topimage

2017-07

サンフランシスコ名物を敵に回す。 - 2017.03.20 Mon

朝、車の中で目覚めて空を眺めてみると、、、

辺り一面真っ白( ゚д゚)



外に出て自分達のテントサイトに置かれていたテーブルを見てみると、、、

一面雫でびっしょり( ゚д゚)




なんだこの街・・・




湿度の高さが半端ないぞサンフランシスコ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







早速今日も朝からサンフランシスコ観光に出掛けようと、車を走らせた私達。



それにしても・・・

PB142041.jpg



PB142039.jpg

すごい霧!!

街中が深い霧に覆われていて、
空の青さが皆無です。

この街で洗濯物を乾かすのは至難の業ですね。



しかし時間が過ぎるにつれて太陽の光が霧を溶かすかのように徐々に晴れてくれ、
目的地に到着する頃にはすっかり青空が顔を覗かせてくれました。



あ~よかった!
今日1日これだったらせっかくの観光が台無しですからね。




ってことで本日私達がまずやって来たのは、

【サンフランシスコフィッシャーマンズワーフ】

PB142054.jpg

この大きなカニの看板がトレードマーク!


サンフランシスコで一番人気の観光スポットなんだそうですよ!



海辺の街、フィッシャーマンズワーフ。

PB142084.jpg

沢山の漁船が停まっていたり、



PB142081.jpg

カモメが悪さを企んでいたりと、



潮風を感じることのできるとても気持ちいい場所です。




と言うことはつまり、そう。

PB142048.jpg

新鮮なシーフードの屋台が沢山建ち並んでいるのです!!




見てくださいよこれ!

PB142085.jpg


PB142088.jpg


PB142086.jpg


PB142089.jpg

カニ、エビ、ホタテ、ロブスターまで!

ここではこんな豪華食材達をつまみながら食べ歩きする事が出来ちゃうんですよ!!
素敵~~~♪(´ω`人)




でもその前に、
ここフィッシャーマンズワーフで有名なもう一つの名物を相方さんがどうしても食べたいと言うので、
まずはそちらのお店に行ってみることにしましたよ。



それがこちら!

【BOUDIN】

PB142090.jpg

普段旅の調べ物には全くと言っていいほど興味のない相方さんですが、
食べ物屋さんに関する調べものだけは怠りません!



早速中に入ってみると、
おそらくメインはパン屋さんなのかな??

PB142093.jpg

可愛い形のパンがいっぱい!



そして店内はカフェにもなっていて、
お客さんの目の前で作ってくれることも特徴なようです。

PB142091.jpg




そして気になるこの店一番の大人気メニューであり、相方さんがどうしても食べたかったものというのがコチラ!

PB142095.jpg

クラムチャウダー!(9.25ドル)


サンフランシスコ自体がなぜかクラムチャウダーが名物なんだそうですが、
その中でもここBOUDINのクラムチャウダーは特に大人気なんだそうです!

PB142096.jpg

ボリュームもなかなか!

器がパンで出来ているので、
器まで全部食べれちゃうのですよ!

オシャレ~!!




そして気になるお味の方は、、、

PB142101.jpg

濃厚でめちゃうまっ!!ヽ(´∀`)ノ


よく考えたら私、
今までの人生でクラムチャウダーなんてオシャレな食べ物をちゃんと食べたことなんてあったかしら??
人生の中でそんなに頻繁にクラムチャウダーを食べるタイミングなんてなかなかないですよね??
もし日本にいるのに頻繁にクラムチャウダーを食べてるなんていう人がいたら、その人だけは信用できません。




ところでこのサンフランシスコのクラムチャウダーなんですが、
サワードゥという、少し酸味のあるパンが使われていることが特徴なんだそうですよ!



この酸味のあるパンに、中のスープを付けて食べるのがいいらしく、
相方さんは「旨い!旨い!」と言って食べていましたが、



私は正直・・

酸味ない方が良かったな・・(´・_・`)



まさかの特徴全否定。
これを営業妨害と言うそうです。




予想以上に・・いや、予想通り、
クラムチャウダーだけでかなりお腹いっぱいになってしまったので、
残念ながらシーフード屋台には一切手を付けれずに、



続いていやって来たのが、

【ピア39】




PB142114.jpg


PB142116.jpg


PB142153.jpg

ここはフィッシャーマンズワーフ内にあるショッピングやレストラン街になっていて、とっても賑やかな場所。




でもここでの私達の目的は、
ショッピングよりも、あちら・・!

PB142145.jpg


PB142140.jpg


PB142141.jpg

アシカ!!

ここでは沢山の野生の アシカを見る事が出来るんです!



でもこのアシカ達の姿を見て思い出しました・・。



アシカはガラパゴス諸島で死ぬ程見た為、お腹いっぱいだということを!



しかもガラパゴスのアシカに比べて、
ここのアシカはゴツイしなんかあんまり可愛くない。
まぁまぁ臭いし。



でも久しぶりにアシカのあの、
「オゥオゥオゥオゥ!」っていう鳴き声が聞けた事だけは良かったと思います。

PB142152.jpg




サンフランシスコって、レンタサイクルを借りて自転車で色々回るのも気持ちいいらしく、



当初の予定ではここから自転車でゴールデンゲートブリッジを見に行こうかと言っていたんですが、



ここから向こうの方にそびえ立つゴールデンゲートブリッジを見る限り・・・

PB142129.jpg


PB142131.jpg

魔界のようになっていたので辞めました。


霧のゴールデンゲートブリッジ集中攻撃。




あと、ここから見えたなんだかかっこいい島と、

PB142127.jpg


PB142137.jpg

かっこいい私。




そして帰りは車で来た時と同じ道を戻りながら帰っていたのですが、


あら・・?

PB142157.jpg

来た時はあんな橋なかったやんなぁ!?


なんと朝は霧が深すぎて、実はもう一つあったサンフランシスコの大きな橋(オークランドベイブリッジ)の姿は跡形も無く消されていたんです!

おそるべしサンフランシスコの霧。





そうして無事、再びキャンプ場へと戻って来た私達。


今夜のキャンプ飯はなんと・・

PB142166.jpg

松茸!!


昨日サンノゼのジャパンタウンのスーパーで、松茸が400円ぐらいで売られていたので買わない方が意味分からないですよね?



まさか今回のキャンプ旅で松茸ご飯を炊く日が来るとは・・
人生何が起こるか分かりませんね。



すみませんね、キャンプ場内にイイ香りを漂わせちゃって・・(ノ∀`)



そして気になる仕上がりは、、、



「じゃりじゃりじゃり・・」



あれ?
松茸ご飯の歯ごたえって、こんなじゃりじゃり言う感じでしたっけ・・?



まさかの、松茸の砂をきちんと拭ききれておらず、



じゃりじゃり松茸ご飯の出来上がりとなりました~・・(;´∀`)



この時の相方さんの無念すぎる表情よ・・。



また一つ、お勉強する事が出来たということで・・。
アハハハハ~~・・!!








今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています!

最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

現在11位!

皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!

1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!

コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/707-8abc005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨセミテ国立公園初っ端で冷や汗タラリ・・ «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコを舐めてました。

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (5)
バチカン市国 (0)
クロアチア (0)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (0)
セルビア (0)
ハンガリー (0)
ルーマニア (0)
ウクライナ (0)
ポーランド (0)
イスラエル (1)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR