topimage

2017-05

4年ぶりの再会を果たしに!! - 2017.04.19 Wed

うふふふ♪
うふふ♪



一時はリアタイムとの差が5ヶ月ぐらい開いてしまい、


このまま一生追いつく事はないだろうと完全に諦めきっていた当ブログですが、



なんとこの度、、、


完全にリアタイムに追いつくことに成功しました!!



おめでとうブログ!!
おめでとう私!!



それはもう、沢山の事をはぶきましたよ!



実は密かに私だけ一時帰国していた事とかも、全部なかった事にしてやりました!!



ようやくその時起こったリアルな気持ちを綴っていける喜びヽ( ´ ▽ ` )ノ



あ~ブログ楽しっ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








グアテマラから再びLAへと戻ってきた私達ですが、



戻ってきて早々レンタカーを借り、



サンフランシスコ方面へと向けて車を走らせていました。




まさか再びあの、

は超えているであろう大量の牛がいる、
強烈な牛臭(つまり臭い)道を通る事になるとは思ってもみませんでした。

P3284197.jpg



前通った時は咲いていなかった、
綺麗な菜の花も咲き誇っていて、
いつの間にかLAにも春が訪れていたんだなということを感じさせられます。

P3284203.jpg




そうしてLAから車で約6時間掛けて辿り着いたのは、サンフランシスコにほど近い町、

【バークリー】






なぜ私達が遥々この街にやって来たかというと、、、



この方!

P3284219.jpg

修治さんに会いにきたのです!!



修治さん??( ゚д゚)
そう。修治さんです!!



修治さんと言えば、遡ること約4年前・・



記念すべき私達の世界一周1カ国目、
タイのタオ島で出会いました。

DSCN0413.jpg


ダイビングのライセンスを取るためにタオ島に数日滞在していた私達。
(結果、途中泣きながらリタイアするという伝説を残したことも今となっては笑い話です。)



ライセンス講習の後は毎晩のように、
この時滞在していた日本人の皆さんと一緒にご飯を食べ、
遅くまで飲んで喋って笑い合って、とっても楽しかったタオ島での日々。

fc2_2013-04-23_15-02-00-496.jpg


修治さんには私が髪を切ってあげたり、
そのお返しにミサンガを作ってもらったりしました。

fc2_2013-04-25_12-18-32-528.jpg



そんな修治さんが4年の時を経て、
ここアメリカのバークリーという町に移り住んでいるというので会いに来たという訳なんです!!




4年ぶりに会う修治さんは、、、



ビックリするぐらい変わっていない事にビックリしました!!


この世界で修治さんだけは時が止まっていたのかな?
というぐらいあの時のままでとても安心しました。




夕方ぐらいにバークリーに到着した私達。



その日は修治さんがバークリーにある名門大学、
【カリフォルニア大学バークリー校】を案内してくれましたよ。

P3284210.jpg


2015年世界学術ランキング4位という名門中の名門であるこの大学!

※ちなみに東京大学は20位。



私とは比べ物にならないぐらい凄まじく頭のいい人間のみが通える大学です。



この日は日曜日だったのであまり学生さんはいませんでしたが、
とりあえずすれ違う人全員にメンチだけは切っておきました。



大学のシンボルである時計塔。

P3284212.jpg

この大学の敷地面積だけで東京ドーム107個分ですってよ!

ひぇ~~~(´Д`;)



ってか、面積を表す時によく「東京ドーム〇〇個分」という表現が使われますが、
良く考えたら私東京ドーム行ったことないわ。
広いの?そこ。




正直、そこまで頭のいい人達を眺めていたら、みなぎる劣等感を抑えるのに必死でしたが、



これが見れた事だけは嬉しかったな。

P3284216.jpg

🌸🌸桜🌸🌸


P3284214.jpg

まさかアメリカで桜が見れるなんて!


桜も、もうかれこれ4年は見ていなかったので久しぶりの桜には凄く癒されました。





そうしてその日の夜は修治さんのお家に泊めていただいて、家で飲みながら語らおうという感じだったと思うのですが・・


ビールを一本いただいて、
シャワーを浴びた後ぐらいから全く記憶がございません。


気が付いたら朝になっていました。
はて?一体何が起こっていたのでしょう??(゚д゚)
(すぐに酔っぱらって寝ただけ)




って事で次の日!



修治さんが車を出してくれて、
サンフランシスコ周辺を案内してくれましたよ!

P3294221.jpg




まず連れて行ってくれたのが、

【ミューアウッズ国定公園】

P3294224.jpg

P3294225.jpg

やっぱり久しぶりの再会にはお酒と自然はつき物ですからね!




中は簡単なハイキングコースになっていて、往復1時間ぐらいで歩く事が出来るみたいです。

P3294245.jpg



なんだか屋久島を思い出させるような神秘的な自然の姿。

P3294230.jpg


P3294229.jpg


P3294236.jpg

というのもここは、スターウォーズの『ヨーダの森』のモデルになったとかなっていないとか。



一番の見所は、レッドウッドと呼ばれるこの背の高~い巨木!

P3294237.jpg


P3294239.jpg

樹齢何百年という立派な巨木で森中が覆われています。



いやぁ~、やっぱり自然の中を歩くというのはいいもんですね(´▽`)



少し前までいたグアテマラのアンティグアでは、
活動範囲は主にベッド周辺という堕落しまくった生活を送っていたので、
久しぶりにこういうハイキングみたいなことをすると気持ちがいいですね。



更にこの森には『バナナみたいなナメクジ』がいることでも有名だと修治さんが言っていました。



なにそれ!?
めっちゃ見てみたい!!



ってことで一生懸命探しながら歩いたのですが、
残念ながらそんなナメクジは見つけることは出来ず、
おそらくそれは日本でいう『河童』とか『天狗』的な類のものだろうという結論にいたりました。




あ、一応お土産屋さんには、そのナメクジのグッズがちらほら置かれていましたよ!

P3294254.jpg


P3294255.jpg

ぜひお目に掛かってみたかったな。






続いてはやはり、サンフランシスコと言えば!のあの場所にも連れてきてもらいました!!


ゴールデンゲートブリッジを見渡せる展望台!!

P3294285.jpg


残念ながらこの時私達はちょっとズームがかっている単焦点レンズしか持ち合わせていなかったので、
全貌は写せなかったのですが、


バックにはサンフランシスコのかっこいい街並みが広がっていて、
それはそれは壮大で美しい景色でしたよ!


20170328_135331.jpg

携帯で修治さんが撮ってくれた写真!


サンフランシスコを訪れたなら、この景色はぜひ見られることをおすすめします!




そしてその後はサンフランシスコのお隣にある港町、
【サウサリート】をブラブラ散策したりも。

P3294293.jpg


P3294295.jpg


P3294297.jpg

穏やかで潮風の気持ちいい綺麗な町。


こんな町、自分達だけだったら絶対に来ることはなかっただろうし、
やっぱりその土地に詳しい人に案内してもらえるのってすごくありがたいですよね。




P3294291.jpg


ここから眺めるサンフランシスコの街並みもまた綺麗。



P3294288.jpg


あとやっぱりアメリカってどこで食べてもハンバーガーだけは裏切りませんね!

このハンバーガーも、お肉がかなりレアに焼かれていましたが、
臭みも全くなくジューシーでめちゃくちゃ美味しかったです!!





そして最後は!


念願の“晴れた日の”ゴールデンゲートブリッジを渡ってバークリーへと帰ります!!

P3294306.jpg

そうです。前回私達がサンフランシスコに来た時は、
暗黒世界への入口かな?ってぐらいゴールデンゲートブリッジに霧が掛かっていて、
終始苦笑いでこの橋を渡るハメになってしまったんです。



それが今回はスッキリ澄み渡る空の下渡らせていただきましたので、、

P3294308.jpg

もはや違う橋!!


あ~ゴールデンゲートブリッジって、
本当はこんなにも美しかったのですね~~。

修治さん、教えていただいて本当にどうもありがとうございました!!





そんな感じで、

超盛り沢山の修治さんプレゼンツ、
サンフランシスコ&バークリーの旅!!




本当に本当に修治さんには沢山もてなしていただいて、
ご飯やらお酒やら沢山ご馳走にもならせていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。






それにしてもやっぱり、旅人の再会っていいもんですね(´∀`*)



一回目の時とはお互い状況が変わっていたりもするので、
また違った感覚で話が出来るのも面白い。



上手くは言えませんがなんだか1回目に会った時よりも2回目の方が、
その人との距離がグッと縮まるような気がします。



とにかく何度も修治さんが、

「前会った時と相方さんがめっちゃ変わった!」

と言って驚いていたのが面白かったです。



たぶんあの頃の相方さんは、旅のことなど何も知らないただのクソ坊主だと思われていたと思います。

o0480064013870829128.jpg

当時の彼。
自他共に認めるわら麦屋のせがれ感。




とにかく修治さんの酒豪ぶりに私達二人が全く着いていけなかったことだけは悔やまれますが、



まさかのアメリカで久々の再会を果たす事が出来て、とっても嬉しかったです!!


修治さん、ぜひ次は日本で飲みましょう!!



その時までは、この前飲めなかったあの樽は置いといてくださいね~!!笑








今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!

最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在6位!

皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!

1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!

コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/731-c6231092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに大陸移動!トランジットの奇跡を信じて・・・ «  | BLOG TOP |  » アメリカ最大級のフリーマーケットへいざ参戦!!

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (5)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR