FC2ブログ
topimage

2020-01

詐欺師に騙されない私達。 - 2013.07.18 Thu

コルカタのレストランに夜ご飯を食べに行った時、


一人のインド人男性と仲良くなりましたヽ(゚∀゚)ノ

名前はカーン

DSCN1268.jpg


見た目は45歳ぐらいですが、こう見えてまだ27歳!!

と、年下...!?(;゚д゚)



彼の奥さんは日本人(めちゃくちゃ美人!!しかも弁護士!!)で、

日本で働いた経験もあるらしく、日本語(しかも関西弁)がペラペラでした!





次の日の朝、また一緒に朝ご飯を食べに行こうと誘われたので行ってみると、


カーンはムスリムなので、今ラマダン中ってことで、まさかの何も食べないっていう!!



なんかすみませんね...私達だけいただいて...(;´∀`)




ラマダンの時って辛くない?


と聞くと、



全然!!むしろ気持ちいい!!

って言ってました!!



き、気持ちいい?!Σ(`∀´ノ)ノ

てっきり、みんな辛いもんだと思ってたので、思わぬポジティブな返答にビックリしました!!



せっかくなのでラマダンやインドの事について色々聞いてみることにしました。




Q.1 なぜラマダンをするの?


A.1 貧しくて食べ物が食べれない人の気持ちが分かるから。


A.2 毎日の食生活で摂取している、体の中の良くない物が出ていってくれる。なのでとても体にいい!ラマダン中の1ヶ月間で10kgぐらいは体重が落ちるそうです!!


その割には27歳とは思えぬ、なかなかたくましいお腹してましたけどね...(;´∀`)


他にも色んな理由が沢山あるそうなんですが、イスラム教徒以外の人にはなかなか理解し難いと言っていました。




Q.2 ラマダンって何するの?


A.前にも書きましたが一番有名なのが断食!!

でもその他にも、テレビ、映画、音楽を見たり聴いたりしてはダメ!!


異性とやましい事したり考えたりするのもダメ!!


とにかく、自分の欲を満たそうとするような事がダメなようです!!


あと写真撮るのもダメ!!

なので、ラマダン中にイスラム諸国に行く時は、どんなものでも写真を取る時は少し考えたり聞いたりした方が良さそうですね!!


ってきりラマダンって断食するだけなのかと思ってましたが、他にも色んなルールがあってビックリしました!!



Q.3 インドは怖い?


A.インドは決して怖い国ではない。他の国のガイドブックや色んな情報が、インドは怖いと言うイメージにさせているだけ。


よくインドが嫌いと言う人がいるけれど、それはその国に合わせれなかった自分が悪い。


その国にはその国の文化や風習があって、その国に来たからにはそれに合わさなければならない。


カーンも日本で働いていた時に、日本のやり方、考え方に合わせるのが
とても大変だったそう。


でもすごく努力して、日本でしっかり暮らしていく事が出来たと言っていました!!



私もたまに旅してて、


あ~この国のここが嫌やな~!!


って思ってしまう時があるんですが、それはその国が悪いんではなくて、それに合わせられなかった自分が悪かったな!

って少し反省させられました(´-ω-`)




それにしても、

カーンは私より年下なのに、凄くしっかりした考え方や意見を持っていて凄いです!!(ノ∀`)


見た目だけじゃなく中身も45歳ぐらいのようなので、

もうこの際、45歳ってことにすればいいのに!






そして、この日の夜にコルカタを出て次の街プリーへ向かう予定の私達。


バスの時間まで、カーンの友達のお店でバックパック等の荷物を預かっててもらいました!!

FSCN1297.jpg


いやぁ~!助かるヽ(゚∀゚)ノ!

これで出発の時間までゆっくり買い物したり観光したり出来ますね!!



なので行ってきたのがニューマーケット

DSCN1279.jpg



その前でシャボン玉吹いてるおっちゃん!

DSCN1282.jpg


なかなかインド人のおっちゃんとシャボン玉のコラボレーションも見れへんで!!




そして、中では服や雑貨などのお店がめちゃくちゃいっぱい並んでいます!!



ちょっと、インド色が濃過ぎてなかなか買える物はなかったですが...

見て回る分には楽しいですよ(´∀`)




そして、このニューマーケットでたまたま出会った日本人の子達に、

人生初の水タバコを吸わせてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ

IMG_2321.jpg


IMG_2322.jpg


なんかめっちゃ大そうな感じですが、決してヤバイやつではありません。



普段タバコは吸わない私ですが、

これはアップル味でめっちゃ吸いやすい!!


全くゴホゴホなったりしないんですね!!

一つ、いい経験が出来ました(o´艸`)





屋台でチャイを楽しむ人々。

DSCN1269.jpg


DSCN1270.jpg



この人達はヒンドゥー教徒なのでラマダンは関係ありません。




そしてバスの時間の前に、またカーンの友達の店に荷物を取りに言って、

みんなと軽くおしゃべり(´∀`)

IMG_2334.jpg


IMG_2333.jpg


チャイもご馳走してくれた♪

DSCN1271.jpg



関西に住んだことある人が多くて、普通に関西弁でめっちゃ突っ込んでくるし、みんなめっちゃ面白い!!


まさかインド人に、

「自分めっちゃホクロ多いやん!」

って言われる日が来るとは思わんかった!


そこはもう、ほとんど大阪みたいなもんでした!!


そしてお世話になった皆さんに別れを告げ、次の街プリーへと向かった私達。




あ~インド人もなかなか面白くて、いい人が多いんやなぁ~(ノ∀`)



とか思いながら次の街プリーで泊まった宿のインド人スタッフに、

彼らの写真を見せると、




「あ~、この人達コルカタにいる詐欺集団ですよ。」


って言われるっていう!!



えぇっ!?Σ(`∀´ノ)ノ




たぶん私達は何も詐欺被害には合ってないと思われますが...




やっぱりインド...

まだまだ何を信じていいのか分からない...。







絶対私らいつか騙されるやん!って思った方はクリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)













スポンサーサイト



● COMMENT ●

はじめまして!

はじめまして!はい、この人詐欺集団で有名ですね。ぼくがいたときは、大学生のこがやられてましたよ。何も被害がなくて良かったですけど、貧乏旅行の彼はもともとお金がなくすごく落ち込んでしまい、見ていて可哀想でした。きっと日本人の奥さんもグルなんだろうなぁ。

Re: 地球のらくがき:たいたいさん

コメントありがとうございます!!

えっ!!そんなにこの人達有名な詐欺集団だったんですか!?( ̄口 ̄∥)
しかもそうやって騙された方が本当にいるんですね!!お気の毒に...。
私達は運良く騙されたりはしませんでしたが、あんまり誰でもかれでも信用しすぎないように気を付けないといけませんね!!(´Д` )

こんにちは、始めまして。
これ、有名な詐欺師です。この店も。
人を選んで詐欺するので素通りするときは素通りします。

日本語ぺらぺらのカーン一族は詐欺師集団でたくみに嘘と本当を混ぜてきます。下手すると奥さんもグルです。弁護士ってありえないでしょ。

ご注意下さい。インド人信じたら負けることが多いです、残念ながら。

Re: くらたさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!!
この人達やっぱりそんなに有名な詐欺集団だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
私達、騙されなくて本当に良かったです...。
しかも奥さん弁護士ってのも完全に鵜呑みにしておりましたぁ〜!
インド人、いい人そうに見えて笑顔で嘘ついてくるので、見極めるのが大変です(;>_<;)

詐欺集団ですよ~

私は被害に合ってますよ~
いいこと書かれてることもあるようですが、それは彼らの気分次第と人気取りのためだということがわかりました。
取れそうなやつからは絞り取る。
彼らをかばう様なことを書いてるのは多分嫁とかの身内でしょう。
いいことを書いてくれてる記事にはコメントしたりしてますし、悪いことを書いてる記事には「本物かどうか見抜けなかった自分の恥をさらしてるだけじゃない?」などと書いてます。
騙されるほうが悪いというのは詐欺をしている側の人間のセリフであって、違うと思うんですよね。
AYUKAさんが写っているお店の店主であるサムサッド・カーンの奥さんである真理子さんのブログにもコメントしましたが、一切の無視!
奥さんは知らない、騙されているなどといろいろ書かれたりしていますがグルとみて間違いないと思いました。
ブログを見ても愚痴やインドの文句が多く、さげマンだからあんなインド人亭主が好き勝手やってるんですよ!
http://ameblo.jp/maryrynmonmon

他の日本人の嫁たちも同類ですね。
日本人が日本人騙してるようなもんでしょ。
あ~
買ったものみて腹が立つ!

Re: 詐欺集団ですよ~さん

やっぱり彼らはそんなに有名な詐欺集団だったんですね!!
日本人の奥さんまでもが日本人を騙すなんて、なんか悲しいですね。
そういう嫌な出来事があると、その人達だけではなく、インド自体の印象が悪くなってしまうのが悲しいです。
悪い事してる人には天罰が下ることを願います。

私、じつはお二人AYUKAさんらに彼のお店で会いました。私も彼らが詐欺師だと知らずに、普通に騙されもせずに親切にだけしてもらって、奥さんにも良くしてもらいました。まさか日本に帰ってきて、こんなふうに被害報告が出ていて、多くの人がぼった繰られている事実を知り、これからどういう付き合いをしようか悩ましく思っております・・・。奥さんだけでもかばうと、旦那さんの商売の詳しいことは全然知らないようでした。仕事のことは家ではほぼ話していません。ご主人、詐欺師がいるからコルカタに日本人が減って困ると嘆いてらっしゃいましたが、まさか演技??人を信じるのは難しいですね…。

ぼったくり詐欺師、カーン一族。

シャムサッドは人を見て騙します。彼らは詐欺師呼ばわされることを恐れており、日本人に対して親切もします。彼らから親切にされ、シャムサッドを慕っている限り騙されることはあまりないでしょう。私もシャムサッドや真理子さんからよくしてもらいましたよ。なやみんさん!この先どう付き合うかどうかはなやみんさん次第ではないですか?インターネットの情報だけ見て詐欺師と断定し彼らとの関係を断つというのはどうかと…。

Ayukaさん、よくjaved khanの写真撮れましたね。シャムサッドはネットで詐欺師呼ばわれされるのを恐れており絶対ネットには載せるなという条件でしか許可してもらえません!javed khanはそういうのを恐れておらず、写真はうつるはジャベッド、カーンの被害は増えるばかり。
1番最初に出てくるカーン、手下のやつに映画や列車のチケットなどを日本人からぼったくっています。要注意です!因みにその手下のやつはジャベッド、カーンとも仲良いのでお金関連の話にはのらないように。
因みにシャムサッドの奥さん、詐欺について知らないわけじゃないですよ、騙されるほうが悪いとしか思ってないので別に旦那のやってること知ろうともしないんじゃないですか?アメーバで奥さんブログやっていますがあのブログみると腹立つ!あんだけ旦那がネットで書かれておいてよく普通にブログやってるなって思いますね。

Re: なやみんさん

え!!コルカタでお会いしてるんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
どの方だろう??とても気になります。
なやみんさんも騙されはしなかったんですね。それなら良かったです。
私も彼らには何も騙されたりはしなかったので、沢山の被害報告を聞いても、当事者ではないので正直どうなのかはわかりません(^_^;)
でもここではない場所で、親切なフリをしたインド人に騙された経験もあるので、そういう人がいるという事も理解できます。
奥さんもグルなのかどうかも、私には分かりませんが、最終的には人対人の関わり合いなので、
なやみんさんがこの人とは気が合うとか、もっと仲良くなりたいと思えばそれでもいいんではないかと私は思います。
初めは警戒も必要だと思いますが、長い付き合いになっていくうちに、その人の素性もだんだん分かってくるのではないでしょうか?

Re: コルカタさん

やはりみなさん言うように、
彼らは人を見て判断するんですね(^_^;)
なぜ私が騙されない方の部類に入ったのか、教えていただきたいものです。
写真はもう正直、半年も前の事なのであまり覚えていませんが、ネットに載せるな等のことは言われなかったように思います。
でもこれだけ皆さんが被害に合われてると書かれているので、間違いなく私がもう1度あの店に行く事はないと思います(;´∀`)

それはシャムサッドの演技ですよ。
”詐欺師はおまえだろ!バカなこと言ってんじゃねェよ!”って事です。
これからどう付き合っていこうか、悩んでるのかと思いますが、
旦那が詐欺ってること、奥さんも知ってるはず。
そこまでの人なのでしょう。

同じニューマーケットに、オーナーがスキンヘッドで奥さんが、ここも日本人。
これもまた、有名な詐欺師です。カーン・ネットワークは恐ろしい。
この店は奥さん(Nさん?)が仕切ってるような感じです。

他のブログに、この人達はネット巡回してるとありますがその巡回と言うのは
そのブログに行って、詐欺なんてされなかったとか良いことをコメントにかきこむのでしょう。
キツイ言い方ではありますが、詐欺られたのは一人や二人じゃない!と言うこと。
自分を正当化しない方が良い。被害にあった人がいたら、コルカタ領事館に知らせるのも必要なのでは。

皆様もご存知かと思いますが最近、あるサイトにシャムサッドの奥さんがコメントしました。
はっきり言って知らなかったじゃすまされない、旦那の仕事を把握していないこんなバカな人はいるのかよ!!あんな贅沢な暮らしをして、今まで知りませんでした?何を言ってるんだよ!!!被害者が沢山いるというのに…
URLです
http://blog.livedoor.jp/koji_roh/archives/6520520.html

上記、奥さん(Nさん?)はナオミさんですね。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/21oversea/1290315536/
『日本人の妻が絡むキャッチセールス要注意:
とりあえず かんなおみは許せない
カルカッタで詐欺集団を統率している
詳しくはサトシにでも聞け 』

「シャムサッドはネットで詐欺師呼ばわれされるのを恐れており絶対ネットには載せるなという条件でしか許可してもらえません!」

シャムサッド、態度変えましたね。以前は店内でも平気で写真に映っていたのに。
ネット巡回している日本人奥様やその仲間に忠告を受けたのでしょう。
シャムサッド自身は日本語を話せても読めませんから、献身的協力的な奥様の支えあっての詐欺商売ですね。
「イスラム教で写真撮るの駄目なんてないよ。きっと悪いことしているから写真撮られたくないんだろうね」
( http://blog.livedoor.jp/koji_roh/archives/6511685.html )
とまで言っていたのに、自分も悪いことしていると自供しているようなものですね。

シャムサッド・カーンの奥様も共犯者

コルカタ詐欺について知りたい方はこちらのブログも参考にしてください。
http://ameblo.jp/kolkata-information/
奥様のmariさん、旦那の仕事をほとんど把握していないなんて全くのウソ。シャムサッドは日本語は話せるが日本語を読むことはできない、しかし自分がネットで詐欺師呼ばわれされていることを知っている、それは日本人の奥様がいるからである。詳しくはこのブログから、そしてコメント欄も参考にしてください。

レストランの前のインド人男性

こんにちは。11月にカルカッタへ行きました。
カルカッタの2日目に、チンピラのような男性が尾行してきて、3日目にもサダルで遭遇。
DO YOU REMEMBER ME? としつこくまとわり付いてきました。
警察を呼びますよ、と言ったら、日本語の汚い言葉でののしられました。
一番最初のレストラン前の向かって左側のインド人男性です。ほかのサイトでも、詐欺のリーダー格として写真が出てましたよ。要注意人物ですね。 

Re: あきさん

それはすごく嫌な想いをされましたね(;ω;)
せっかく楽しい事もたくさんあるインドなのに、そういう一回の出来事で、インド自体の印象が悪くなるって事を、その人達は分からないんでしょうか?
左側の男性は、私のブログのコメント欄にも沢山良くない評判が書き込まれているので、これを見て一人でも多くの人が更なる被害に合わない事を願います。

カンナオミのキョヌーだけは神


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibichii.blog.fc2.com/tb.php/134-71800afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの始まり! «  | BLOG TOP |  » 虫の洗礼

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR