FC2ブログ
topimage

2015-12

オーストラリアの夜道を襲う危険!! - 2015.12.09 Wed

朝、ドンガラの町を出た私達は、
一旦パースへと向かって帰って行きます。



この、オーストラリア特有の植物を眺めながらドライブできるのもあと少し....。



今までだったら流す様にしか眺めてなかったのに、今は愛おしくて仕方ありません(´・_・`)




この時点で私達がオーストラリアに滞在出来るのも残り3日!!




なのでまだまだ最後の旅行は終わりませんよ!!







という訳で一旦パースの家に戻り、少しのんびりと休憩した後、

次に私達が向かった先は、、、

ダンズボロー!!!





って、あれ....?
この地名....私のブログをよく読んで頂いてる人ならもう何度も聞いたことありますよね....?(;´∀`)



そうです。アレです....。
ダンズボロと言ったらアレをしに行く以外に考えられませんね....。

ま、その事についてはまた後々書きますね。。。






ところが....思いの外パースの家でのんびりくつろぎ過ぎてしまったお陰で、

ダンズボロへと出発しようと思った頃にはもう少し日が落ちかけてしまっていました。。。





パースからダンズボロへは車で大体3時間程。





って、このままでは絶対にこれ....

途中で夜になってしまうやつやんな....( ̄▽ ̄;)





これはマズイ....。





オーストラリアで車を運転する時の注意点として、常識的に誰でも心得ている事の一つに、、、




夜に田舎の道を車で走る事は禁物!!




というのがあります。






というのも、夜になると、、、

夜行性のカンガルーが道路に飛び出してくるのでめちゃくちゃ危ないんです!!




オーストラリアの田舎の方の法定速度は110kmです。

そこでカンガルーが飛び出して来たからといって急ブレーキを踏んでしまうと、
後を走っている車とぶつかってしまう恐れがあり余計に危ないので、




もしオーストラリアの道路でカンガルーが飛び出して来た時は、、、

そのままスピードを緩めずに轢いてしまうことが正解なんだそうです!!Σ(゚д゚lll)





私達の友達のトニー君も1度、そこまでド田舎って訳でもないような道で夜、飛び出してきたカンガルーを轢いてしまった事がありました。




後日その轢いた車を見せてもらうと、
なかなかボコボコにへこんでしまっていました....。




そりゃそうですよね....。
大きいカンガルーなら私の体よりも大きくてゴツイ奴もいますから、カンガルーだけではなく車も無事ではいられませんよ!!






それに知ってるんです私達....。

パースからダンズボロへと向かう道が....

クッソ田舎道しかないってことを!!(T^T)

もうダンズボロには何回も行ってますからね....。





でももう私達には日にちがない....。
何としてでも今日中にダンズボロまでたどり着きたい....。






とりあえず....

さっきまで呑気に家でダラダラしてた自分達を往復ビンタで叱りつけたい気分です!!




クッソ~....これやから居心地のいい家は困るぜ....。






と、そんな事を言っていても始まらないので、とりあえずビクビクしながらもダンズボロへと向けて走り出した私達。。。





走り出してすぐはまだ外も明るかったんですが、
ものの1時間ぐらいで、オーストラリア特有の真っ赤な夕日が車内を照らし付け始めました。





こうなったらもう出ますよ....( ̄▽ ̄;)





夕方にもなればカンガルー達が徐々に活発になり出すと言うことはしっかりと存じております私....。




お願いだからあと2時間!!!
どうかカンガルーさん達よ、私達の前に現れないで!!ナムナム....(>人<;)





というのも実は私達には、どうしても今カンガルーとぶつかりたくないと思う一番の理由があるんです!!





実はこの車、もつ次に乗ってくださる買い手の人が決まっていて、

3日後に引き渡す事になっているんです!!!




なので今傷付けられちゃうと非常~にマズイ!!
私達も日本に帰らなくちゃならないので、修理してる暇なんてありませんからね!!!

それにせっかくなかなかいいお値段で交渉成立してくれたのに、その話をおじゃんにする訳にはいかない....。←じゃ~なんでのんびりしてたんや!





と、そんな事を考えながらビクビクと進んでいたその時でした!!!





「あっ!!左側!!」




出ました!!!
ついに出ました!!!




道路の左袖に、

2匹の子供のカンガルー!!!((((;゚Д゚))))





か、、、





か、、、





か、、、






可ぁ愛い~♡(〃▽〃)ポッ
←っておいっ!





幸い何かエサを食べることに夢中になっていたようで、こちらに飛び出して来たりはしなかったので良かったんですが、

そんなことよりも何よりも、、、

久しぶりに見た子供のカンガルーがめちゃくちゃ可愛い過ぎた~♡(*´д`*)





なんならむしろもっと観たい!!
お願いもっと出てきて♡♡♡





と、まさかの子供カンガルーにメロメロになるというハプニングに見舞われながらも、更に車は進んで行きます。






するとだんだん辺りも真っ暗になってしまい、道もどんどん野生感が強い感じになってきて、車にはねられたカンガルーの死骸を見る回数も増えてきました。






さすがにこの辺はちょっと気を付けないとヤバそうやなぁ....

って事で、少し大きめの軽トラックの後ろにピッタリとくっついて走る作戦に出た私達!!




こうやって軽トラの後に着いていれば、
もしカンガルーが飛び出してきたとしても、先に前のトラックが轢いてくれるだろうというせこい考えです。





そうやってしばらくその軽トラの後に着いて走っていたその時でした!!!





突然私達の前方に、

仰向け倒れてピクピクと動いているめちゃくちゃデカイカンガルーが現れました!!!






「えっ!ちょっと!!ほんまに前の軽トラ、カンガルー轢いたやん!!!」





運転していた相方さんが瞬時にその倒れているカンガルーを上手くよけ、私達が更に轢いてしまう事はありませんでしたが、




一瞬にして顔が青ざめた私!!!







危なかった....




まさか本当に前の軽トラがカンガルーを轢くなんて....






轢く前も轢いた後も、その軽トラがスピードを緩める事は本当に無かったので、実際に轢いた瞬間は全然分からなかった....。





でもあの、手足をバタつかせて倒れているカンガルーの感じからして、今まさに轢かれた直後だという事は分かりまた....。





さすがオージー。。
カンガルーを轢いたというのに、全くスピードを緩めなかった所が、肝が座っています。。。






でもホント....
轢かれたカンガルーには申し訳ないですが....




私達じゃなくて本当に良かった....((((;゚Д゚))))




あんなに大きなカンガルー....
私達の車やったら一撃で車が壊れてる....




もし軽トラが前を走ってくれていなかったら、私達が轢いていてもおかしくなかった....




まさか軽トラの後にピッタリと着く作戦が、こんなにも功を奏するなんて....。






ちなみにその後、その軽トラを私達が追い越したので、その時に軽トラのフロント部分がどうなっているのかを確認しましたが、

しっかりとカンガルーとぶつかっても大丈夫なように、カンガルーガード(って言う名前かは知りませんが....)を付けていたので、全く車がへこんだりはしていませんでした。





でもこんな確率でカンガルーが轢かれる場面を目撃するなんて....

一体オーストラリアでは毎日一晩に何匹ものカンガルーが車に轢かれて死んでいってるんだろうか....?







そしてその後はもう、一回もカンガルーに出会う事はなく、なんとか無事にダンズボロまでたどり着くことができたので本当に良かった(;-_-) =3 フゥ





でもやっぱりオーストラリアでの夜道の運転は、

本当に危険なので気を付けなければならないな!!

と、思い知らされた夜なのでした。








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)






スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR