男達の家。

2014.01.26 07:00 *Sun

オーストラリアに来てからというもの、飲み物は


水道水を冷蔵庫で冷やして飲んでいます。





決して美味しくないですよ!

ってかマズイです。





それでも毎日死ぬ程暑くて乾燥もしていて、物価の高いオーストラリアが、

水道水の飲める国で本当に良かった(-∀-`; )




今なら日本の水道水なんて、美味しくガブガブいけちゃいますよ☆












そんな私は、

シェアハウスで暮らし始めてから早3日程経ちました。









3日住んでみて感じる事は、ここは本当に、


The・男の家!!


って感じがします( ´ ▽ ` )










そんなにめっちゃ散らかってる訳でもないけど、あまりキレイでもない。




食器とか、洗剤とかの片付け方は基本雑。





ここはオーナーも一緒に住んでいる訳ではないので、みんな各々最低限のルールは守りながらも、自由気ままに生活してる感じなんですが、





なんせみんな本当に、


全く鑑賞し合わない!!Σ(・ω・ノ)ノ







みんなそれぞれの居場所を見つけ、各々本を読んでたり、パソコンいじってたり、ギター弾いてたり。


誰かと誰かが話してる所なんて、あまり見た事がない…。







なのでリビングに集まってみんなで会話するなんてことは間違いなく皆無ですね(;´∀`)







この家には本当に7人も人が住んでいるんだろうか?

って思うぐらい、誰とも会わない時もあります。









まぁ、ここはバッパーじゃないし、
それぞれが普通に生活している場所なんで、そのぐらいが丁度いいのかもしれませが。






この前までの騒がしかったバッパー生活とは大違い!!









そんな中でも一応私は、

全員のハウスメイトと、それなりに会話しましたよ(ノ∀`)










まずは、気さくで優しくて、家の分からない事は何でも教えてくれる、イラン人のサニー!

(あ、写真とかは全くもってないですよ!)







初めてサニーと話した時に、なんと彼から、


「本当にフィリピンで1ヵ月半しか英語勉強してないの?君の英語、すごく上手だよ!!」


と、

奇跡の言葉をいただきました!!ヾ(≧∇≦*)/





マママママジっすかぁ~!?!?

そんな事言われたら調子に乗りますけどもいいですか?!


そう言われてみれば最近、心なしか鼻も高くなってきて、目も青くなってきてるような気がしてたんです!(ノ∀`)





お世辞でも、そう言ってもらえたら、もっと英語で話したい!!って思うようになりますね!!




さてはお主、褒めて伸ばすタイプやな?( ̄∀ ̄)ニヤリ






よし、これからは『褒め殺しのサニー』
と呼ばせていただこう。









でもホント、ちょっとだけ調子に乗らせてもらっていいですか?






オーストラリアに来てから約1ヶ月。




外国人の英語がかなり聞き取れるようになってきています。




ここのシェアハウスにいる人が話してる事も、初めからほとんど全て…

いや…70%ぐらいは理解出来るし、





昨日スーパーで買い物している時に、突然知らないオージーのおじさんに英語で、


「今日も暑いね~。俺は暑い日はいつもここのスーパーに涼みに来るんだよ。君は日本人か?俺の家には日本人が3人も住んでいるんだよ。だから日本人が大好きなんだ。」


って、ほんと突然。なんの前触れもなくいきなり言われたにも関わらず、



私、完全に全て聞き取れましたぁ~ヽ(;▽;)ノ








それもこれもやっぱり、あの日本人がほとんどいないバッパーで、外国人に囲まれながら3週間も過ごした事と、






呪文みたいな音楽が大好きな私の英語の先生、アリのお陰です!!(*´∀`)








やっぱり英語を身に付けるには、必死で机に向かって勉強するよりも、

ちょっとでも沢山外国人と接して、会話することが一番なのかな!って思います。







まぁ、とは言ってもまだまだ“英語を話せる“というレベルではないので、調子に乗るのはこのぐらいにしておこうと思います(;´∀`)









と、話がかなり脱線してしまいましたが…


えーっと、そうそう!

ハウスメイト!(;´∀`)








続いて2人目は、韓国人の...

あら…?しまった…名前を忘れました…(´-ω-`)

なので、名前は今度そのうち発表させていただきます。

(もちろん彼の写真もありません。)






その韓国人の彼と話している時、



「日本ではどこに住んでいたの?」

と聞かれたので、




「大阪」

と答えると、




「えっ!大阪?!僕大阪に行った事あるよ!!大阪と言ったらあれ美味しいよね!大阪まんじゅう!(o´艸`)



と、かなりテンションが上がった様子で言われたんですが、、、












...大阪まんじゅう?






あの…28年間大阪に住んでて、初めて聞いたんですけどそんな名前…


なんだよそれ…?






彼的には、その“大阪まんじゅう“とやらがかなりお気に入りでテンション上がって話してくれた割に、


大阪人の私は全くそれが何かが分からないと言う、


恐ろしい程の温度差が、
その場の私達の間に生じてしまったため、
残念ながら彼との会話はそこで終了してしまいましたとさ(´・ω・`)








次大阪に帰った時は、何がなんでも食べようと思います。

大阪まんじゅう。














と言う訳で、今日の所はここまで!

他のメンバーについてはまた今度書きます( ´ ▽ ` )ノ











大阪まんじゅうについて詳しくご存知の方はコメントお待ちしております!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)
Trackback URL

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/264-56a28206

Category : オーストラリア(ワーホリ)

Prev Next
HOME