topimage

2017-04

メデジンのメイドカフェでキューーーン♡ - 2016.09.12 Mon

近頃ブログの更新頻度が少ないと噂(?)の私なんですが、



なんと明日から、、、



更に更新が止まる予定です!!




と言うのもリアルタイムでは明日から、
カリブ海に浮かぶ謎の国、

キューバへ行ってまいります!!





もうすぐ人工知能ロボットAIがこの世を支配するかもしれないと恐れられているこのご時世、



なんとキューバって国は、

今だにインターネットというものがあまり普及されていないという驚きの国なんだそうです!



なのでおそらく明日から短くても2週間近くはブログが更新出来ないし、メールやLINEも返せないと思いますが、

その頃私はキューバでモヒート片手に浮かれていると思いますのでご心配なく~!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ブログはまだメデジン(*´ェ`*)





コロンビアに来てみて、
正直コロンビアの親日具合には驚いている私です。



日本語を勉強している人も沢山いるし、
日本の文化に興味を持っている人も沢山いるようです!



ほとんどは日本の漫画やアニメきっかけで好きになる人が多いんかな?





英語とかスペイン語って、
勉強すれば色んな国で使えるし、話せるようになれば凄く世界が広がるなって思うんです。



でも日本語って、、、

話せても日本でしか使えませんよね?



完全なる日本限定。



そういう意味では英語やスペイン語と比べても、勉強しても使える範囲が圧倒的に少ないと思うんです。



それでも、数ある外国語の中から日本語を選んで勉強してくれてる外国人の人を見ると、本当に日本が好きで勉強してくれてるのかな?って、なんだか凄く嬉しい気持ちになりますね。





と、そんな超親日国のコロンビアってだけあって、

まさかの日本のあの文化まで取り入れているなんて!!Σ(・ω・ノ)ノ




なんとここメデジンには、、、




メイドカフェが存在します!!!




日曜日のみオープンしているメイドカフェ、

『Haiku Cafe Maid』

P7032535.jpg

実は学生時代、大阪の繁華街を歩いていると、

「メイドカフェで働きませんか?」

と、何度か声を掛けられた事がある私。



キャバ嬢の勧誘とかは一切されたことありませんが、なぜかメイドカフェの勧誘は何度かされた事があるっていうのは....

一体どういう意味を持つのでしょうか....?




そんな、おそらく元萌え系の私なのですが、
日本でもメイドカフェには、
一度も行ったことがありません!!




未知過ぎる世界....。




って事で同じ宿に泊まってる人達と一緒に、
まさかのここメデジンにて....




新境地を開拓してこようと思います!!!






まずはドキドキしながら入口を通り、
地下にあるお店の階段を降りて行ってみると、、、



早速下から、



「お帰りなさいませご主人様♡」

P7032528.jpg

と、めちゃくちゃ可愛いメイドさん達が出迎えてくれました!!!(しかも日本語!)



ビクーーーン!!((((;゚Д゚))))



あ....憧れのこの台詞!!!
本当に言ってくれるんですね!!




なんだか物凄く気恥ずかしい気持ちと、
でもなんか今までに味わった事のない独特な雰囲気に、ドギマギする私。。。



かれこれ3年半も海外にいますが、
ドギマギするのは初めてです!



でもちょっとこれもしかして....




楽しいかもしれない!!(*´д`*)






そんな気になる店内はというと、、、

P7032534.jpg

意外と結構沢山お客さんが入っていますよ!



しかもほとんどが現地人で、
友達同士で来ている人もいれば、
カップルで来ている人もいます!

P7032522.jpg




中には日本人のおじさん一人で来ている人も!!←あまり見てはいけないやつやったかも。。。





壁には、沢山のアニメの絵が貼られています!

P7032526.jpg


P7032527.jpg


P7032532.jpg

なんとこれ、聞いた話によると、
この店のオーナーさんが全部手描きで描いていて、販売もしているんだとか!

上手すぎて、鳥山明先生もビックリです!!!



私達が行った時も若い男性達が何枚か買って行っていましたよ。






相変わらずドギマギしながらも席に着くと、ボブヘアーの可愛すぎる女の子がテーブルクロスを敷いてくれ、

日本語と英語でメニューの説明等をしてくれました。

P7032521.jpg

いやはや。

想像以上にメイドさんのレベルが高すぎてビックリです!!


ほんと可愛い!超可愛い!!


間違いなく、この国で私がメイドカフェの勧誘をされることはまずないでしょう。やかましわ。







さて、各々が何を注文するか決まったところで、


「すみませ~ん!」


とメイドさんに声を掛けてみると、、、



「ハイッお嬢様♡」



と言って駆け寄って来てくれたメイドさん!




ズッキューーーーン!(〃°Д°〃)



おお....お....おお....お嬢様ってあんた....!!



生まれて此の方、そんな呼び名で呼ばれた事無さすぎて....

思わず顔から火が出そうになりましたよ....!!!

むしろあなたの方がお嬢様....。




で、でも....



お嬢様........(*´д`*)



なんか、クセになりそうな響きです....。







そして!!

ここに来たら何を注文するかは来る前からしっかりと心に決めていた私。



それはもちろん、、、



オムライス♡

P7032523.jpg


なんてったって、

メイドさん直々にケチャップペンで可愛い字を書いてくれますからね♡



途中ちょっとケチャップがなくなり掛けで「ブブブッ!」ってなってたのもなんか可愛かった。笑



それでもこんなにラブリーに仕上げてくれましたよ!

P7032525.jpg

LOVE....♡(*´д`*)


アラサー女、お子様ランチみたいなオムライスを食す!




と、ちょっと待ってください!

そんなに慌てて食べてはいけませんよ!!




食べる前にまずは、



大事な大事な美味しくなるお呪いをかけないと!☆~(ゝ。∂)



ではいきますよ!
皆さんも御一緒に!

[広告] VPS



キューーーーン♡



感動....!!

完全にメイドカフェ中がひとつになった瞬間です!!(T^T)



もうこのメイドさん、可愛すぎて愛おし過ぎて大好きです!!



見た目は可愛いけど味はそんなに美味しくないと聞いていたオムライスも、
呪文をかけたお陰で思ってたよりも美味しかったですよ!





そんなこんなで、

まさかのコロンビアのメデジンでのメイドカフェデビューは、



危うくどっぷりハマりそうになりました!!(;´∀`)



なんやろうこの、可愛い女の子にもてはやされる快感....。

ちょっと本場の日本でも行きたくなりました。笑





最後は可愛いメイドさん達と記念撮影のサービス!

P7032529.jpg

左の赤髪の子はちょっと冷たそうな雰囲気で、そこもまたちょっとおじさんは興奮しましたよ。笑





思った以上に楽しくて刺激的だったメデジンのメイドカフェ!




今までメイドカフェには興味ないと思っていた方でもぜひ行ってみてください!




ハイッお嬢様♡




クセになりますよ!( *´艸`)










今日も読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!


最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



現在40位!

皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!



1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!

広い範囲で言葉が通用することには、功罪ありますね。
便利で有用ですけど、ある意味、現地の言葉を消してしまったということですし。

友人のジャマイカ人がいますが、彼女は英語を話します。
スペイン人がジャマイカの先住民族を絶滅させてしまって、そのとき話していた言葉はほとんどないそうです。
「ジャマイカ」はその言葉ですけど。
「rich spring」という意味だそうです。

それと、お願いがあるのですが、このメイドカフェの写真を使われてもらえないでしょうか?
良かったら、前に書いたこの記事で使いたいです。

「日本の「kawaii(かわいい)文化」!海外の反応は?由来は?
http://yukashikisekai.com/?p=6074

もちろんご都合が悪かったら、断ってください。
では、良い旅をを!

ペンション園田で会ったナミです。
キューバいくんですね!
もし葉巻に興味あれば、ハバナの日本人の女性の方(確かさゆさんて方)がやってる日本食屋さんで安く手に入れてくれるかもしれないので相談してみてください(^-^)
道で声かけてくる現地人から買ったらほぼ偽物だったことがあったのでご注意を(^^;
葉巻買わなくてもそこの娘さんがめっちゃかわいいですよ♪癒されます(*´ω`*)
キューバから戻ったらまたブログたのしみにしてますね!

Re: ここんとうざいさん

お返事遅くなってしまってすみません!!(><)
確かに中南米を旅していると、ほとんどの国が言葉も町並みも宗教も全てスペインに作り変えられてしまって、元の姿を見る事が出来ないのは非常に残念に思います。侵略される前はもっとそれぞの国の特徴や面白みがあったのかなぁ....と。
メイドさんの写真の件ですが、私なんかが撮った物で良ければ使っていただいて全然結構ですよ(^-^)

Re: ナミさん

お返事遅くなってしまってすみません!!(><)無事キューバから帰ってまいりました!!
さゆさんのお店行ってきましたよ〜!!と言うか、ほぼ毎日通っていました!笑
あそこの日本食美味しいですね〜!
葉巻は買ってはないんですが、トリニダーで泊まった宿のおじさんが試しに吸わせてくれたのでそれで満足です(^-^)
キューバ....なかなか刺激的な国ですね....。また頑張って出来るだけ早くキューバ編も書きますので、また見てもらえると嬉しいです!!ナミさんもお気を付けて旅を続けてくださいねー!!

ありがとうございます。
早速、使われてもらいました。
おかげで、記事のクオリティーが上がりました。笑。

では、これからも更新を楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/588-18a55b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キューバから帰ってきましたよ! «  | BLOG TOP |  » コロンビア人家族のお家に泊めていただきました。

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (2)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR