FC2ブログ
topimage

2019-08

ありがとう大好きな宿SAYTA HOSTEL 2!! - 2016.08.22 Mon

5泊もお世話になったコロンビア、ボゴタの宿、

SAYTA HOSTEL2



いよいよ最終日ということで、
私達が出てしまう前に相方さんから日本の映画や漫画のデータを必死でもらう、日本大好きステファニーとディエゴの図。笑




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ボゴタに来る前までは、

「2泊ぐらいしたらすぐに次の町へ移動しようかな~」

なんて考えてた私達。




正直ボゴタには、そんなに大した見所はないんじゃないかと思っていましたからね(^_^;)




でも実際に来てみると、、、

SAYTA HOSTEL 2で過ごす日々が楽しくて楽しくて、延泊しない理由が見当たりませんでした!





ステファニーと日本のカレー作り!

P6262204.jpg


少し前に一緒に日本のラーメンを食べに行った事も記憶に新しいですが、
日本食が大好きだと言っていたステファニー。



あまりにも日本の事を愛おしそうに話す彼女を見ていると、



ちょうどペルーにお母さん達が来た時に持ってきてもらったカレーのルーが余ってたので、
ステファニーに食べさせてあげたくてたまらなくなった私達!




なので私達が作って振る舞おうと思ったんですが、思いがけず

「私も一緒に作りた~い!!(・∀・)」

と言ってくれたステファニー!




なので作り方を教えてあげて、
一緒に楽しく作りましたよ!

P6262205.jpg


なんだかステファニーと話していると、
日本語がペラペラっていう事もあるんですが、

普通に面白い冗談とかも言うし、
感情を素直に言葉で表現してくれるし、
会話のトーンとか感覚も結構日本人と似ている所もあって、

普通に日本人と話してるみたい!




でもそれはディエゴも同じで、
ディエゴとの会話は基本英語なんですが、話す内容とかリアクションの取り方など、いい意味でそこまで外国人と話してるっていう感じじゃなく違和感なく話せる。




結構外国人と話す時って、英語を聞き取るのに必死っていうのが一番大きいとは思うんですが、共感するポイントとかリアクションの取り方が違ったりとかもして、少し構えてしまう事も多い私。




でもこの二人とは凄く自然に話せる安心感がありました(´∀`*)

好き。二人共。





はい、出来ました!

ステファニーとの共同作カレーライス!

P6262209.jpg




いっぱい作ったので他の宿のお客さん(韓国人、イタリア人、写ってないけどスウェーデン人カップル)ともみんなでワイワイ食べました!

P6262207.jpg

インターナショナルなシェア飯!



こういうのもこの宿の雰囲気が凄くアットホームだったからやりやすかった事!

やっぱり皆で一緒にご飯を食べると、
グンッと距離が縮まる感じがしていいですね(*^^*)



私が鍋で炊いたご飯がちょっとだけ硬かった事だけがなんとも心残りですが、
とても楽しいひと時でした!

カレーは世界に平和をもたらします。





ちなみにこの日は、これまでずーっと見守り続けていた南米のサッカーの大会、

コパアメリカの決勝戦!!チリvsアルゼンチンの日でした!!



これもみんなで観戦したんですが、
やっぱりメッシ人気が高いからか、ほぼほぼみんなアルゼンチンを応援していましたよ。




試合は激闘の末、延長戦に突入!
しかしそれでも決まらず、PK戦へ!



そこでまさかの....



PKを外したメッシ....((((;゚Д゚))))

20160626_222000.jpg

この時たぶん、南米中が悲鳴を上げたと思います!!




更にその後もう一人アルゼンチンの選手がPKを外し....



優勝はチリに!!

20160626_222233.jpg


この後いたたまれない様子でずーっと頭を抱えながら泣き続けていたメッシの姿は本当に切なかった....(;ω;)

次の日まさかの代表引退宣言までしましたしね....。
今は無事それも撤回してくれたみたいで本当に良かった。。。





南米に来るまでは『コパアメリカ』という大会があるなんて全然知りませんでしたが、私達が今まで訪れた国々の選手達が一生懸命プレーしている姿に、この一ヶ月ほどの間釘付けになって本当に楽しませてもらいました!!

ありがとうコパアメリカヽ(´▽`)/








そんなこんなで、SAYTA HOSTEL2ではステファニーやディエゴに凄くお世話になっただけではなく、他の宿泊者の人達とも毎晩色んな事をお喋りしたりで本当に楽しかった!




夜な夜な宿の屋上で音楽をかけ、ステファニーとディエゴにレクチャーされながらサルサを踊ったのもいい思い出。

そんな経験、なかなか他の宿だったら出来なかったと思います。







そして最終日、




次の街へと向かうバスは夜発だったので、
しっかりと相方さんから日本の漫画や映画のデータを受け継いだ後は、
ステファニーとランチをしに行ってきました。






そこでステファニーに連れてきてもらったお店というのがズバリ、

フルーツサラダのお店!



山盛りのフルーツの上にはドンっとアイスが乗っていて、更にその下には細かく刻まれたチーズが沢山敷かれています!



なかなか日本ではお昼ご飯にフルーツの盛り合わせを食べるっていう感覚はありませんよね?

こんなのご飯っていうよりデザートやん!っていう。。。



でもフルーツが沢山採れるコロンビアでは、お昼ご飯にフルーツサラダを食べる事はごく普通のことなんだそうですよ!



確かに食べてみるとボリューム満点でお腹いっぱいになりました!!



フルーツが美味しいのはもちろんのこと、チーズもあまりチーズチーズしてないあっさりした味だったので、フルーツとの相性もよくて凄く美味しかったです!!



こういうお店もたぶん、ステファニーに連れてきてもらわなければ来る事はなかったやろな。

サルサもそうですが、コロンビアの文化とか風習を色々教えてもらえてステファニーには本当に感謝です。






そしてこの後は、、、




夕方から習い事の剣道の練習があるということで、

ステファニーとはここでお別れ....(;ω;)



たったの6日間一緒にいただけなんですが、その6日間の間色んな話をしたりとか、色んな所に遊びに行ったりもして、ステファニーのお陰で凄く楽しい6日間になりました。



なかなか言葉が違う外国人とは、短期間でそこまで深く仲良くなるのは難しい事が多いんですが、

日本語がペラペラで感覚も凄く日本人と似ているステファニーなので、一緒にいると本当に凄く楽しかったし、今まで出会った外国人の中でもかなり特別な、ちゃんと“友達”と呼べる存在になれたと思います。





最後ステファニーとお別れのハグをしたら、少し涙目になっていたステファニー。



もちろん私も、

かなり泣きそうになりました(><)







本当はまだまだずっとボゴタにいたかったけど、色んな限りがある旅の中ではそうもいかない私達。。。




ステファニー!!

絶対またいつかどこかで会おうね!!

出会えて本当に嬉しかったよ~!!




また一つ、戻ってきたい場所が増えました。








そしていよいよボゴタを旅立つ時。



最後はお世話になったSAYTA HOSTEL2の皆さんと!



本当にこの宿の家族も、泊まっていた宿泊者のみなさんも温かくていい人ばかりで最高でした!!




もちろんディエゴとも!



いつもどんな人にでも親切で優しかったディエゴ。



電話で呼んでいたタクシーが、
渋滞で時間通りに来なかったため、
一緒に外に出て安全なタクシーを捕まえてくれたり、その間もずっと私の荷物を持ってくれたりと、最後まで優しいディエゴでした。



ディエゴとも、またいつか日本のアニメの話で盛り上がりたいな!







タクシーでバスターミナルへと向かっている間も、


「SAYTA HOSTELほんまいい宿やったなぁ~。」

「みんな優しくていい人達やったなぁ~。」

「ほんま行って良かったなぁ~。」



と、ず~っとSAYTA HOSTELの話で持ちきりだった私達。




今まで外国人経営の宿で、ここまで満足度の高い宿は初めてです!!




いくら宿が綺麗で設備が整っていても、
宿の人の雰囲気が良くないとあまりいい宿やったなとは思えない私達。



でも逆に、そこまで部屋が綺麗じゃなかったり、少々シャワーのお湯がぬるかったりしようとも、宿の人が優しかったり温かみがある人だと、後から思い返しても「あの宿いい宿やったなぁ」って印象に残るし、人にも勧めたくなります。




なんやかんやでやっぱり一番はなんですねぇ。




そういう意味でも、このSAYTA HOSTEL2の一番の魅力は間違いなく人!!!




優しくて楽しくて温かい人達が集まって、温かい雰囲気を作り出している素敵過ぎる宿。




何度も言いますが、コロンビアの首都ボゴタで私が心から超絶にオススメする宿は、

SAYTA HOSTEL2ですよ!!



日本人が大好きなコロンビア人が経営する宿に、ぜひとも沢山の人が訪れてほしいなって思います(*^^*)




※もう一度宿情報!!

【SAYTA HOSTEL 2】

・住所 Calle 12 B bis A #1-24
・ドミトリー1泊25000ペソ(個室もあります。値段不明)
・ホットシャワー
・朝食付
・Wi-Fi部屋でも◎

Booking.comでも予約できますよ!













今日も読んでくれてありがとうございます。


ブログランキングに参加しています!


最後に応援クリック!
押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



現在44位!((((;゚Д゚))))


ブログサボりすぎてごめんなさ~い!!
グアテマラの宿がこれまた居心地良すぎるもので....。
全くもって忙しい訳ではありません....。
毎日ダラダラし過ぎてブログを書く気力が沸かないのです....。



皆様からの応援クリックが、
ブログを書くモチベーションになっています!



1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です

私達はsaita gust house 行く時間が無くて気になっていたのでこのような記事が嬉しいです❗
グアテマラ旅行中なんですね✨
私達はグアテマラからホンジュラスに抜けました。
是非ともサンペドロラグーナ行って見てください
良いとこですよ✨湖近くの村めぐりが楽しい❗

Re: 沙織さん

コメントありがとうございます!!
SAYTA HOSTEL2、本当に思い出深いいい宿でしたよ!あの宿のお陰でボゴタライフが何倍も楽しくなったと思います。
もしまたボゴタに行かれる事があればぜひぜひ行ってみてくださいね(*^^*)
リアルタイムでは実は今日の朝までサンペドロララグーナにいましたよ!!
沙織さんのおっしゃる通り、そこも綺麗でのんびりできてとってもいい所でした!!
うっかりしてるといつまでも出れなくなってしまいそうでしたが、なんとか気合で今日移動しました。
沙織さんも今旅をされてるのですか??
お互い良い旅にしましょうね(^-^)

日本語が話せる外国人の宿とは珍しいですね。来月ボゴタに行くかもしれないので参考にさせてください。
質問なのですが、この宿は個人ロッカーはありますか。また、洗濯を干すスペースはありますか。

Re: さんまさん

ここの宿は、建物自体の快適さと言うよりも、現地のコロンビア人と触れ合うのが凄く楽しい宿でしたよ!!
残念ながら、個人ロッカーや洗濯物を干すスペースなどはなかったように思います。。。
周りにもホステルは沢山あったので、色々見て回られるといいと思いますよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/583-c43fefad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界一革新的な都市にある革新的な宿! «  | BLOG TOP |  » シパキラ塩の大聖堂は、まぁ....あの....その....

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR