FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの町アルベロベッロではしゃがせて。 - 2017.08.12 Sat

すみません。
今回もまたまた、


“可愛い過ぎる町”ブログです(´▽`)テヘ



その町の存在を私が初めて知ったのは、
『ロケみつ』という深夜に放送されていた番組内で、『ヨーロッパ横断ブログ旅』という企画があり、お笑い芸人の稲垣早希ちゃんがその町を訪れているのを観た時でした。


「この世にこんなにも不思議な風景の町があるのか!私もいつか訪れてみたい!」


そう強く私の記憶の中に刻み込まれたその町。



そんなテレビの中の話だと思っていた町に、まさか自分が訪れる日が来るなんて!



という訳でバーリから日帰りで行ってきました!



白い壁にとんがり屋根の家が建ち並ぶ世界遺産の町、




アルベロベッロへ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







バーリからアルベロベッロへは電車でも行けるようですが、今回はバスで行く事にしましたよ。





バス乗り場はバーリ中央駅(Bari Centrale)前のこの辺。



バスチケットはバス乗り場の近くのカフェと売店が一緒になってるみたいなお店で買えるのですが、めっちゃ分かりにくいのでその辺でバスを待っている人に聞きまくることをオススメします。



・バーリ→アルベロベッロ
・12:50pm発→13:55着(が、1時間ぐらい到着が遅れました。)
・バスチケット片道4.20ユーロ(約540円)



思った以上に色んな所で人を乗せたり降ろしたりするので、何度も停車してなかなか時間が掛かったアルベロベッロへのバス。
1時間の予定が2時間も掛かったよ。



そうしてようやく到着したのはいいのですが、
雨で滲んで何が書かれているのかさっぱり分からないボロボロの時刻表が貼られたとても殺風景なバス停。




「ん?帰りもここからバスに乗って帰れるんかな?」

「時刻表がボロボロ過ぎて何時にバスがあるのか全く分からんな。」



なので一緒のバスに乗って来た人達何人かに最終バスの時刻を尋ねてみると、「19時」だと言う人もいれば「19時半」だと言う人も・・。



「う~ん・・とりあえず、18時半にはここに戻って来とけば大丈夫かな・・?」




気を取り直して早速町中を少し歩いて行くと、、、


はっ!見えてきた!!( ゚д゚)




あの時テレビの中で観た憧れの光景が!!!


わぁ~~~凄い!!


どこもかしこもとんがり屋根でいっぱい!!
なんて不思議な町なんだ!!
この世に小人がいるとしたらこういう家に住んでるに違いない的な風景。



この白い壁にとんがり屋根のお家は『トゥルッリ』(トゥルッロ)と言って、
16世紀から17世紀にかけて開拓のために集められた農民によって造られたものなんだそうですよ。



早速トゥルッリが建ち並ぶ町の中を歩いてみます!











トゥルッリの中は沢山のお土産屋さんとかレストランになっている物が多く、


うん、思ってた以上に観光地~・・(;´∀`)


素朴な小人達が住んでいるのかと思ったら大間違いでした。


なかなか簡単に行けるような場所ではないので観光客も少ないんじゃないかと思ってたんですが、余計なお世話でしたね。
ビックリするぐらい人もわんさかいます!




とんがり屋根のお家というだけでもすでに可愛いらしいのに、
センスのいいイタリア人の手によって更にオシャレに彩られているトゥルッリ達。












↓特にプリティーだったこちらのトゥルッリ。





はしゃぐアラサー。




こんなにも可愛いらしくて、まるでおとぎの国のような町ですが、今でも普通にここで暮らしている人もいるのが驚きです。



中には白いトゥルッリも。




建物可愛ければ、住んでる人も可愛い。







はしゃぐアラサー②



それにしても、、、
イタリアは一体いくつ可愛いらしい町を作れば気が済むのですか??



なんと、あのデカい中国を抑えてイタリアは世界で一番世界遺産の多い国なんだとか!!



どおりで行く街行く街が世界遺産だと思いました。



行きたいところが終わらなくて困りますよこっちは・・┐(´д`)┌ヤレヤレ




仕方ないので(←?)ビールでも飲もうとその辺のちょっとしたカフェに入ります。



ヨーロッパって意外とジュースを飲むよりもビールの方が安い事が多いんですよね。



そしたらそのたまたま入ったカフェでまさかの日本語の張り紙を発見!



「アルベロベッロって一番高い展望台 キレイだよ!


日本人が書いたなら下手な気がするし、
イタリア人が書いたなら上手すぎる気がする・・。
どっちとも取れる字体の主の正体が、とにかくとても気になります。




せっかくなんで上にも登らせてもらいました!



おぉ~!!!





一番高いと謳ってる割には低めだなと感じましたがアルベロベッロのトゥルッリを上から眺めれるなかなかの穴場スポット!



間近で見ると実は結構デカいとんがり屋根。





沢山の石を積んで造られているのも良く分かります。



アルベロベッロはそんなに大きな町ではないので、歩いてでもすぐに回れちゃいますが、あの憧れの風景を思う存分堪能する事が出来て大満足!!





こんなに不思議な形の家が建ち並ぶ風景、なかなか他では見られないですね!



最後はアルベロベッロのインフォメーションセンターでトイレを借りてから帰ろうと思ったら、、、



意外や意外!


インフォメーションセンターからの眺めがなかなかの絶景でした!





たまたま見つけた隠れ絶景スポット!

インフォメーションのトイレに行こうと提案した自分を自分で褒めてあげたいです。




そうして再びバーリへと帰ろうと、あの殺風景なバス停へと戻ってきた私達。




果たして本当にここから帰りのバスに乗れるのかと不安でしたが、私達の他にもチラホラとバーリ行きのバスを待っている観光客がいたので一安心。

どうやら無事にバスは来てくれそうな雰囲気です。




が、しかしこの後・・




そう簡単には帰らせてもらえない、なかなかのピンチが待ち受けているのでした・・。




続きはまた次回・・。






今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!

最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在7位!

皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!

1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!

コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あゆかさーん!ダハブで出会った、あおいです!
私もアルベロベッロ、ロケみつで見てました!素敵な写真いっぱいでうらやましいです:-)
今は、ベネチアの、あのキャンプ場です。ここのパスタ 、ほんま美味しすぎて、旦那とちびりました。笑
またブログ楽しみにしてますー!良い旅をおくってください!

Re: あおいちゃん

コメントありがとう〜!!
今はもうヴェネチアですか!?いつの間に!!
しかもあのキャンプ場!笑 あそこのパスタ、たかがキャンプ場のパスタと思ったら大間違いですよね!私ももう一回イタリアのパスタが食べたい〜!!羨ましすぎます!
ヴェネチアの風景も思いっきり楽しんで来てくださいね!
そんな私達は、あれからダハブにトータル二週間もいましたよ(^_^;)ちなみにダイビングはしてません。
今カイロにいて、明日バンコクに飛びます!いよいよ終わりが見えてきた感じです・・。
お二人も今後の旅も気を付けて楽しんでくださいね〜!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/788-5ec94974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願いバーリに帰らせて・・。 «  | BLOG TOP |  » 上手くいかない一日。

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。