FC2ブログ
topimage

2019-11

THE WAVEで日本人と大ゲンカ。 - 2017.04.04 Tue

あれだけ見たい見たいと言っておきながら、



いざたどり着いてみると影になっていたTHE WAVEのメインスポット。




もちろん私達のリサーチ不足が一番の原因ですが、


ここにたどり着くのが遅くなってしまったのには実はもう一つ理由があるのです。



昨日の記事では何事も無かったようにTHE WAVEの魅力だけをお伝えしましたが、



実はTHE WAVEに向かっている途中に私達・・



日本人と大ゲンカをしていたのです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










カナブからTHE WAVEへ向けて車で走り、専用駐車場に車を停めた時の事でした。





この駐車場にはこれからTHE WAVEに向けてトレッキングを開始する人のみが車を停めておけるはずなのですが、




ちょうど私達が到着したのと同じ時ぐらいに、2人組の日本人男性も到着し、車から降りてTHE WAVEのトレッキングコースへと歩いて行くのが見えました。




「あれ?昨日の抽選で、日本人で当選したのは私達だけやったはずやけど?」




毎日抽選会場で当選出来るのは1日10人までです。




そしてその当選した10人は、抽選の後に一緒にTHE WAVEへの行き方や注意事項などの説明を聞くので、もしその中に日本人がいれば確実に気付くはず。




というよりもそもそも、抽選会場に来ている日本人の割合なんてそんなに多くないので、日本人の人が会場にいればすぐに分かるし、大体の人の顔は覚えます。




けれども、あんな2人は昨日の会場にはいなかったはず。




初めは、

「もしかしたらインターネット抽選で当選した人達なのかな?それだったら昨日の抽選にいなくてもおかしくない。」

とも思いました。




しかし、その人達の鞄には、パーミッション(入場許可証)が付いていません。




それに、トレッキングを始める前に、入口のところに置いてある名簿に名前を記入してからトレッキングを始めないといけないのですが、
その名簿にも見向きもせずに通り過ぎて行った彼ら。




それにどことなく私達を避けるように、かなりの早歩きで急いで先へ進もうとしているような雰囲気です。




もうこの時点で完全に気付きました。




あの人達、絶対にパーミッションを持っていない!




確実に無断で勝手にTHE WAVEへ行こうとしているんだと分かりました。




初めは、

「うわ。最悪やな。」

と言って、とてもいい気はしませんでしたが、何も言わずに見て見ぬふりをしようかなとも思いました。




でも、今まで何度も抽選会場に足を運んでいるにも関わらず、なかなか当選出来ずに肩を落として帰っていく人を何人も見てきました。




中には10回受けても当たらず、毎日毎日一人で抽選会場に来ている女の子もいました。




私達だって、5回抽選を受けても当たらず、わざわざ2回もカナブにやって来て、リベンジしてやっとの思いで当選する事の出来たTHE WAVEへの切符。




そんな事を考えているうちに、




だんだんだんだん腹が立ってきました!!ヽ(`Д´)ノ



なんやあいつら!!
ふざけんなコノヤロー!!



そしてその想いは、私だけではなく相方さんも同じでした。




これはもう、一言言ってやらずには気が済まない!!




このままでは、ちゃんと当選してやって来ている私達の方が楽しめない!!




そう思った私達は、険しい道を小走りでぜぇぜぇ言いながら、必死でその2人組の日本人男性へと追い付きました!!






相方「あのー、すみませーん!こんにちは!!日本人の方ですか??」



男「あ、そうです~!こんにちは~!!」



相方「あのー、失礼ですがパーミッションって付けられてないんですか??」






一瞬言葉に詰まる2人組。
そして苦笑いを浮かべながら、、、





男「いやぁ~、そうなんですよ~。ここ、そういうのがいるらしいですねぇ~。僕達全然知らなくてぇ~。さっきそこの外国人に言われて初めて知ったんですよぉ~。。。」





絶対うそ。

THE WAVEの存在を知ってて、
しかもこんな僻地の中にあるのにその場所すらも把握していて、それで抽選の存在を知らないなんて絶対にあり得ない。





相方「え?パーミッション持ってないんですか?だったらここには入っちゃダメなんですよ?」



男「いやぁ~、そうみたいですねぇ~・・。でも僕達ほんとに知らなくてぇ~・・。」



相方「え?でも今はもう知ってますよねぇ?知ってて行こうとしてますよねぇ?」



男「いや、まぁ・・」



相方「僕達ね、7回抽選受けてやっと当たって来てるんですよ。その間カナブの町にも何日も宿泊してお金も時間も掛けてるんです。僕達以外にもそういう人をいっぱい見てきてるんですよ。だから正直あなた達みたいな人を見ると同じ日本人として本当に恥ずかしいんですよ。だから正直腹も立つんで今すぐ帰ってもらっていいですか?




男「・・・・。」




まさかの言葉に、唖然として言葉が出ない様子の2人組。
そして強過ぎる相方さん。。



しかしそこで分かってもらえたら良かったのですが・・




男「いや、ちょっと待ってや!俺らほんまに知らんかったし!LAから12時間も掛けてわざわざ来てんねんで!?」(急にタメ口。そして関西弁。)



相方「いや、そんなこと知るかい!そんなもん俺らも同じや!なんなら遥々日本から来ても当たらんとそのまま帰って行ってる人だっておるわい!」(こちらもタメ口)



男「なんやねん!も~めんどくさいわぁ~!別にも~ええやん!!」




完全に開き直る彼ら。




相方「あなた達がこれ以上行くなら僕らは通報しますけどいいですか?」



男「おーえぇよ!勝手にしたらええやん!あとそんなん俺らにだけ言うんやったら他の無断で入ってきてる外国人にも同じこと言ってこいよ!!」



相方「他の外国人とか今関係ないねん!俺らは同じ日本人のお前らに言ってんねん!」



男「なんやねんもぉ~!マジでめんどくさい!!もう行こうぜ!!」



相方「ちょっと待てよ!!僕らめんどくさいですよ!あなた達がまだ行くって言うんだったらずっと着いて行きますよ。ってか、こんだけ言われても悪いと思わないんですか?悪いと思わないんだったらブログに載せたいんで写真撮ってもいいですか?」



男「おぉ、えぇよ!勝手に撮ったらええやん!イエーーーイ!」
と言ってピースを向けてきた一人の男。




この態度にはさすがに今まで黙っていた私もイラっとして、

「何この人....マジでヤバイやん....」

とつい口に出して言ってしまいました。




そして本当に彼らに向けてカメラを構えた瞬間、



男「もぉ~!撮らんといて~や~!!やめろやぁ~!!」



と言って、顔を隠してダッシュで逃げ出した彼ら!!



そしてそのままその辺に立っていた巨大な岩の上まで登って逃げて行きました!!




するとその逃げて行く後ろ姿に向かって、、、



相方「帰れこのバカたれが!!お前ら童〇か!!チ〇毛〇えてんのか!!この〇〇〇~~!!」



と、ただの悪口を叫ぶうちの相方・・。(←確実にこれはいらんかった。)







+++++






正直、この事をブログに書くかどうかは少し悩みました。




と言うのも、これを読んだ事によって、




「あっ、THE WAVEって、パーミッションが無くても行こうと思えば自力で行けるんや!」




なんて、間違った情報が広がってほしくなかったからです。




正直、そういう風にして無断で行っている人がいるというのは、旅中噂で聞いて知っていました。




でも実際、あの抽選会場に行って、
何回も何回も抽選に外れて肩を落として帰って行く人達を見ていたら、

とてもじゃないけど私達は無断で行こうなんて思えなかった。




しかも私達が注意した日本人に至っては、抽選すらも一度も受けていません。




はなから受ける気なんて無かったと思います。






なんの為にTHE WAVEが一日20人までしか入れないか知っていますか?




あの絶景を守る為です!!




THE WAVEの地盤は凄く脆くて壊れやすいです。
なので一度に沢山の人が押し掛けてしまうと壊れて無くなってしまう恐れがあります。




そんな所へ「自分一人ぐらい大丈夫やろう」という気持で無断で入る人が、今後増えてきたらどうなると思いますか??




こんな地球の大切な遺産も守ろうと思えない、
自然の絶景に敬意を払えないような人はハッキリ言って、




絶景を観る資格なんてありません。






彼らは、

「俺らにだけ言うんやったら他の無断で入ってきてる外国人にも同じこと言ってこいよ!!」

と言いました。




THE WAVE自体はそれ程規模が大きい訳ではないので、同じ時にそこを訪れている人の事は全員把握する事ができます。




しかし彼ら以外に、
彼ら日本人以外に無断で入ってきている外国人など一人もいませんでした。




本当に恥ずかしい。






カナブのビジターセンターで当選者だけが貰える『秘密の地図』には、
とても親切に日本語バージョンまで準備してくれていました。




それだけ沢山訪れる日本人旅行者の事を気遣って、とても歓迎してくれているということが感じ取れました。




そんな中、自己中心的な考えだけで、
沢山の日本人旅行者が無断でTHE WAVEに立ち入っているという事を知ったら、
現地の人達はどう思うでしょうか?




恩を仇で返すとはまさにこのこと。




そこまでして行って、楽しいですか??




これ以上恥ずかしい日本人が増えないことを心から願うばかりです。










今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!

最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在15位!

皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!

1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!

コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは!旅が好きで、いつも楽しくみさせて頂いてます(o^^o)この記事を読んでついつい、コメントしました。本当に同じ日本人として最悪な奴らですね。残念ですね。。腹立つ通り超えて悲しくなりますね。何と締めくくっていいのか、書いておきながら分かりませんが、そういうルールも守れず自然を大切にできない人たちはどこかでバチが当たると思います(°_°)あー腹立つー!!と、そこは置いておいて、、、素敵な写真で癒されました。これからもお気をつけて旅を続けてくださいね(o^^o)***

初めてコメントさせていただきます。
まさに私は抽選に当たらず帰った組です。ずっとザウェーブが見たくて、会社にお休みもらって日本から抽選のために向かいました。4日間抽選会場に足を運んでだめでしたが、最後の日に10日間抽選に来ていた日本人カップルが当たったときには自分のことのように嬉しくなりました。あの抽選会場の緊張してはりつめた空気は忘れません。みんなの思いがあってのパーミッションなのに、今回のように無断で入る人がいるなんて許せません。同じ日本人として本当に恥ずかしいですね。きちんと御指摘くださったこと素晴らしいと思います。
これから先、楽しい旅が続きますように。

写真めっっちゃすごい!!
ありがとうございます!
勝手に決めた私の中のお気に入りはちゅんちゃんさんが小さく寝てるやつです(*^▽^*)
そしてその2人の日本人、ほんと日本の恥ですね!!
お2人が言ってくれたこと何っにも間違ってないです!絶景が見たいという同じ気持ちを持ちながらどうしてルールを守れないんだろう( ノД`)…。TheWave前に嫌な気分になったことと思いますが、せめてこの後お2人が楽しめてたらと思います。

Re: 大阪女子さん

コメントありがとうございます。
大阪女子さんも旅がお好きなんですね!
今回のことはほんと、同じ日本人としてとても悲しいですよね。
自然の絶景を、ただの自分の自己満足としてしか捉えていないような感じがして腹立たしくなります。
この記事を読んで、一人でも考えを改めてくれる人が増えるといいなと思います。
また良かったら今後の旅も覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

Re: みーこさん

コメントありがとうございます。
みーこさんも日本から抽選に向かわれたんですね。
そうやって遥々遠くからやって来ている人もいっぱいいたと思いますし、
何日も何日も何日も挑戦してる人だって沢山いましたよね。
私もそういう人達を沢山見てきたので、余計に彼らの行動には凄く腹が立ちました。
でも残念ながらそういう事をしているのは彼らだけではないようなので、この記事を読んでちょっとでも多くの人が考えを改めてもらえばと思います。
またいつかTHE WAVEに行けるチャンスが訪れるといいですね!!
その時までしっかり今の美しい姿を残せるように、一人一人が常識ある行動を心がけていかないといけませんよね。

Re: ナミさん

写真見てくれてありがとうございます!
寝てる写真、いいですよね?笑
私的には、自分が寝てるバージョンの方がお気に入りです!笑(やっぱり自分の方が好き!笑)
確かにTHE WAVE前にとても嫌な気持ちになりました。
でも彼がガツンと言ってくれたお陰で、
その後はとても清々しくスッキリとした気分でTHE WAVEを楽しむことが出来ましたよ!
あのまま何も言わずに見過ごしていたら、イライラしちゃって楽しめてなかったと思います(^_^;)
THE WAVEを始め、地球の大切な自然がこれからも残り続けて行く事を祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: noriさん

ありがとうございます!!
非公開にされていたのであまり詳しい返信は控えさせていただきますが、
嬉しいコメントありがとうございました!!
お互い安全で楽しい旅を続けていきましょうね(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/716-2c7575a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカラウンド〆は、やっぱりあの場所! «  | BLOG TOP |  » ついに夢のTHE WAVEへ行っちゃったよん!!

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR