FC2ブログ
topimage

2014-12

突然トマトファームをクビになった話【後編】 - 2014.12.31 Wed

大晦日に、

こんなにもテンションの上がらない記事を書くのもどうかと思いますが....

前回の続きです!(´-ω-`)








相変わらずトマトの売れ行きは伸び悩んでいるのにも関わらず、

オーナーが先の事を何も考えずに沢山新しい人を雇ったことにより、人が溢れ、人件費ばかりがかかってしまっているトマトファーム。







誰でもいいから辞めてくれ!

という、オーナーからの空気を感じながら、職場には毎日ピリピリとした雰囲気が漂っていました。









そんな中、

ちょーうどタイミングが悪い事に、私のトマトファームでの仕事の契約更新の時期が迫ってきていました。







これは嫌な予感が....(ーー;)






と、思いながらも仕方なく、ある朝オーナーに「契約を更新してほしい」と言いに行きました。








するとオーナーは、、、、





「う~ん。まぁそれはいいんだけどよぉ、そろそろ他の所で働くってのも考えてみたらどうだ?いつまでもここにいてもしょうがねぇだろう?」







私「は、はぁ....( ̄▽ ̄;)」








予想通り、完全なる圧力を感じながらも、
「まぁ....考えてみます....」と言って、その場はなんとか切り抜けた私。







でもまぁ、

「それはいいんだけどよぉ」

とは言われたので、契約は更新してくれるんだ!と思い、
早速それを事務職全般を担当している社員さんに伝え、契約更新の手続きを行ってもらいました。









ところが!!








その日の仕事中に突然その社員さんが私の所に来て、




「今オーナーに、『なんで勝手にあゆかの契約を更新してるんだ!?』って言われたんだけど、あゆかちゃんオーナーに何て言われたの?!」

と聞かれました!!







えっ!?勝手にって!!
いいって言ったやん!!Σ(-∀-ノ)ノ








そう思い、その事を社員さんにも話したのですが、、、










結局、、、






オーナー的にはまだ更新する事を了承したつもりではなかったようで、

私が勝手に更新の手続きをするように社員さんに言ったと思い、かなり怒らせてしまったようです!!








これはマズイ....。

かなりマズイかもしれない....。












そしてその日の午後、





再びその社員さんに事務室に呼ばれた私は、社員さんから、





「オーナーから、『あゆかに更新は認めないと伝えておいてくれ』と言われた。」





と告げられました。














え....。






更新は認めないって....







それはいわゆる....











クビってこと?









かなり気まずそうな、申し訳なさそうな表情を浮かべている社員さん。








あまりに突然の出来事に、

私自身もすぐには現実を受け入れる事が出来ませんでした。









しかし、ジワジワと、確実に、

私の心を支配していくショックな気持ち。









ってか、

こんな大事な事でさえ自分から伝えずに社員さんに言わせるなんて、

なんて卑怯なジジイ。









それでも、私のショックは相当大きかったようで、泣きそうになりながらも必死でこらえ、なんとかその日の仕事を終えた後、

まだ何も知らない相方さんにこの事を伝えました。







すると彼は、

「は?!なんでなん!?」

と驚いた後、すぐに、

「一緒にオーナーに話しに行こう。」

と言って、真っ直ぐオーナーのいる所へ歩き出しました。









そしてオーナーを見つけるなり、

「なんであゆかがクビなんですか?!」

と、オーナーに詰め寄る相方さん。







するとオーナーは、少しため息混じりに、

「いいからもう2人で辞めてくれ!!」

と怒鳴りました。







なんと、私をクビにするついでに、相方さんまでクビにするつもりだと言う事が、この言葉で分かりました。







まさか、あんなにも男子リーダーとして色々な仕事を任されて頑張ってきた相方さんまでもがクビになるなんて....。

今までの頑張りは全部無意味だったのかとさえ思えてきます。







そして、

「なんでなんですか?!僕らが何か仕事でミスでもしましたか?!」

と相方さんが尋ねると、








「そんなんじゃねぇよ!!もういいから辞めてくれ!!」

と言うオーナー。








しかし、当然、

「そんなん納得出来ないですよ!!ちゃんと理由を説明してください!!」

と、食い下がらない相方さん!!








私達にはちょっとでも早く、

“また世界一周の旅に出たい!!”

という目標があります。

その目標のために、この厳しいトマトファームでも頑張って働いてきました。

12月の一番忙しい時期には頑張ってこのぐらいは貯金しよう!という計画だってあるんです。






その為にも、

ここでクビになる訳にはいかない!!

という強い想いがありました。










しかしオーナーから返ってきた言葉は、


「理由なんてねぇんだよ!オレが辞めろっつったら辞めればいいんだよ!」


でした。






それを聞いて、

もうこの人には、はなから私達と話し合う気なんて更々ないだと分かり、愕然とする思いでした。

今まで一生懸命働いてこようがこまいが、私達に夢や目標があろうが、この人にとってはそんなことどうだっていい。

ただ自分さえ稼げればそれでいいんです。









それでもすぐには諦めきれない私達は、必死でオーナーと話し合おうとしました。






それでも返ってくる言葉はほとんどが、



「もういい!もういい!」


「オレが辞めろっつったら辞めろ!!」


「オレの言う事が聞けないっていうのか!?」




と、とにかく怒鳴って私達を押さえ付けようとする言葉ばかり!!










しまいには、


「経営者はなぁ、いつでも自由にカジュアル(バイト)をクビに出来る権利があるだよ!!だからお前らカジュアルはいつでもクビに出来るんだよ!!嘘だと思ったら今すぐ調べてみろ!!」


と言われました。








さすがにこの言葉により、今までほとんど黙っていた私も....





キレた凸(▼皿▼)







そして気付いたら、





「私達は使い捨てのゴミですか?」




とオーナーに向かって呟いていました。







経営者はいつでもカジュアルをクビに出来る権利があるだって?

でも、だからといって、自分の利益だけのためにその権利とやらをむやみに乱用するような奴は、

人として最低なんだよ!!!(╬ ಠ 益ಠ)









私だけじゃなく、当然相方さんも相当頭にきていたみたいで、彼もオーナーに向かって、


「愛もクソもないんすね。」


と吐き捨てていました。








もうもはや途中からは完全に、

私達vsオーナーのケンカ!

お互いに声を張り上げての怒鳴りあいが続きます!!








しかしいくらこっちがまともに話そうとしても、向こうに更々話す気がないので、話は一向に進みません!!








なので相方さんが、

「正直、Oさん(オーナー)が人を雇いすぎたから辞めさせたいだけじゃないんですか?」

と言うと、







「あーあー、そうだよ。人が多くなりすぎちまったんだ!だから辞めてくれ!」

と言われました。







なので、

「なんであなたのミスを背負って僕達が辞めないといけないんですか!?なんで僕達なんですか!?」

と言うと、







「誰が何を背負わしたって言うだよ!!言ってみろバカヤロー!!」

と、再び怒鳴られました。








コイツ....マジで全く話にならん....(-ω-;)イライラ








そうしてるうちにだんだん、

もうこんなクソジジイの元で働き続けるのもバカバカしい。

と思えてきて、







「分かりました。もう辞めます。その代わり、私達にも生活があるので次の仕事と家が見つかるまでもう少しの間はいさせてください。」

と言うと、





それにはオーナーも納得したようで、とりあえず12月までは働かせてもらえる事になりました。








そしてこの際だったらもう先に家を探して、とにかくあの豚小屋のようなシェアハウスからは一刻も早く出てやろう!!

と考えていると、








それを察知したのか、オーナーに、


「おいお前ら、先に家を探すんじゃねぇぞ!!仕事を見つけてから家を探せよな!!」


と言われました。









いや、マジで。

どこまでいやしいねんこのジジイ!!(-_- メ)イラッ








でもこの一件によって、

このオーナーには、私達ワーホリに対する愛情や思いやりなんてものは、

これっぽっちもないんだと分かりました。







きっと本気でワーホリの事を、

“いくらでもいる使い捨ての駒”

だと思っていると思います。








この人を見ていて強く思いました。







いくらお金や権力があろうと、自分がこのオーナーと同じ60代後半になった時、

金に心を奪われて人の気持ちを失ったような、こんな人格だけにはなりたくない!!!








でも、今までクビになるのを恐れて、不満があっても何も言えなかったオーナーに対して、

言いたい事を思い切り言えたので少しスッキリしました!!(^-^)








そんな感じで、このオーナーとの怒鳴りあいの後は、私も相方さんも変に清々しい気分になり、

むしろさっきまでのやり取りを、笑ってネタにしながらシェアハウスへと帰っていきました。









しかし....








やっぱり次の日からの仕事は、

死ぬ程気が重かった....(´-ω-`)







パッキングの仕事は、ひたすら同じ事をし続ける単純作業なので、

つい、余計な事ばかり考えてしまいます。







昨日のオーナーとのやり取りを思い出してはムカついてきたり、




自分達の旅への計画が崩れてしまったことへの悔しさだったり、




他の子達が楽しそうに仕事をしている事への妬みだったり....




色んな事を考えてるうちに泣きそうになるのを堪えたり....







クビが確定しながらも働くという事が、こんなにも辛いことだとは知りませんでした。








それからの数日間は仕事中、ほとんど誰とも話す事もしなかったし、笑う事も出来なかった。

周りの子達も気を使ってくれているのも感じてたけど、それすらもどうでもいいと思ってしまってる自分がいた。

そんな自分も凄く嫌だったけど、どーする事も出来なかった。

自分でも気持ちのコントロールが出来なくて、また悲しくなった。








もう、この時の私は完全に....



病んでましたllllll(-ω-;)llllll









長い長い1日をなんとか耐えて、
やっと仕事が終わっても、

家に帰れば嫌でもまた同じメンバーと顔を合わせなければならない。








そこにはこの憂鬱な気分を忘れれる場所も、
一人でこっそり泣けるような場所もありません。








なのであれ程運転が嫌いな私なのに、

家に帰りたくなさすぎて、仕事後一人で車で近くの海まで行き、しばらく時間を潰すこともありました。








そして、一応12月までは働いてもいいとは言われていたし、お金のためにも稼げるだけ稼いでおこう!!と思っていましたが、

こんなにも気が重い毎日を過ごしているうちに、





もう、一刻も早く辞めたい!!!

と思うようになったのでした。









今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今年最後のブログがこんなにも重い記事になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m

皆様良いお年を♡




ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)
スポンサーサイト



突然トマトファームをクビになった話【前編】 - 2014.12.30 Tue

無事、1ヵ月間に及ぶ西オーストラリアラウンドトリップから帰ってきた2日後。





長い間お休みをもらっていたトマトファームも、

今日から仕事復帰です!!(*-`ω´-)9

1410401155188.jpg





私達がお休みをもらう前の7月中は、
時期的にあまり仕事もなく、午前中に仕事が終わってしまう日も多かったのですが、




休み明けの9月になると、

かなり仕事も忙しくなっていました!!








次のハイシーズンへ向けて、私も初めての【苗植え】を経験!!






かなり低い姿勢で1個1個苗を植えていく作業はもう....

地獄のようにしんどかった!!ヽ(´Д`;)ノ

足と腰がちぎれるかと思いました!!







しかもその日だけではなく、次の日には
全身筋肉痛のダブルパンチ!!






私はオーストラリアに来て一体何を目指しているんだろう....?と、心の中で呟かずにはいられませんでした。









そしてそして、

それ以外でも、同じオーナーが経営しているカナーボンのファームから、

毎日大量に送られてくるトマトの山!!







それを全部ひたすらパッキングしなければなりません!!







朝から夕方まで長時間立ちっぱなしでやり続けるパッキングは、

地味やけどめっちゃしんどい....(-ω-;)

心を無にしてやり続けるしかありません。








毎日水筒に温かいコーヒーを入れて持っていき、15時の10分休憩の時に、

ホッ(´▽`) と一息つくのが、私の地味な楽しみでした。

1410401069593.jpg












そしてその頃、相方さんはというと、、、





同じトマトファームの男性メンバーの中でも、働いている期間も一番長くなってきており、

男性リーダーのような感じで、男の子達の仕事を仕切ってまとめたり、






トラクターを運転してトマトを運んだり、

llkjgh.jpg







重い機械を背負いながら除草剤を撒いたりと、

20140911_105328.jpg

20140911_105334.jpg






色々と責任ある仕事を任されるようになっていました。









そんな感じで順調に仕事も忙しくなってきていたトマトファーム。

私達も毎日朝から夕方まで一生懸命働いていました。








そんな中、10月に入ると、
新しく植えた苗がどんどん成長していき、徐々にトマトの実もなるようになってきました。







なのでトマトファームのオーナーは、

“これからますます忙しくなってくるだろう!!”

と思ったのか、

新しい人を一気に沢山雇いました。






でも正直、この時ほとんどの従業員は気付いていました。






いや、雇いすぎやろ(´・ω・`)
そんなに雇ってもそこまで仕事ないと思うけど大丈夫?!











その上オーナーは、自分の家賃収入を得る為に、
本来は法律上6人しか住めないはずのシェアハウスにどんどん新しい人も住まわせ、10月の時点では

15人もの人がギュウギュウ詰めになって1つのシェアハウスで暮らしていました。







6畳ぐらいの部屋に3人の人を寝かせ、荷物とベッドを置けば、あとは人が1人通れるぐらいのスペースしかありません。







15人も人が住んでいるのに、シャワーも男女各1つずつしかないので、

畑仕事でドロドロになって帰ってきても、自分がシャワーを浴びるためには長~い順番待ち!

やっと自分の番が回ってきた頃にはもうお湯が出なくなり、水シャワーしか浴びれないこともしばしばです。









そんな、自分のプライベートも一切なく、人が溢れてギュウギュウ詰めになりながら暮らしている家なのに、

家賃は他の一般的なシェアハウスよりも高い値段を払わされていました。






たぶんこの家賃で他のシェアハウスに住めば、キレイで広々としたオウンルーム(1人部屋)の家に住めること間違いなしです。






それでももしオーナーに、このシェアハウスに住みたくないなんてことを言おうもんなら、

即刻クビ!!

にされるのは目に見えていたので、誰も文句が言えず、しぶしぶそこで暮らしながら働いていました。








そんな、

金に汚く、儲ける為なら手段を選ばない

オーナーのやり方は、他にも色々な場面で垣間見る事が出来ました。








例えば、

見栄えがあまり良くなかったり、少し傷があったりして、市場やスーパーでは売れないトマトは、『B級品』として少し安くでファームの前で販売するのですが、






そのB級トマトを小分けにして、袋に詰める作業は、

仕事が終わった後にタイムカードを切ってから私達が無給でやらなくてはいけません。







私達からすれば、この作業だって、

仕事以外のなにものでもない!!
なんでタダでやらされなくてはいけないんだろう!?


ここにボランティアをするために来ている訳ではないんです。








それでもオーナーは、

「このB級トマトが売れたお金で皆さんのシェアハウスの備品(調味料やトイレットペーパー等)を買っているんだから、しっかりタイムカードを切ってからやるように!」

と言います。









いやいやいやいやッ!(-∀-`; )


よくもまぁ、あんなに高い家賃でこれだけの人数を住ませておいてよく言うぜ。








その家賃から備品を買ったって、あんたの手元に毎月何十万円の収入が入るんだ!って話ですよ。








さすがにこんなボランティアやってられるか!

って事で一度、皆でタイムカードを切らずにその作業をやっていた事があったんですが、







その事がオーナーにバレた時、

凄い形相で全員オーナーに怒鳴られました!!






そして見せしめかのように、

一人の女の子がクビにさせられました。









“もしかしてこの人はヒトラーの生まれ変わりなんじゃないだろうか?”

って、本気で思うぐらいのオーナーの独裁ぶりに、みんな不満を募らせながらも、それぞれの目的の為に我慢しながらそこで働いていました。













そして案の定....







今年はあまりトマトの売れ行きが良くないらしく、

市場に売りに行っても安い値段でしか取り引きしてくれません。






その上トマトファーム自体も、思った程は仕事が忙しくならず、

人手が余ってしまっている状態に!!








なので、忙しくなると思って沢山人を雇った割に、思った程売り上げが上がらず、

毎日ピリピリしているオーナー。








まぁ....こうなることは、あんた以外みんな分かってたけどね....。









そしてやっぱり結果的に、

こんなにも人がいらなくなったようで、、、







“誰でもいいから辞めてくれ”

的な空気を出し始めるオーナー。








ついには朝の朝礼で、

「え~、私辞めてもいいよ!って人がいたら、いつでも言ってきてください。」

と、信じられない発言をし出す始末。








みんなそれぞれ目的があって、お金を稼ぐためにわざわざこんなにキツイ仕事でも頑張って働いているのに、誰が

「あ、じゃ~私辞めまーす(・∀・)」

ってなるんだよ。







そんなに簡単に辞めるぐらいなら、初めっからこんなとこで働いてないわ。









それでもそんなオーナーの言葉に、

いつ誰が突然クビにされるか分からない!((((;゚Д゚))))

という不安で、朝からファーム中に重い空気が流れました。










そしてその後も、

当然誰も自ら辞めるなんて言いに行く人はおらず、

相変わらずトマトの売り上げも伸び悩むままでした。











そしてついに!!








そのターゲットが私へと向けられるのでした!!!









長くなりそうなので、続きはまた次回!!












今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

西オーストラリアラウンドトリップまとめ!! - 2014.12.25 Thu

みなさま!



!!






いよいよ今年もこの日がやってきましたね!!
皆さまどうお過ごしですか??
楽しいクリスマスを過ごされていますか??ヽ(´▽`)/






こちら、オーストラリアのクリスマスはと言いますと、、、






クッソ暑いです!!ヽ(´Д`;)ノ





もう今の時期、私が住んでいるパースでは毎日気温30度超え!!

時には35度超えで、もうそろそろ40度超えも夢ではなさそうです!!






かれこれ海外で過ごす2度目のクリスマスなんですが、

まさかの、、、

2年連続真夏のクリスマス!!





ハッキリ言って....

クリスマスっていう感じが全くしません!!!(。-_-。)






やっぱりクリスマスというものは冬でないと!
やっぱりサンタクロースには海とサーフボードよりも、雪とソリでないと!!





来年こそは、久しぶりに冬のクリスマスが味わいたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













さてさて、それでは早速。
前回の予告通り、今回は!!


『西オーストラリアラウンドトリップまとめ編!!』





これから西オーストラリアを車でラウンドしようかな?

と、考えている人に、少しでも役に立てる情報をまとめておこうと思います!(・∀・)







という事はすなわち!
先に言っておきますが、



西オーストラリアをラウンドしようなんてこれっぽっちも思ってない人には、何も面白くない記事だと思います!!Σ(-∀-ノ)ノ





でもそんな事は気にせず、早速いかせていただきます!!










【①車】

これはもう、誰がなんと言おうと絶対に、
4WDの車がいいと思います!!






かなり国自体も発展していて、便利なオーストラリアですが、

それはそれは広~いオーストラリア!

道路が舗装されていない所もまだまだたくさんあります!!




私達は4WDではなく、普通の乗用車(しかもボロい)で行きましたが、私のブログを読んでくれている方なら分かると思いますが、舗装されていない国立公園のガタガタ道を走る度に、


「4WDの車を買えば良かった!!」と何度思ったことか!!(´;ω;`)




幸い私達はそこまで車が壊れることもなく無事に帰ってこれましたが、それはたぶん運が良かっただけ!!だと思っています。



もうこれは、オーストラリアに来て車を買う時点で考えてください!!



少しでも、「ラウンドしてみたいな!」っていう気持ちがあるのなら、少し高いお金を出してでも、

絶対に4WDを買った方がいいと思います!!



やっぱり、“車が壊れるかも(´Д`;)”って不安になりながら旅するより、
強気でガンガンどこへでも行けた方が絶対にいいと思いますよ!









【②テント&寝袋】


夏の昼間、30度とか40度超えの、
超暑いオーストラリアなんですが、

打って変わって夜になると、
急に寒くなるオーストラリア!!((((;゚Д゚))))



日本に比べて湿度が低いからかなんなのかは分かりませんが、
昼と夜の寒暖差が凄いです!!



なので、

“ラウンドする時期は夏だから、夏用のテントと寝袋を買おう!”

なんていう考えは、
大間違いですよ!!



オーストラリアの夜は冬だと思ってください。
そして、テントの中にいるのって、大概が夜だけです!!

私達はかなり暖か目の寝袋を買ったにも関わらず、それプラス、ヒートテックにダウンも着て寝た夜も何度もありました!!




出来るだけ防寒対策はしっかりして、快適な夜をお過ごしください。










【③キャラバンパーク】


私達がキャンプ旅をしようと決めて、
いざキャラバンパークに泊まりたいと思った時、初め、

キャラバンパークの探し方が全然分かりませんでした!!



ネットで検索してもあまり出てこないし....



なので、私達がどうやってキャラバンパークを見付けていたのかを書いておきますね!




1,Google mapで探す!


Google mapで行きたい町の地図を出来るだけどんどん拡大していきます。








すると!



アコモデーションのマークと共に、キャラバンパークが姿を現してくれます!



最大限に拡大しないと出てこないキャラバンパークもあるので、しっかりと拡大すれば、キャラバンパークは大概Google mapに載っているので、それを頼りに行けばOKです!







2,インフォメーションで聞く!


wifiなど、ネット環境がなくてGoogle mapで事前に探せない!!という人は、

取り敢えず一度、お目当ての町まで行きましょう!!



そうすれば、どんなに小さい町にでも必ずインフォメーションセンターがあるので、そこで聞けば必ずキャラバンパークの場所を教えてくれます!!

あとどんなに小さい町にでも必ずキャラバンパークもあります!!






3,freeキャンプ場の探し方

更にもっとガッツリ節約しながら旅したい!!という人や、

予定通りキャラバンパークのある街までたどり着けそうにない!って人には、


free(無料の)キャンプ場も存在します!!






こちらは大体何もない道路沿いにあって、
電気もシャワーも水道もないただの空き地みたいな所か、もしくは簡易トイレだけがポツンとあるような所もあります。



私達も1度だけそういったfreeキャンプ場に泊まったんですが、
それを探すのには、こういった本を買いました!







これは西オーストラリアだけのfreeキャンプ場が載っている本で、アウトドアショップで$20でした!

他にもオーストラリア全土のfree キャンプ場が載っている本等色々あったので、アウトドアショップで色々見てみるといいと思います!





あとは私のブログにも、各町ごとに泊まったキャラバンパークの情報を少し載せているので、良かったら見てみてください(*^^*)←ちゃっかり宣伝








【④持って行って良かった物】


1,カセットコンロ!!

freeキャンプ場ではもちろん!
キッチンが狭くて人が混んでいるキャラバンパークや、
アンパワーサイトに泊まった時に持っていっていたヒーターが使えなくて、凍えそうになりながらテントの中でカセットコンロの火を付けて暖を取った時もありました(-∀-`; )



たぶんこのアイテムに一番助けられたと思います!!





2,ガソリンタンク

ガソリンスタンドから次のガソリンスタンドまでがかなり離れているオーストラリア!!

毎回スタンドを見つける度に、抜かりなくガソリンを補給していたにも関わらず、1度ガス欠寸前で危なかった時もありました!!




そんな時、ガソリンタンクにガソリンを入れてストックを積んでおけば、かなり気持ちの焦りを激減させてくれます!!





3,調理器具、調味料

キャラバンパークのキッチンには、ほとんどどこも調理器具や調味料は置いていないので、

包丁、まな板、小鍋、フライパン、スプーン、フォーク、箸、お皿、コップ、食器洗い洗剤、スポンジ、塩コショウ、醤油、油などはあった方がいいと思います!

あと、サランラップとアルミホイル、タッパーもかなり重宝しましたよ!



私達なんて、お好み焼きソースとかコンソメ、酒、みりんに、マヨネーズ、ケチャップなど、やたらいっぱい調味料も持っていっていました(-∀-`; )

どんだけ本気で料理する気やねん!



まぁ確実にオリーブオイルとごま油はいらんかったな....。





4,クーラーボックス


調味料の多さを見てもらえば分かるように、超自炊派の私達!!

とにかく食料を腐らさないように、でっかいクーラーボックスに常に氷も入れて移動していました!!

あとは暑い中長距離移動した後に、すぐに冷たいジュースやビールが飲めることもかなり重要です!!











そして最後!!

たぶん皆さんが一番気になっているであろう、、、


【⑤お金】


約1ヵ月間、パース~カナナラまでを行って帰ってきて、

ほぼ毎日有料のキャラバンパークでテント生活を送り、

食事は基本的に自炊!って言うスタイルでラウンドしてきた私達が使ったお金は、、、






2人で合計、約ASD4000
(約40万円)です!!


ヒェ~~~!!(ll゚Д゚ノ)ノ





その内訳は、、、



ガソリン代→$1209(約12万円)

キャラバンパーク代→$743(約74000円)

その他宿泊費(バッパー、リゾートホテル)→$390(約39000円)

観光料→$668(約66000円)

その他雑費(食費、バッテリー代等)→$990(約99000円)




と、なっております。







ハイ、もうマジで、、、




ガソリン代鬼!!凸(▼皿▼)です!!





と言うことからも分かるように、
オーストラリアでラウンドを考えている人は、


出来るだけガソリン代をシェア出来る仲間をみつけましょう(・∀・)人(・∀・)

でも、あんまり人数多いと荷物が乗らないので要注意です!!










実は今回のこの旅行の名目は、
相方さんから私への、


去年の誕生日プレゼントだったんです(;´∀`)



「誕生日に何もいらないから、代わりに旅行に行きたい!!」



と言う私の為に、相方さんが連れて行ってくれた誕生日旅行....。




その誕生日プレゼント代が約40万円てッ!!Σ(-∀-ノ)ノ

あたしゃ一体どこのセレブや....。





という訳で、これから先10年!!

私の誕生日にプレゼントはお預けだそうですよ...._| ̄|○ il||li








でもそれだけ大金を使ってでも、

本当に行って良かった西オーストラリアラウンドトリップ!!ヽ(*^^*)ノ





その分、お金には変えられないような素敵な経験がたくさんできました!!








と、いう訳で、これからオーストラリアをラウンドしようと考えている方!!

気を付けて楽しんできてくださいね~!!( ・∀・)ノ








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

ただいまパース!! - 2014.12.24 Wed

約1ヵ月間に渡る西オーストラリアラウンドトリップも、

いよいよ今日が最終日!!!







最後の町ジェラルトンからとうとう、
我らのホームタウンである、

パースへと帰ります!!







まずは出発前に、ジェラルトンのガソリンスタンドにて燃料補給!!

P1210946.jpg

おぉぉ!!!

ガソリン代$1.5代!!


田舎の方に行けば行くほどんどん高くなっていき、酷い所では$2超えの所もあったガソリン代!!

そのうちガソリン破産するんじゃないかと脅えまくっていましたが、

ようやく大都会パースに近付くにつれてだんだん安くなってきてくれました!!

なんとか破産する前に無事帰れそうです(;´∀`)







お馴染みのこの虫の死骸掃除も、これで最後です。

P1210948.jpg

いつもこの姿を写真に撮る度に、

「なんでこれ撮んねん!」

って相方さんに突っ込まれてました。





もうこのやり取りをするのも最後だと思うと寂しいな。








そうやって、バッチリパースへ帰る準備も整い、

さぁ出発!!と思ったその時でした、、、

P1210949.jpg

突然の大雨!!!Σ(゚Д゚;)



この1ヵ月間、一度も雨なんて降らず、
常に雲一つない青空が続いていましたが、最後の最後でまさかの大雨!!





完全に雨季の地帯に突入した証ですね!!







そしてそのまま車を走らせて行くと、、、








わぁ(*´∀`*)

P1210975.jpg

道路脇に立っている木、全部にキレイな黄色い花が咲いています!!





1ヶ月前、この旅の始まりの時にこの辺を通った時は、辺り一面に菜の花畑が広がっていたんですが、

今はそれが枯れてしまった代わりに、また別の花が咲き誇っていてとってもキレイです!!

P1210980.jpg


P1210981.jpg


行きと同じ道を通っているはずなのに、
まるで全然違う道みたい!!





この1ヶ月間で、着実に季節は移り変わっていたんだなと感じさせられます。




それだけ長い期間旅してたんですね私達!









そして途中、キレイな公園のある町に立ち寄ってお弁当タイム!!

P1210970.jpg




ま、こんなキレイな公園ですが、
食べてる物、、、

P1210971.jpg

サンマの缶詰ですけどね(-∀-`; )

でも久しぶりにこういうの食べたらなんか、日本の物に飢えてるのか、予想以上に美味しいですよね。

焼き鳥の缶詰とかも好きですよ私。







そして、行きしなにも通った“白砂丘”こと、ランセリン大砂丘の横も通り越し、

P1210977.jpg

せっかくだったら砂丘の中にも入ってみたかったんですが、どこから入ったらいいのか分からず断念....(;´∀`)

最後にここだけが心残りです。








いよいよ標識にPerthの文字が見えてきました!!

P1210982.jpg

あと23km!!

ドキドキ(≧∇≦)










そして!!

P1210983.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


ついに帰ってきました!!
我らがパース!!







み、道が....3車線もある!!!((((;゚Д゚))))

P1210985.jpg

今までひたすら続く一本道しか走っていなかったので、

こんなとこ私が運転したら絶対に死ぬ!!!((((;゚Д゚))))






ってかパースって、

P1210986.jpg

めっちゃ都会やな!!!Σ(゚Д゚)


久々に見るパースの街並みは、
この1ヵ月で急速に発展したんかな?!
って勘違いするぐらい都会に見えました!!



って、どこの田舎もんや私(^_^;)
今ならスタバ見ただけでもテンション上がります!










という訳で、、、、






約1ヵ月間、走行距離約7000km!?ぐらい!



西オーストラリアラウンドトリップ!!
完了いたしましたーーーヽ(〃∀〃)ノ





日本列島を沖縄から北海道まで往復したのと同じぐらいの距離!!

いや、それ以上です!!!






いやはや何よりも、
大きな事故やトラブルに巻き込まれることなく、無事に帰ってこれたことが一番良かった!!








そして、この1ヵ月間西オーストラリアを車で旅してみて分かった事、




オーストラリアデカすぎる!!!




今からもう一度、同じ距離を走れって言われたら、絶対に嫌ですもんね!!!

でもその代わり、今から300km車で走れと言われたら、近ッ!って感じてしまいます。

完全に感覚マヒしてます。








そしてそして、この旅で、

沢山の西オーストラリアならではの絶景、
カンガルーやエミュー等の野生動物、
アボリジニの町にある独特の文化、




それに、

アジア人が嫌いなオーストラリア人、

凄く気さくで優しいオーストラリア人。







今まで知らなかったオーストラリアを、

たっくさん知る事ができました!!ヾ(*´∀`*)ノ





もう、

めーっちゃくちゃ楽しかったです!!





自分達の車で、自分達のペースで行ったからこそ見れたものが沢山ありました!!

ペーパードライバーの私1人だったら絶対に出来なかった経験。






それもこれも、どんなに険しい道でもひたすら走り続けてくれた、





車のおか…




相方さんのお陰です♡( ´∀`)











そしてそして、久しぶりに帰ってきたトマトファームのシェアハウス。




久しぶりに会うシェアハウスのみんなの顔を見るとなんだか、、、、

無償に愛おしく感じました(´ε`♡)



元気に生きていてくれてありがとう!










そして後日!

私達がジェラルトンで買ってきたお土産と、近くの海で釣ったイカを使って、

20140906_180505.jpg

みんなで海鮮七輪パーティーヽ(*^^*)ノ






景気よくワインも開けますよ!!

P1220018.jpg

このシェアハウスのメンバーも、しっかり酒豪が揃ってます(。-∀-)







そして!

P1220010.jpg

エビの塩焼きに!






P1220007.jpg

カキの醤油焼き!!!





ジェラルトンのレストランでオシャレに味付けされたカキも美味しかったけど、

この醤油だけを垂らしていただくカキもやっぱり最高!!!







みんなも喜んでくれたみたいで良かったです(*´∀`*)

P1220012.jpg


P1220013.jpg

喜びでブレるカップル。








という訳で、旅もブログも超~長かった西オーストラリアラウンドトリップ!






次回は最後!!

西オーストラリアラウンドトリップまとめ!!

まだ続くんかい!とか言わないで....。





果たしてこの1ヶ月で、私達は一体いくらお金を使ったのでしょう....?







では!










今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

これを食べずに終われるか!!! - 2014.12.20 Sat

まさかのウミガメを釣り上げるという、今後の人生でももうなかなか起こり得ないであろうハプニングに見舞われた次の日!!





今日はカナーボンから479km離れた所にある、

ジェラルトンへと移動します!!




いよいよなんと、
約1ヶ月間車で旅してきた西オーストラリアラウンドトリップも、

この町が最後の町となります!!





思えば....

多少無理して危険な道を走ったり、
スケジュールもつめつめで毎日クタクタになったりしたけれど、お陰様で

行きたい所全部行けました!!\( ´ω` )/






それもこれも、

ほぼ毎日9割方運転し続けてくれた、

相方さんのお陰です!!


本当、めっちゃ感謝しています。
って、まだ終わってないけど!!






すでにそうやって満足感に満ち溢れてしまった今となっては、

若干....


もう早くテントじゃなくてちゃんとしたベッドで眠りたい!!!ヽ(´Д`;)ノ









そんな事を考えながらも、西オーストラリアの大地をどんどん南下して行くにつれ、

P1210927.jpg

景色の中にがどんどん増えてきました!!





ちょっと前まで北の方にいた時は、
ほとんど木も草も生えておらず、
どこを見渡しても赤茶の大地が広がっていて、

不毛の地にきてしまったのか!?





と思っていましたが、
この緑の多い懐かしい景色が、

旅の終わりを感じさせます。





こうやって徐々に日常が近付いて来ているんですね。





あと、

久しぶりにを見ました。

P1210928.jpg

乾季だった北の方では、毎日“雲一つない青空”しか見る事がありませんでしたが、

まだ雨季が続いている南に近付けば近付く程、空の中に“白色”の面積が増えてきました。








そうやって、とうとうやって来てしまいました!!

最後の町、ジェラルトン!!







ジェラルトンには旅の初めにも1度、少しだけ立ち寄ったので、ある程度の土地勘はすでにありました。






早速今夜お世話になるキャラバンパークへ!

『belair gardens caravan park』

(アンパワーサイト、1泊2人で$30)

http://www.belairgardenscaravanpark.com.au/

P1210943.jpg

これでもうテントを張るのも最後だな、
と思うと、悲しさで顔がにやけてきます(。-∀-)






そして!

ジェラルトンと言ったら、

『魚介類の町!!』






町中に新鮮な魚介類が安くで買えるマーケットがいくつかあります!!

P1210944.jpg

って事で、私達がホリデー中で遊びまくっている間も、一生懸命トマトファームで私達の分まで働いてくれているみんなへのお土産を買いに行ってきました!!




ショーケースの中には、今日採れたての新鮮な魚介類がズラリ!!

P1210945.jpg

全部英語表記なのにも関わらず、相方さんは、


「snapperはタイで、breamはチヌで、あと....」と、


やたら魚の英語名に詳しいです!!Σ(-∀-ノ)ノ





さすが、オーストラリアに来てから釣りしまくってるだけありますね。

これからは相方さんの事を、
『オーストラリアのさかなクン』と呼ぶことにします。










そんな、『魚介類の町』ジェラルトンなんですが、





私達がこの町に来た一番の目的というのが、、、









“最後に美味しいロブスターを食べるため!!!”




ただそれだけです!!!(`・ω・´)ゞビシッ!






と言うのも、

魚介類の町ジェラルトンの中でも、

特にロブスターはパースに比べてかなり低価格で食べれる!!

という情報を聞きつけていた私達!!!







今まで毎日自炊して節約していた分、

せめて最後ぐらい贅沢したい!!\( *>ω<*)/

って事で、なんとも旅の最後にふさわしい食材が、ここジェラルトンで待っていてくれたようです!!








って事でまずは!

ジェラルトンのインフォメーションセンターにて、聞き込み調査です!!

P1210936.jpg


ここで、

「美味しいロブスターが食べれるお店を教えてください!!」

と、言うと、、、






「フリーメーソンホテルの中に入っているレストランが、お手頃な値段で美味しいロブスターが食べれるわよ!」

という情報を教えてくれました!!







よし!きたッ!!!(*-`ω´-)9







って事で早速!!
名前はちょっと怪しいけど、教えられたフリーメーソンホテルへとやって来た私達!

P1210937.jpg


そしてすぐさまレストランのウェイターに、


「ロブスターが食べたい!!」


と、ありったけの情熱を伝えると、、、








ウ「ハハハ。この店にはロブスターは置いていないよ。代わりにタイガープラウンが食べれるぜ!」

と、耳を疑う様な事を告げられました。






私「え....?タイガープラウン....?それってロブスターではないの....?」






ウ「あぁ。ロブスターではないよ!でも味はロブスターに似ているし、ロブスターより安くて美味しいしノープロブレムだ!!さぁどうぞ座りたまえ!!ところで君たち日本人か~い?!コニチハー!オハヨゴザイマスー!サヨナラー!!ペラペラ....」







...(-ω-;)









おい、インフォメーションのお姉さんや。
話が違うぞ。






確かにメニュー表を見ても、タイガープラウンだったら思った以上に安くで食べれます。
味もロブスターに似てるって言ってたし、もうこの際タイガープラウンでもいっか....








とは、


ならない!ならない!!ヾノ・ω・`)







ここまで来てなんで偽物食べて帰らなあかんねや!!








って事で、実はもう一軒、
インフォメーションのお姉さんが、

「BOAT SHEDっていうお店もあるけど、値段もそこそこするし、そこは人気店だから予約がないと入れないと思うわ。」


と言っていたお店があるんです。







でももう他に後がない私達!!

こうなったら、全く予約もしてないけど....

一か八かそこへ行ってみよう!!!








って事でやって来ました!

『BOAT SHED』

P1210940.jpg

なんかめちゃめちゃ雰囲気のいい感じのお店!!

一応、こんな事もあろうかとワンピースとか着てきたけど、こんな旅人臭のするような服でも大丈夫なんだろうか....?(´Д`;)






そして、外に貼り出されていたメニュー表を見てみると、、、

やっぱりどれもそこそいいお値段です....((´д`))






気になるロブスターのお値段はと言うと、、、






『その日の市場の値段次第!!』


みたいな事が書かれています!!!






お....恐ろしやぁ~....( ̄▽ ̄;)








でも、ここまで来たからには、

もう後戻りは出来ません!!

ロブスターを食べたいという気持ちは誰にも負けません!!







恐る恐る、

店内へ突入ーーー!!!(ノ>_<)ノ”










店「いらっしゃいませー!予約はしていますか?(^-^)」



私「し、してません....。いけますか....?ってか、私らみたいなもんでも入れてもらえますか....?






しばし沈黙。。。
予約表を見ながら確認している模様。。。








そして!!!









店「大丈夫ですよ!!こちらへどうぞ!(^-^)」







!!!






((((;゚Д゚))))









は....








入れたーーー!!!!\(*T▽T*)/バンザーイ♪

私らみたいなもんでも入れてもらえましたー!!!









どうやらまだお店がオープンしたばかりの時間だったみたいで、予約のお客さんも誰も来ておらず、私達だけだったから入れたようです!!

20140829_182423.jpg

それにしても、、、

普段からあまりこういういい感じの雰囲気のレストランに行く事がない私達なので、

め、めっちゃ緊張....!!!((( ゚д゚ ;)))






普段はよく喋る相方さんも、
全然喋りません!!笑








でもせっかくなんで、ここはもう腹をくくって!

頼みたい物頼んでやりました!!!(*´∀`人)(人´∀`*)







まずは!

シャンパン!

20140829_182412.jpg

しかもなんかピンク色♡




あまり出さないように心がけましたが、
これで結構ベロベロに酔う私(-∀-`; )








そして!

カキ!

20140829_183718.jpg

これがもう、めちゃくちゃ美味しかった!!!

一粒一粒が超大きなカキに、細かいベーコンと玉ねぎと独特のビネガーみたいなので味付けされていたんですけど、

カキは醤油を垂らして食べるもんだと思っていた私からしたら、新感覚の味付けでサイッコーに美味しかったです!!









そしてそして、最後にお待ちかねの!

ロブスターーー!!!

20140829_185214.jpg

ドーーーン!




20140829_185340.jpg

ドーーーーーーーン!!




もう....

食べても食べてもなくならない!!

って言うぐらい、

身がギッシリと詰まっていました!!!♡(∩´∀`∩)




しかもプリップリで十分な食べごたえ!!

私、生きてて良かったぁ...♡








もう、マジでこのお店、
人気店と聞いていただけあって、




味付け100点です!!!

ガーリックトーストでさえほっぺた落ちました!!!






いや、本当に来て良かった!!
妥協してタイガープラウンに落ち着いてしまわなくて本当に良かった!!





店にもエビにも、

全てに感謝をしたいです!!m(_ _)m










そうやって、心もお腹も満たしてもらい、
大満足の私達を、最後に突き付けた現実というのが、、、










お会計、全部で14000円。








!!!Σ(-∀-ノ)ノ








本日のロブスター、

一匹7000円でしたー!!




って、いや!ぐるナイのごちバトルじゃないんやから!!!








なかなかのお値段に、

果たして本当にこれはパースよりも安くで食べれたんだろうか....?!






という疑問は残りましたが、

それより何より、

最後の晩餐にふさわしい、最高のディナーになって大満足です!!ヾ(*´∀`*)ノ








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

釣りするハサミ☆ - 2014.12.19 Fri

こんにちは!




本日、12月19日が、

誕生日の私です(*´∀`*)





海外で過ごす2度目の誕生日は、相も変わらず、

【オーストラリアのパース】

にて、元気に過ごしていますよ!!







一体何歳になったのかと言いますと....






さ....ささ....さ....さんじゅっ...




(T▽T)






うぅ....これ以上言わせないでください...._| ̄|○ il||li






そうなんです。
ご察しの通り、昨日いっぱいを持ちまして、

✿バラの20代✿

は終了いたしました!!!!
嘘だと信じたい。





やっぱりあれですね。
今までの誕生日よりもなんだか、ズーーーンと重みを感じる年齢になってきました。

嬉しさよりも、【恐怖】の方が勝っています。マジで。







でもだからと言って、

『30になってまで、いつまでも海外でこんな事しててもいいんだろうか?』

みたいな気持ちは、





一切ありません!!(・∀・)





むしろ今のこの時間は、未来の自分にとっても大切で、必要な時間だと思っています!!!






なのでもちろん!これからの30代も、

しっかりとやりたい事をやって、楽しむ気満々です!!!ヽ(*^^*)ノ



なのでお母さん、もう少しだけこの自由気ままな私を見守ってもらえると嬉しいです。そのうちちゃんとするので!ね!







なので今日だけは....

たくさんの方からの誕生日クリック!お待ちしておりまーす♡

↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










ではでは、

日記の続きに戻りまーす(*´ω`)/








マリンスポーツ三昧(?)だったコーラルベイを後にし、次へ向かうのは、

カナーボンです!!



いよいよ私達の西オーストラリアラウンドトリップも、終盤に近付いてきました!!

この時点で、私達の仕事の休みが終わる日の4日前です!!





とは言っても、パースまではまだまだ結構ありますが....



果たして無事に間に合うんだろうか....?







そんなこんなで、やってきました!

カナーボン!!

P1210917.jpg

特に何が見所って所もあまりないカナーボンなんですが、





この町に近付くにつれて、周りの景色の中にどんどん増えてきたのが、

バナナファームに、
トマトファームに、
なんか色々なファームに、、、







そうです!!
ここ、カナーボンの町は、

『ファームの町!!』

って言ってもおかしくないぐらい、色々なファームがたくさんあるんです!!






なのでワーホリに来て、この町に仕事を求めてやって来る人もたくさんいるようですよ!!(´▽`)








そんな特に見所がある訳でもないカナーボン。

本来なら立ち寄らずにスルーしても良かったかもしれませんが、





この町には、

絶対に外せない理由があった私達!!!!







と言うのも、

今私達がパース近郊で働いているトマトファームのオーナーが、
ここカナーボンにももう一つトマトファームを持っているんです!!






なので私達は、

そこで働いている人達に会いにきたのでした!!(*´∀`*)

20140827_201333.jpg

ちょうどこの日、カナーボントマトファームの皆さんが住んでいるシェアハウスで、BBQパーティーをするということで、

私達も招待していただきました!!ヽ(*゚∀゚*)ノ





おぉ~!!
約1ヶ月間ぐらいずっと2人っきりで旅していたので、こんなに人が集まるところが久しぶりすぎてちょっとドキドキします!!







そして!

前は私達と同じファームで働いていて、
今はカナーボンのファームで働いているかつての仲間とも久しぶりの再会を果たせました( *´艸`)

1409196486186.jpg

久々のトークに華が咲きます!








あと、ビックリしたのが、

ここのシェアハウスで飼っているというペットの、、、


20140827_201518.jpg

大トカゲ!!!((((;゚Д゚))))

しかも3匹もいるんだとか!!





私達もこの旅中、同じようなトカゲを道路脇で何度か見ましたが、この辺りにもこんなトカゲがそこら中にたくさんいるそうで、それを捕まえてペットにしちゃったらしいです!!





いや、よくこんな恐ろしい見た目のトカゲを捕まえたもんだわ....。






機嫌が悪い時は凶暴らしいんですが、
どうやら今日は機嫌がよろしいようなので、、、


20140827_201237.jpg

触らせてもらいました!!!




一応を持ってるそうなので、首の辺りを掴むのがコツです!!

って、毒持ってんかいッ!!!








恐る恐る私も!!!(ll゚ω゚)

20140827_201701.jpg

あ....

触ってみたら結構可愛い(*´ェ`*)♡


そして硬い....。








そんなこんなで、なんだか“学生時代の飲み会”を思い出させるような、
とてもパワフルで若さ溢れるBBQパーティーに参加させてもらって、

とても楽しいひと時を過ごす事ができました!!!(ノ∀`)

いやぁ~、皆さんよく飲みます!!
明日休みやからか、ビビってませんね!!












そして次の日!!





たぶん相方さんにとっては、この旅中の中でも最も来たかったであろう場所にやってきました。






その名も、

『1マイルジェティー!!』

20140828_134823.jpg

その名の通り、ここカナーボンには、

1マイル(約1609m)もの長さのジェティーがあるんです!!!






長過ぎて、歩いて渡るのは大変なので、
こういう汽車に乗って渡る事もできるんですが(有料)、

20140828_134815.jpg




そこはやっぱり、、、






ちゃんと歩きましたよ!!(;´∀`)






これがもう、

めっちゃくちゃしんどかったです!!





色々荷物も持っていた分、重いし、歩いても歩いても全然たどり着かない。
全然ゴールが近付いて来ませんでした(´Д`;)





『果てしない』

とは、こういう事を言うんだなと思いました。






途中、汽車に乗ってきた人達に、笑顔で抜かされていった時は、

横の海に飛び込んでやろうかと思いました。







そうしてなんとかたどり着いた最先端!!

20140828_142631.jpg

もう今更車に忘れ物とかしてても絶対に取りに帰ろうとは思いませんね!!







ここで私達がやろうと思っている事とは、、、



20140828_141916.jpg

釣り!!!

いや、もうみんな分かってたよ....( ̄▽ ̄;)





あ、ちなみにこの相方さんが持っているでっかいタイは、決して相方さんが釣り上げた訳ではありません。

先に来てた人達が釣ったのを、いかにも自分が釣ったかのように写真に収めているだけですよ。








でもせっかくここまで頑張って歩いてきたという事で、

今日は私も釣りますよ!!(・∀・)

いよいよ本当に『釣りするハサミ』です!






するとこの海!!




「チョン」と糸を垂らせばすぐに!!!


20140828_153656.jpg



20140828_162416.jpg


ガンガン釣れます!!!



これぞ俗に言う、

『入れ食い』

ってやつですね!!!


20140828_151018.jpg

たぶん、釣り好きの人にはたまらなく楽しい場所なんではないでしょうか!?








そうやって夢中になって釣りを楽しんでいた、

その時でした!!!







「あれ!!水中になんかいる!!!」




20140828_164154.jpg


20140828_164204.jpg

ウミガメーーー!!!((((;゚Д゚))))




体調1mぐらいはあるでっかいウミガメが、ピョコッと顔を出してまた潜っていきましたーーー!!!





ビ、ビビッター!!Σ(-∀-ノ)ノ





普通に釣りしてるだけであんなに大きなウミガメが見れるとか、カナーボンの海はどーなってんだ!?!?







それまでは、また今日も釣りに行くという事にあまり乗り気ではなかった私でしたが、カメを見た事によって、

来てよかった♡(*´ω`*)

ってなりました。めでたし。








そしてその後も順調に魚を釣り続ける相方さん。

20140828_165131.jpg

イキイキとしてますね。






そろそろ飽きてきた私は、
携帯で音楽聴いたり、ブログ書いたりしていた

その時でした!!!





20140828_181626.jpg



20140828_181622.jpg


また出たーーー!!!Σ(-∀-ノ)ノ




また水面にピョコッと顔を出して、再び潜って行ってしまいましたー!!!






おそらく、この辺は彼の縄張りみたいで、定期的に息継ぎをしに海面に上がって来ては、再び潜っていっているようです!!






なのでその後も何度も姿を表してくれました(*´∀`*)






それにしても、そのカメの息継ぎをする時の顔が、、、

ljkh.jpg

なんともカワユイ♡(*´∀`*)

アニメみたいですね(笑)









そうやって、可愛いカメに癒されながらも、ひたすら釣りを楽しんでいた相方さんが突然!!!






「ヤバイ!!!めっちゃデカイのが引いてる!!!Σ( ̄ロ ̄;)」


と言って叫びました!!!






なんですって!?(;゚Д゚)!

と思い、相方さんの竿を見てみると、





かなり引いているようで、折れそうなぐらい曲がっています!!!






これはかなりの大物かもしれない!!
頑張れーーー!!!\( *>ω<*)/







そうやって、私も必死で応援しますが、

どうやら相当重いようで、なかなか水面まで上がってきません!!!






「ヤバイ!!折れるかもしれん!!!」

と叫びながらも、必死で引き上げようと、リールを巻き上げる相方さん!!!





頑張れ!!頑張れ!!ドキドキ!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ








すると!!







この激闘の末!!

ついにその獲物が水面に姿を表しました!!!









なんと!!その正体は!!!













さっきのウミガメやーーーん!!!Σ(-∀-ノ)ノガーーン!!







この旅中、

“なんとか1度ぐらい大物を釣り上げたい”

という想いで、色んな海で釣りに挑んできた相方さんですが、






まさかウミガメを釣る事になるなんて!!笑






結局、その正体がウミガメだと分かり、
唖然としてしまった私達の隙を見て、
そのカメは「ブチッ!」と糸を引きちぎって逃げていってしまいました。







...。








私的には、なんか凄い物を見せてもらって大満足なんですけど....







てっきり大物の魚が釣り上げれると思っていた相方さんは....

ショックを隠せないでいる様子(^_^;)








残念やったけど、

いい思い出ができて楽しかったですヽ(*^^*)ノ








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

コーラルベイでも...やっぱりかいッ!! - 2014.12.18 Thu

この旅一の、青くて美しすぎる海にカラフルな魚達。

ちょっと奮発してリッチな気分を味あわせてくれたリゾートホテル。







そんな、
素敵な時間というものは、、、






あっという間に過ぎていってしまう訳で…(´;д;`)






もう、この最高過ぎたエクスマウスともお別れの時がやってきましたよ!!

嫌や!!住みたい!!ヘ( ´Д`)ノ







そんな私たちがしぶしぶ次へ向かうのは、、、、、
しぶしぶてッ!






エクスマウスから南に153km行ったところにある、

コーラルベイという町です!!





このコーラルベイにもまだニンガルーリーフは広がっているので、
ここも人気のスノーケリングスポットなんだそうですよ!!








ってことで早速コーラルベイに向けて車を走らせていると、、、






おやおや?

P1210893.jpg


P1210890.jpg

エミューの親子です!!



この旅中、エミューにももう何度も遭遇していますが、親子に会うのは初めて!!(*´∀`*)






いつもなら車がちょっと近付いただけでもダッシュで逃げて行くエミューが、

今回はお母さんエミューが子供達を気遣って、のんびりのんびりと歩いてます。






何やこの、、、、

めっちゃ癒される光景は…(*´∀`)






向かいの車の人も、エミューが渡り終えるのを待ちながら絶対癒されてるはずや!!






お母さんエミューにちょこちょこ着いて行く赤ちゃんエミューがめっちゃ可愛い(●´艸`)♡

P1210892.jpg




そんな、思いがけないエミュー親子の登場により、しっかりと癒していただいたところで、

再び先へ向かって進んで行く私達なんですが、






エクスマウスから20kmぐらい来た辺りで、突然相方さんが、





相方「はっ!!!しまった!!!((((;゚Д゚))))」





と言って車を急停止させました!!!






私「なに?!どうしたん!?Σ(゚Д゚ノ)ノ」







相方「インフォメーションに、スノーケルセット返却するの忘れてるやん!!!」






私「あっ....!!!Σ(|||▽||| )」







そうなんです!

昨日ターコイズビーチでスノーケリングするためにエクスマウスのインフォメーションでレンタルしたスノーケルセットを、うっかり返し忘れたままコーラルベイに向かって来てしまっていた私達!!






危ない危ない....(;´∀`)

危うくデポジットの$50を返して貰えない代わりに、スノーケルセットを盗んで帰ってしまう所でした!!





あ~、それにしても、今からまたエクスマウスまで20kmも引き返さないといけないのは面倒くさいなぁ~。





とか言いながら、ふと今私達が停車した場所の周りを見てみると、、、



P1210894.jpg

すぐそばに、釣り人には持ってこいのジェティー(桟橋)があります。







ん...?









なんとなく、嫌な予感がするぞ...?(´・ω・`)









そう思った瞬間でした....








相方「あー!(私)せっかくやし、オレちょっとここで釣りしとくから、スノーケルセット返しに行ってきてくれへんか?(・∀・)」







やっぱりーーーー!!!Σ(-∀-ノ)ノ








って!いやいや!!

私まだほとんどペーパードライバーやし、
ここから20kmも一人で見知らぬ土地、(しかもオーストラリア)で運転なんて出来る自信ないんですけど!!!((((;゚Д゚))))









という、私の必死の訴えも虚しく...



20140826_130457.jpg


...( ̄▽ ̄;)






まさかわざとこのジェティーの前で車停めたんではないでしょうね....?

もし私が事故って死んだら、悪霊になって取り憑いてやろうと思います。








という訳で、

“初めてのおつかい”並にドキドキハラハラしながらも、なんとか一人で20km運転し、無事エクスマウスのインフォメーションセンターにスノーケルセットを返却したら、

再び来た道を20km運転して、相方さんが呑気に釣りを楽しんでいるジェティーへと戻ってきました!!!






いや、マジで生きて帰ってこれて良かったです....ε-(´Д`*)

やれば出来るもんだな私も。







そして気になる相方さんの釣果はと言うと、、、





しっかりと何も釣れてなかったですはい(・∀・)

やっぱりか!








という訳で、気を取直して再びコーラルベイへと向かって出発ですよ!!









エクスマウスからコーラルベイまではそこまで遠くなかったので、

割りとすぐに到着しましたー!!ヽ(*^^*)ノ







あまり、、というか全然写真を撮ってないんですが、
コーラルベイの町は思ってた以上に、

めっちゃちっさ!(;゚Д゚)






ホテルやレストランもちらほらありますが、他にあるものと言ったら、、、

ぐらいです。







なのでこの町は、

完全に海を楽しむための町ですね!!






その分かなりのどかで、の~んびり過ごすのには凄くいい所だと思います(*´∀`*)







とりあえず、キャラバンパークにチェックインをし、一通りテントも張り終えたら、、、、




相方「ほな行くで!!( ͡° ͜ʖ ͡° )ニヤ」




私「え?どこに?(・∀・)」






キレイな海とマリンスポーツで有名なコーラルベイなので、一体どんな素敵スポットに連れて行ってくれるんやろ?( *´艸`)

と、ワクワクしながら相方さんが運転する車に乗せられて着いて行ってみると、、、






おや?

P1210898.jpg

どうやら着いたようですねぇ(・∀・)







そしてそのまま更に着いて行ってみると、、、




P1210899.jpg

ん?






P1210900.jpg

まさか....





P1210901.jpg


やっぱりかーーーーい!!Σ(-∀-ノ)ノ




いや、て言うかマジで、

どんだけ釣りするん!?






さっきまで私一人でスノーケルセット返しに行ってる間もずっと釣りしてのに、

コーラルベイに着いた瞬間、早速また釣りするとか....





この人マジで病気なんじゃないか....?(-ω-;)





ってかまさか、この世界遺産のニンガルーリーフがある海に来て早速また釣りをするハメになるなんて思ってなかったぞ....。

あわよくばまたスノーケリングでもしたいな~とか思ってた私って一体....。



P1210903.jpg

いや、なんか嬉しそうですけど。







もうなんか....

P1210907.jpg

漁師の背中を見ているようやわ。







まぁでも....

P1210906.jpg


お陰でキレイな夕日が観れた事だけは、感謝したいと思います。









そんなこんなで、危うくこのブログは、

もしかして釣りブログなんですか?(・∀・)

と、読者さんに勘違いされそうな気がしたので、ハッキリと言っておきたいと思います。





違います。









という訳で、次の日の朝!!

P1210908.jpg

本来の目的(私だけかも)である、

シュノーケリングにも行ってきましたよ!!(;´∀`)





ニンガルーリーフ、コーラルベイバージョンです!!






エクスマウスの海よりはちょっとだけ劣るかもしれませが、

ここの海もやっぱりキレイ!!

DSCN6328.jpg

結構遠浅なので、干潮時には歩いて珊瑚礁まで行けるんだとか!








そしてコチラのこの方!

DSCN6334.jpg


「こんな所にタイおったで!ここで釣りしたらタイ釣れるで!」


と、やっぱり“釣り目線”でスノーケリングも楽しんでいました。








そして気になる海の中はというと、

DSCN6335.jpg



DSCN6348.jpg


キレイでしたが、魚の数も種類もエクスマウスに比べるとちょっと物足りないような感じでした(^_^;)

同じニンガルーリーフでも、やっぱり場所が違うとまたちょっと違うんですね。








でもそれよりも!!
それよりもて!

DSCN6338.jpg

ここの海は流れもかなり穏やかなので、

普通に泳ぐだけでもめっちゃ気持ちいいーー!!






深さもそんなに深すぎないので、泳ぎがあまり得意でない私も、

DSCN6341.jpg

ずっと泳いでいたい...(*´ェ`*)



ってぐらい気持ちよくて、





ここはプールかッ!

っていうぐらい、魚そっちのけでめっちゃ泳いでやりました。







そしてその後はお約束のビールで締めです!

P1210913.jpg










と、そんな感じで、
なんやかんやでコーラルベイでの思い出は、


釣りした事が大半です!!( ̄▽ ̄;)



でもある意味釣りもマリンスポーツか...?







そろそろ私のブログも、

『旅するハサミ☆』から、





『釣りするハサミ☆』

に変わる日も近いかもしれませんね...。










今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

エクスマウスが誇る海と珊瑚礁! - 2014.12.17 Wed

前回の記事でもお伝えしたように、
今回はいよいよ!!




エクスマウス最大の目玉!!

グレートバリアリーフに次ぐ面積を誇る珊瑚礁、ニンガルーリーフのある、


ニンガルーコーストへと突撃したいと思います!!!d(≧▽≦*)








という訳で私達は、
インフォメーションのお姉さんが、ニンガルーコーストの中でも特にオススメだと言っていた、

ターコイズビーチと言うビーチへ行こうと思うのですが、



どうやらニンガルーコーストへは、

ケープレンジ国立公園の中を通っていかなくてはならないみたいです!








って事で、ここがケープレンジ国立公園の入口!

P1210840.jpg

ここで入園料を払わなければならないのですが、

私達は1ヶ月有効の西オーストラリアの国立公園フリーパスを持っているので、そいつをチラ見せでオッケーです(。-∀-)♡

なんやかんやでこれで6つ目の国立公園なので、かなりお得だったと思います!






そして、国立公園を横目にどんどん進んで行くと、

P1210866.jpg






道路脇にはキレイなワイルドフラワーもちらほら咲いていました(´▽`)

P1210865.jpg

赤いワイルドフラワーもいいですね♪








そうやってたどり着きました!!

ターコイズビーチ!!





気になるその海はというと!!




P1210856.jpg

青い!!!





20140825_135516.jpg

青い!!!!!





P1210844.jpg

青すぎるーーー!!!(≧∇≦)




その名の通りのターコイズブルー!!
もう、めっちゃくちゃキレイです!!!
プールみたい!






西オーストラリアの海は大概どこもキレイやけど、今まで見たビーチの中では、

間違いなくここが一番キレイです!!


DSCN6231.jpg

でも近付くと超透明!!
めっちゃくちゃ透き通ってる~ヽ( ´ ▽ ` )ノ







ではっ!

さっそく潜りますか!!( *´艸`)


DSCN6233.jpg

※相方さんのお腹周りが少しふくよかなのは、“脂肪”ではなく“愛嬌”だそうです。






エクスマウスのインフォメーションでシュノーケリングセットをレンタルしたのはいいんですが、、、





泳ぎがあまり得意でない私は、

DSCN6236.jpg

結構必死!!(;´д`)



と言うのも、この辺になんか海流(?)があるらしく、意外と結構流れが早いんです!!

間違ってその海流の方へ流されてしまったりなんかしたら、下手したら死ぬやつですよこれ!









それでもなんとか相方さんに手を引いてもらい、頑張って珊瑚礁の方へ泳いで行ってみると、、、





わぁ....♡



DSCN6248.jpg





DSCN6291.jpg





DSCN6272.jpg





DSCN6271.jpg





DSCN6288.jpg





DSCN6311.jpg


ニンガルーリーフに群がるお魚さん達!!



めっちゃいます!!
めっちゃキレイ!!




なんか、シュノーケリングとか久しぶりにしたので、
あまりのカラフルな珊瑚と魚達に、

感動....♡(ノ∀`)




海の世界ってこんなにも素晴らしかったんですね!!







なんか人面魚みたいなのもいる!

DSCN6281.jpg

フフ(*´艸`)ぶさいく♡








そしてそして、

実は私、この旅行に来る前にオーストラリア政府機関のfacebookで、こんな写真を見てめちゃくちゃビックリしたんです!





凄くないですか?!この魚!!((((;゚Д゚))))


合成じゃないですよ!!
紛れもない本物です!!





思わずシェアハウス中の友達に、

「ちょっとこれ見て!!!」

って見せびらかしてしまったぐらい!!






このとてつもなく大きくてカラフルな魚は、
マオリ・ベラと言うらしく、
これはグレートバリアリーフで撮影された写真みたいです。






で、

シュノーケリングでこんな魚と一緒に泳げるなんて、グレートバリアリーフって凄いなぁ~!!

って、この時は思っていたんですが、、、







あれ....?

DSCN6260.jpg





あそこにも!!

DSCN6264.jpg





こっちにも!!

DSCN6266.jpg


え?!これってまさか、

マオリ・ベラの小さい版じゃないでしょうねぇ!?((((;゚Д゚))))

似てない!?色合いとか!!






この魚、結構いっぱいいたんですけど、
もしそうだとしたら....






この辺でも、あの巨大魚に出会えるかもしれないってこと?!(((;゚Д゚)))ドキドキ







残念ながら、全くもってあれがマオリベラだという確証もないし、私達は小さいのにしか出会えませんでしたが、

かなり夢が膨らんだひと時でした( *´艸`)





もしもあんなデカイのに遭遇したら、
この旅一の大事件ですよ!!





どなたかあの魚の正体を知っている方がいましたら、ぜひコメントください!!









そんなこんなで、途中一旦ビール休憩を挟んだら、

P1210847.jpg


彼だけ再び泳ぎに行ってしまいました。

泳ぎ疲れた私はビーチでお留守番。







すると最後に相方さんは、

DSCN6322.jpg



DSCN6324.jpg


ウミガメに遭遇したそうです!!




いいなぁ~!!
私も見たかった!!\( *>ω<*)/







そんなこんなで、素晴らしい海の世界をたくさん見る事ができたニンガルーコースト!!

もう、大満足ですヽ(*^^*)ノ






時期と運が良ければ、ジンベイザメやジュゴンにも会えるみたいなので、まだまだ魅力は盛りだくさんですね!!








そして再びケープレンジ国立公園の横を通りながらホテルへと帰っていきます。

P1210861.jpg

もう散々西オーストラリアの国立公園は堪能してきたので、初めて中に入らずに素通りさせていただきました....(;´∀`)

ゴメンよ、ケープレンジさん。






でも帰りはもう夕方だったので、

たくさんのカンガルーに遭遇する事が出来ました!!




轢いてしまいそうで怖いけど、やっぱり見れると嬉しい(´▽`)









とりあえず1つ言えることは、

エクスマウス、最高です!!(`・ω・)b








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

オーストラリアの海はグレートバリアリーフだけではないと言いたい!! - 2014.12.16 Tue

車でのトラブルにみまわれまくった次の日!




やっとこさ本来の目的地、

エクスマウスへとやってきましたー!!ヽ(*^^*)ノ


P1210888.jpg

いやはやホント、無事辿り着けて良かったですヽ(;▽;)ノ







って事で早速!

エクスマウスの魅力をご紹介~ヽ(*^^*)ノ






エクスマウスは、あまり大きな町ではありませんが、
海と自然に囲まれた、とてもキレイでのんびりとした町です!




来た瞬間に、一目で、

「あ~ここにしばらく住みたい!」

って思いました!!







コチラの、エクスマウスのシンボル(?)的な小高い丘に上ると、、、

P1210874.jpg





エクスマウスが西オーストラリアの中でも大人気の観光地になっている最大の理由である、


ニンガルーコーストが見渡せます!!

P1210880.jpg




めちゃくちゃ青くて美しい海!!!

P1210883.jpg



大抵の人は、

“オーストラリアにある綺麗な珊瑚礁と言えば?”

と聞かれたら、

『グレートバリアリーフ』

と答える人が多いと思います。








でも実はこのニンガルーコーストは、

グレートバリアリーフに次ぐ、大きな珊瑚礁のある海なんです!!!

その距離なんと海岸沿いに260km!!








なのでもちろん!

世界遺産にも認定されているんですよ!!

P1210869.jpg


その上、この偉大な珊瑚達の産卵期である、3月下旬~7月上旬には、

ジンベイザメが訪れてくるんだとか!

運が良ければジンベイザメと泳ぐ事もできるんですよヽ(*^^*)ノ






しかもそんな美しいニンガルーコーストの真横には、

ケープレンジ国立公園という、大自然までもが広がっています!!

切り立った渓谷とか、鍾乳洞とかが見れるんだとか!







美しい海と大自然。
そう、まさにそこは、、、、

楽園のような場所なんです!!








そんな美しい世界遺産の楽園を目の前に、そこはあえて読書を楽しむ女性。

P1210882.jpg

心にゆとりを感じますね。








そしてそして、

ここ最近はずっと、美しい海とは程遠いような内陸にある僻地に行ってたり、
移動続きで体力的にも結構疲れてきていた私達。






せっかくこんな楽園のような場所に来たわけですから、、、




P1210814 - コピー

テントなんかで寝てられるかーーーー!!!!凸(▼皿▼)




って事で!

今回の旅で初めて!
キャラバンパークでも、バッパーでもなく、

リゾートホテル♡を予約していた私達!!





久しぶりのプライベートルーム!
久しぶりのベッド!!





完全にエクスマウスではバカンスを楽しみに来ておりますが何か?(ノ∀`)






いや、ホント、
いちいちテントを組み立てたりしなくていい快適さ!

背中の痛みで夜中に目が覚める事もない素晴らしさ!








見てください!

この、リゾート感溢れるくつろぎスペース♪

20140826_101152.jpg

朝ここでゆったりコーヒーとか飲みたいな(´▽`)







この、キレイで広々として、調理器具も充実したキッチン♪

20140826_101304.jpg

張り切ってご飯作ろって気になりますね!!









そしてそして!

リゾートプール♪

DSCN6222.jpg

到着後2分で乾杯しましたから!!







オージーの方達の談笑にもお邪魔させてもらったり!

DSCN6228.jpg

ほぼ愛想笑いで交わしましたが(;´∀`)








そして夜ご飯は、、、

20140824_180622.jpg

出ました!ステーキ♡

楽園と言ったらやっぱり肉ですからね。








食後のビリヤード♪

20140825_195922.jpg

勝負を挑んできた割に、2回とも私が勝ってしまってゴメンナサイ(ノ∀`)









そんな感じで、エクスマウスに来た1日目は、



しっかりとホテルを満喫した私達(笑)



....って、世界遺産の珊瑚礁わぃ!ヾ(-∀ -;)





いや、だって!いつもの4倍ぐらい宿泊費かかってますからね!!

楽しまないと勿体ない....(笑)







そしてもう、トマトファームにも帰りたくない....。










あっ!でもでも!!

夜にちゃ~んと海にも行きましたよ!!







ま....







釣りしにですけどね....(;´∀`)







でも、そんな夜の海で見た星空が、、、


P1210820.jpg

驚愕の美しさでした✡。:*


私のカメラではこれが限界ですが、
本物はこれの10倍ぐらいキレイでした!!





ちなみに魚は一匹も釣れませんでしたとさ(*´艸`)ププ








そしてこの釣りの帰り道は、

カンガルーがガンガン飛び出してきてめっちゃ怖かったです!!((((;゚Д゚))))




やっぱり大自然での夜道の運転は超危険!!

もはや私達が轢くと言うより、ガンガルーに轢かれそうなぐらい....




おかけで110km道路なのに、60kmぐらいしかスピード出せませんでした!!








そんなこんなで次回!!

いよいよ世界遺産の珊瑚礁へと迫ります!!( ͡° ͜ʖ ͡° )ニヤ









今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

ついに車がお逝きになられました。 - 2014.12.13 Sat

カリジニ国立公園でのなかなかハードなトレッキングのお陰で、
なかなかいい感じの筋肉痛に見舞われながら、




朝日と共に目を覚ましました。

P1210790.jpg

この早朝のキャラバンパークの清々しさったらないですね!

空気も澄んでいてなんて気持ちがいいんでしょう(´▽`)




それに、カリジニ国立公園という名の大自然が間近にあるからか、鳥のさえずりが目覚まし代わりです。

贅沢~♡と思いきや、めっちゃうるさいです。







今日はいつもより早目に起きた私達。





なぜかと言うと、今日はここトムプライスから約630km離れた、

エクスマウスへと大移動をするからです!!



1日では行けないかもしれませんが、
出来るだけ今日中にエクスマウスに近づきたいんです!!






そんな訳で、せっせとテントも片付け、朝ごはんも済ませたら、



さぁ!早速出発~!!ヽ(*゚▽゚*)ノ



と、軽快に車に乗り込んだ私達ですが、、、







「ウィンウィンウィンウィンウィンウィン....」←エンジンかからない音








......。









また....







またバッテリー上がってるやないかい!!!凸(▼皿▼)

P1210795.jpg

なんっでやねん!




ほんのつい4、5日前にも上がったばっかりやから、それからかなり半ドアとかにも気を付けてたはずやのにおかしいなぁ~?( ´・ω・`)

もう一刻も早く出発したいのにぃーー!!!







すると!

私達の車のおかしなエンジン音を聞いた周りの人達が、


「どうしたんだ??」と、

一瞬にして助けに集まって来てくれました!!






まだ誰にも何の声も掛けてないのに、
みなさんあの音だけですぐに自ら助けに来てくれた!(;ω;)

優しすぎる~~!!涙








そして、こちらの哀愁漂う素敵なキャンピングカーの持ち主のイタリア人男性の若者2人(イケメン!しかも2人共!)が、

テキパキとバッテリーコードを繋いで助けてくれましたー!!!

P1210794.jpg

しかもイケメン♡





やっぱり、同じ車旅をしている者同士、
すぐにトラブルを察知してくれて、当たり前のように助けてくれた。

その優しさがめちゃめちゃ嬉しかったです(●´ω`●)




今度困っている人がいたら、私もすぐに助けてあげよう!!

たぶん私達よりも若いであろう彼らに、学ばせてもらいました!










そんなこんなで、

彼らのおかげで、かなりすんなり再び出発する事が出来ました~!!\(^o^)/

マジでありがとうー!!
良い旅を!!









最近の私達は、携帯に入れてる音楽にも飽きてきたので、車内でのBGMは、

もっぱら英会話の音声教材を聴いています!

フィリピン留学してた時にもらったやつね!





毎日車で何時間も走るから、その間に繰り返し繰り返し聴いていると、どんどん色んなフレーズも覚えれて、めちゃくちゃ勉強になるんです!






そうやって移動中の時間も無駄にせず進んでいる途中、ふと相方さんが、




相方「カリジニ国立公園に来た時ぐらいから思っててんけど、この辺なんかめっちゃ温泉の匂いせ~へん?」



私「するする!私も思ってた!なんか硫黄みたいな匂いめっちゃするな!」



相方「そやろ?この辺ぜったい掘ったら温泉沸いてんで!温泉作ればいいのに!もったいないなぁ~!」



私「ほんまやなぁ!でも周りに火山とかはなさそうやけど、どうやって温泉が沸いてんねやろ....??」






とかいう会話をしながら進んでいた私達。







しかし、後々、、、

この温泉の匂いによって、大変な事態になるなんて事はこの時の私達には知る由もありませんでした!!!((((;゚Д゚))))









そうやって順調に走り続け、130kmぐらい来た所で、

「よし!そろそろ一旦休憩しよう!」

という事で、周りに特に何もないような休憩場所に車を停めた私達。

P1210803.jpg





ここで水分補給をしたり、草陰に隠れてトイレに行ったりして、束の間の休憩を楽しみます。

P1210802.jpg



そしてかれこれ15分ぐらい休憩したところで、

「よし!そろそろ出発しようか!」

と言って車に乗り込んだ私達。






そして早速エンジンをかけてみると、、、








「ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン....」








...え?











もう一度、、、、










「ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン....!!」










....うそ?!(´;ω;`)









エンジンがかからなーーーい!!!(ノД`ll)










ちょっと待ってーー!!

こんな何にもなくて、誰もいないような場所で動かなくなられたらマジで困るんですけどーーー!!!


しかもさっきから、ほとんど車が通りかかってる様子もないし....

ってか、たったの15分しか停まってないのに、なんでもうバッテリーが上がるわけー!?






そうやって、

今回の旅一焦る私達!!!

どうしようどうしよう....ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ









すると!!

向こうの方から2台の車がこっちへ向って走ってくるのが見えました!!(;゚Д゚)!ハッ





うぉ!奇跡!!!





もう何も迷う事無く道路に飛び出し、
その車に向って大きく手を振る相方さん!!!

お願い!!止まってー!!
お願い!!助けてーー!!ヽ(≧Д≦)ノ








すると、

その2台の車はすぐにこっちへ来てくれ、私達の車の隣に停まってくれました!!






「どうしたんだ??」






と声をかけてきてくれたその人達に、すかさず私達は、






「l think problem is the battery (;ω;)」

(問題はバッテリーだと思う)




と言いました。





実はこの言葉、私達がいつも車の中で聴いている、英語の教材の中に全く同じ例文が出てくるんです。
はい、さっきまで聴いてたやつです。

まさかそのさっきまで聴いてた例文を、丸々すぐに使うことになるなんて....。

嬉しいような、悲しいような....。









すると、かなり車に詳しそうなその人達は、すぐに私達のバッテリーを見てくれ、こう言いました。



「もうこれ以上この車で先に進む事は無理だ。すぐにでもこのバッテリーは交換しなければならないよ。」







え....。そんなぁ....(´;ω;`)







「このままこれで走り続けると爆発するぞ!バッテリーから変な臭いもしてるだろ?かいでごらん?」






え....?変な臭い....?
クンクン....。







って、え....。
これって....







この温泉みたいな臭い!?(´;ω;`)









もう....バカです....。
私達....ほんっとバカです....。








「この辺めっちゃ温泉の匂いするなぁ~(´▽`)」

ってこれ....





私らのバッテリーの臭いやったんかいッ!!_| ̄|○ il||li







何が、「温泉作ればいいのに~♪」や!
どんだけ呑気な事を言うとんねん!





もう、このことに気付いた時はアホらし過ぎて、相方さんと....



爆笑しました(*´艸`*)ププッ








って、いやいや!
笑ってる場合ではないですよ!!






とにかくすぐにでもこのバッテリーを交換しなければならないという事で、どうしようか悩んでいると、






その人達が、

「とりあえずこの一番近くの町まで行った方がいい!私達が連れて行ってあげるから!」

と言ってくれました!!






そしてとりあえず、その人達がバッテリーコードを繋いでくれ、一旦復活した私達の車!







そしてその人達の誘導によって一番近くの町まで引き返す事になりました。

P1210799.jpg


いや、なんて優しい人達なんや....。
今日は朝から優しい人達に助けられてばっかり!!





こんな見ず知らずの私達のために、70kmも先の町まで連れて行ってくれるなんて....







そうです....






すなわち、

70kmも引き返さないとダメなんです~!!(´;ω;`)





往復で140kmもの時間とガソリン代のロス....

なんて日だ!!







それでもなんとか、途中で車が爆発することもなく、

70km先の町までたどり着きましたー!!

P1210800.jpg

うんうん、行きも通ってきた覚えがあるよこの町....。

もう2度と忘れない....この名前....。







そして、その人達の友達がやっているという修理屋さんに連れて来てもらい、

P1210801.jpg

無事に新しいバッテリーを購入することもできましたー!!!

しかも友達割引で、ちょっと値段も安くしてくれたっぽい(´;ω;`)
本当に何から何までありがとうー!!!







そして早速新しいバッテリーに替え、
エンジンをかけてみると、、、







「ブロロロロローン!!!」





うぉーー!!絶好調!!\(^o^)/
この感動は一生忘れません!!!







いや、もうホント、オーストラリア、、、

いい人しか住んでません!!!





みんな困った人を放ったらかしにはせず、率先して助けてくれます!!

もうなんか、そういう文化が根付いているようにすら感じます!!





あの人達がいなければ私達....

今頃どうなっていたことか....?!(ノД`)






ちょっと無理して険しい道とか走りまくって、車を酷使しすぎましたね....。
反省....。







助けてくれた人達に、何度も何度もお礼を言って、

再びエクスマウスへ向けて出発です!!






だい~~ぶ時間もロスしてしまったせいで、少しずつ日も傾いてきてしまいました。




そうなると角度的に太陽の光が思いっきり車の中に入ってきて死ぬ程暑いので、




そういう時私は、

P1210804.jpg

ムスリム女性のようになります。

もう、どこも出したくない。







そうやって、なんとか頑張って行ける所まで進みましたが、案の定、

エクスマウスまでは行けませんでした(^_^;)






なので今日は、途中のガソリンスタンドに併設されていた、小さなキャラバンパークに宿泊です!


『NANUTARRA road house』

(アンパワーサイト1泊2人で$20)

http://nanutarra.com.au/tablet/index.html

P1210807.jpg

値段も安い分、町中にあるキャラバンパークよりも、トイレとかシャワーは狭くて暗くて、カエルが飛び出してきたりしましたが、それなりに快適でしたよ!

あ、キッチンや冷蔵庫はありませんでした!





そして、キャラバンパークのすぐ近くに、

P1210806.jpg

野生の牛も現れます♡







いやぁ~、今日はホント、朝から車のトラブル続きでめちゃくちゃ疲れました(;´д`)






とりあえず、、、

運転中に温泉の香りが漂ってきた時は要注意です!!!









今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

勇気を出して向かった先には!! - 2014.12.10 Wed

前回に引き続き、

カリジニ国立公園の魅力をまだまだお伝えしますよ~!!(*´∀`*)





かなり険しいトレッキングコースを頑張って歩き、その甲斐あってとても美しいオアシス(天然のプール)を見る事が出来た私達。




でも、まだまだ広いカリジニ国立公園!!

他にも見所がいーーーっぱい!!





って事でさっそく次のポイントへと向かいますよ!




気になる今回のトレッキングコースはというと、

P1210727.jpg

優しさのクラス3です!!

またの名を、“楽勝のクラス3”とも言います。






なので前回のクラス4の道に比べてだ~いぶ歩きやすくなりました!!

P1210728.jpg

あ~助かった(*´∀`)-3

再びあんなに険しい道を歩かされるとかなったらもう、「やめさせてもらうわ!」って言って逃げて帰るとこでしたよ。

こーいうのを“道”と言うのだよ。






それでも途中、なんか凄いのが生えていたりもしましたけどね!

P1210731.jpg

完全に生命力を感じます。




そうやって楽勝でたどり着けた今回のポイント、

『FERN POOL』

P1210736.jpg

まぁ、名前に“POOL”って付いてる時点で薄々は気付いてはいましたが、

今回のポイントもやっぱりプールです!(;´∀`)





しかもここのプールはプールらしく、

P1210734.jpg

しっかり手すりまで付いてますからね!

これはこれはご親切にどうもありがとうございます。




もはや、“天然のプールらしさ”よりも、
より“ガチのプール”に近付けているような方向性ですね。





でもよく見ると、

P1210735.jpg

魚もいっぱい泳いでます!!





そしてそして、前回のCircular Poolでは、水着がなくて泳げなかった私達ですが、

きっともう我慢が出来なかったんでしょうねぇ....


P1210740.jpg

ズボンのまま飛び込んじゃった相方さん!!

確かにその気持ちはめっちゃ分かるけど!!





それにしても、めっちゃ気持ちよさそう~。

P1210745.jpg

こういう時男の人っていいですよね。
勢いでなんでもいけちゃう。





しかも、

P1210750.jpg

めっちゃ楽しむやん!


おい!ただ見てるだけの私はもうそろそろこの光景に飽きてきてるぞ!
早くしたまえ!







そんなこんなで、

FERN POOLで思う存分楽しんだ相方さんは、

P1210754.jpg

すっかりテンション上がって上機嫌です!!

いや、めっちゃ楽しむやん!
私との温度差よ!








では!
次行きますよ!!






続いてのポイントは、

『FORTESCUE FALLS』

という場所なんですが、




名前に“FALL”が付いているので、おそらく滝があるんだろと思って行ってみると、、、




P1210759.jpg


いや、プールやん!




一応滝もあるけど、




結局プールやん!!




P1210755.jpg

もう、今度ばかりは流石の相方さんさえも泳ぐことなく、
しばらく眺めたら、そっと、FALLと言う名のプールを後にした私達なのでした。







という訳で、道が舗装されている安心のピンクエリアの見所は、

これにて以上です!(・∀・)








結果、ピンクエリアにある見所は、

結局全部プールやん!

って事は、あまり深く追求しないでおくことにしましょうね!(;´∀`)




それ以外にも、トレッキングコースからみる景色とか、とても素晴らしかったのでね!!










さてさて、

そんなピンクエリアの見所は全て回ってしまった私達なんですが、


全体的にはまだまだ広いカリジニ国立公園!!

20141206202517810.jpg

あとまだ未舗装の、

水色エリアが残ってますけどどーします....?!(。-∀-)






この時の時刻、pm3:00。
日が沈むまではあと2、3時間あるな。。。






ここまできたら、
せっかくやし、、、






頑張って行ってみる!?(>艸<;)







って事で、今まで散々未舗装道路に苦しまされてきたにも関わらず、やはり

そこに絶景があると分かっていたら諦めることの出来ない私達!!





自ら苦難に立ち向かってこそ男ってもんですよ!!!






って事で、未舗装と分かっていながらも、まだ知らない絶景見たさに車を走らせた私達!!







すると!!






走り初めて5分ぐらいで....






来たことを後悔しました!!(ノД`ll)






思ってた以上にガッタガタの悪路!!






その上、坂を登ったりもしなければならなかったりで、完全に....

私達の車が出せるパワーの許容範囲を超えてます!!!((((;゚Д゚))))






アカン....
これ、マジで潰れるやつや!!
お願いやから早くたどり着いて....

そして、

もうこれ以上私達の車をいじめないでーーー!!・゚・(。>д<。)・゚・

心の中でずっとそう願い続ける私。








それでも、

来たからにはもう戻れない!!






っていう、無駄な意地により、

なんとか車が壊れることなく、ほとんどのポイントを周り切った私達!!

いや、もう気合いですよ!!!
私達ではなく車の!









そして!!
そこまでして私達が見てきた気になる景色というのが、、、、








まずは、


P1210769.jpg

崖!!!

凄い高さと、勇ましい岩肌!!
手すりがあっても下を覗くと恐怖で足がすくみます!!!:(;゙゚'ω゚'):









そして続いては、


P1210783.jpg

またまた崖!!!

こちらもさっきのに負けてないぐらいの高低差!!!その上風も吹いてるからマジで怖いです!!
高所恐怖症の人にはきっと地獄ですね!!










更にお次は、

20140822_164847.jpg

まさかの崖!!

いや、もう、凄いけど!
そろそろコメントも思いつけへんわ!!










そして最後は、、、




20140822_155147.jpg


やっぱりやん!!







正直、実際にここに行った時から4ヶ月も経ってしまってからこの時の記事を書いてる今、


写真見てもどれがどこの崖かさっぱり分かりませんからね!!!( ̄▽ ̄;)





そのぐらいもう崖ばっっっかりでした!






それでも確かに1個1個の崖はどれも凄い迫力で、なかなかあんな景色そう簡単に観れるものではないと思うので、、、





そこまでして見に行かんでもよかったやん....。

みたいな、ナンセンスな事を言うのはやめておこうと思います。









しかもこの崖!

下をよ~~~く見てみると、、、

P1210779.jpg



P1210780.jpg

歩いてる人がいますからね!!



あの人達は完全に超人です!!

たぶんあれが噂のクラス5(最上級)のトレッキングコースだと思います!!

きっとあの人達には、私達には到底見る事の出来なかった、素晴らしい景色が見れたはずですね!











と言う訳で!

舗装されたピンクエリア全部プールで、

未舗装の水色エリア全部崖と言う、



ある意味斬新だったカリジニ国立公園!!


P1210786.jpg


それでも壮大な西オーストラリアの大自然を感じるにはNo.1の場所でしたよ~!!ヽ(*^^*)ノ



次行く時は絶対に水着持って行こ~っと!









今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

全身で感じる大自然!!~カリジニ国立公園~ - 2014.12.09 Tue

いよいよ今日は、数ある西オーストラリアの国立公園の中でも、

特にディープな大自然が残されていると、すこぶる評判のいい、




カリジニ国立公園へと向かいます!!(((o(*゚▽゚*)o)))







こちらがカリジニ国立公園の地図になるんですが、



ピンク色で囲われているエリアが、
道が舗装されているエリアで、

水色で囲われているエリアが、
舗装されていないエリアになります!

(2014年8月現在)





でもほとんど主要な見所はピンク色のエリアに集中しているので、車が心配な人はピンク色だけでもいいと思いますよ!







それでは早速私達は、

安心のピンクエリアから責めたいと思います!!(*゚∀゚)ノ

水色にも行くかどうかは、まぁ、後で考えることにします。






って事で、まずやって来たポイントは、

『Circular Pool』

P1210682.jpg

かなりの断崖絶壁の下に、とてもキレイなブルーのプール(池?)がありますよ!!



わぁ凄い景色ですね!!
一応あのプールの周りに人がいますけど、ここからでは小さくて見えませんね!!

そのぐらいこの崖、かなりの高さです!!







って、、え?なになに?






ここからこの景色を眺めて終わりではなく....






私達もあそこまで下って行かなければならないですって~!?((((;゚Д゚))))

いやいや、聞いてませんけど!

P1210687.jpg

見るからに過酷そうな道なんですけど~!!!Σ(-∀-ノ)ノ






それもそのはず!

カリジニ国立公園内にあるトレッキングコースは、
『過酷レベル』がクラス1~クラス5の5段階に分かれていて、





今回のこのコースはなんと、上から2番目になる、

クラス4!!!

P1210701.jpg

なかなかの上級者コースやん!!(ノД`ll)






恐る恐るこの険しい道を進んで行ってみると....

足場の悪い道を慎重に慎重に渡ったり....
でっかい岩を登ったり下ったり....





息もゼェゼェ、汗もダラダラ、喉もカラカラ....





スタートして5分後にはすでに、

めっちゃしんどいんですけど~!!!(ノД`ll)

P1210723.jpg

いや、マジで私、正直こんなつもり全くなかったんですけど~!!!

もっとパッと行って、パッと見れるもんだと思ってましたよ!!








でもそんな険しい道を頑張って歩いた甲斐あって、途中に見える景色は、、、




P1210700.jpg




P1210693.jpg




P1210702.jpg




どこを見ても写真におさめたくなるような....




P1210698.jpg




P1210696.jpg




P1210704.jpg


ここでしか見れないような素晴らしい大自然が広がっていました!!ヽ(*^^*)ノ








そうか!

ゴールだけを目で見て楽しむのではなく、





そこに向かって自分の足で歩き、途中に出会う数々の小さな感動に気付きながら、




心も体も全身でこの大自然を感じることができる!!



それこそがこのカリジニ国立公園の一番の魅力なんですね!!!


まぁ実際は何度も、「しんどい~!」「暑い~!」を口にしていたことは内緒です。









そうやってこの過酷な道をなんとか必死で歩ききり、
たどり着いた先で目にした光景は、、、


20140822_115716.jpg


とても美しくて神秘的でした!!゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚



すごいすごい!!
遠くから見るより、近くまで来て見る方が数段キレイです!!







どうやってこんな断崖絶壁の場所に、こんなにブルーでキレイな天然のプールが出来上がったんやろう?

P1210710.jpg


かなり過酷な道を歩いてきた分、もはやオアシスのようです。






周りの崖もなんかやたらかっこいい!

P1210719.jpg







しかもこのプール、

泳いでもいいんです!

P1210713.jpg

なので沢山の観光客の人達が泳いでいたんですが、私は残念ながら水着を持ってきてませんでした( ´・ω・`)

なんせここに来るまで、こんな場所があるなんて知りませんでしたからね....。





暑い中頑張って歩いてきて、こんなにもキレイな所で泳げたら絶対気持ちいいやろなぁ~(´▽`)チキショ






なので、水着を持ってきていない私は仕方なく、


P1210716.jpg

ドヤ顔で写真撮るぐらいしか出来ませんでしたとさ。






これからカリジニ国立公園へ行かれる予定の方は、

水着があるかないかで大きく運命が変わりますので要注意ですよ!!






次回、まだまだ盛りだくさんのカリジニ国立公園の魅力をお伝えします!!






今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

Google mapが導く地獄への道 - 2014.12.06 Sat

今回の西オーストラリアラウンド旅で、

『私がどーしても行きたかった場所 part3』




それは!!





私達が今いるポートヘットランドから約320km行った所にある、





カリジニ国立公園です!!






この国立公園には一体何があるのかと言うと、、、






それは知りません(・∀・)





あ、えっと....
今少しでもイラッとした方がいたらすみません(;´∀`)



知らんのになんで行きたいねん!
って、そーですよね?そーなりますよね?



でもそれにはちゃんと理由があるんです!!




なぜならば、、、





色んな人が良かったと言ってたから!!(・∀・)



へへっ♪
理由なんてそんなもんですね。










しかし!

このカリジニ国立公園へ行くのにも、また色々問題がありまして....



まぁ、いつもの事なんですが、
行き方をガイドブックやネット検索で色々調べてみても、




『カリニジ国立公園へは、エクスマウスからブルームへ行くツアーに参加すれば、その途中に立ち寄ってくれるから、みんなそうやって行くもんだ!』




みたいな事しか書かれていないので、
果たして私達のオンボロ車で自力で行けるのか、
周りに宿泊できるような所があるのかも全ッ然分からないんです(ノД`)






でももう、今までの流れからして、
いくらガイドブックに「ツアーでしか行けない」と書かれていようが、



んな訳あるかいッ!!!ヽ(`Д´)ノ



と、信じないことにしましたよ私は!

その手には乗らないぜ!






って事で、

とりあえずGoogle mapさんをもうちょっと拡大して、カリニジ国立公園の周りをよ~く調べてみると、、、





ありますやん!!

近くにトムプライスと言う小さな町が!




うん!きっとここに行けばキャラバンパークぐらいはあるだろうし、
もしカリニジ国立公園が私達の車では行けないような悪路であっても、ここから安いツアーぐらい出てくれてるやろ!




という感じで、勝手な予想を色々と立て、

とりあえずトムプライスまで行ってみることにしました!!






そうしてとりあえず、今いるポートヘットランドからトムプライスまでの道順を再びGoogle mapで調べてみると、



こういう感じで出ました。





なので、この通りの行き方で行ってしまった私達は、

大失敗をしたので、

これからカリニジ国立公園へ行かれる方には、このルートは絶対にオススメしませんよ!!!





と、言うのも....





初めは道もしっかり舗装されていて、なんの問題もなく順調に進んでいました。

P1210666.jpg

だんだん向こうの方にカリニジ国立公園の姿が見えてきてワクワクします♪






しかし!

『トムプライスまであと100km!』

という看板が出てきた辺りから突然!


P1210669.jpg

未舗装の超ガタガタ道に変わります!!!((((;゚Д゚))))




え....ちょっと、これ大丈夫!?
車潰れへん!?!?

ってぐらい、

ガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダガタガダ........



その上たまに、石が跳ねて車にガンッ!!って当たる音や、

タイヤの中に小石が絡まってカラカラカラカラ....みたいな、



とにかく恐ろしい音がいっぱいします(T▽T)






それでも、

え....、まさかこのガダガタ道が100kmずっと続く訳じゃないよね....?




と、きっとすぐに終わってくれると信じながらそのまま進み続ける私達....。




左手にはカリジニ国立公園を眺めながら進んでいく訳なんですが、

P1210670.jpg

後から思えば、

これめっちゃ遠回りしてますからね!il||li_| ̄|○ il||li





しかし....進んでも進んでも....

一向に終わらないガダガタ道!!!

P1210673.jpg

嘘でしょ....?



もしかしたらこのままでは、

マジでこの車とも今日でお別れになるかもしれない!(;ω;)




そう覚悟を決めるぐらい、どんどん焦ってくる私達!
もう引き返せないぐらいめっちゃ来てしまったし....。

特に運転している相方さんなんて、もうほとんど喋ることもありません。





しかもこういう砂利道って、

砂ぼこりがめっちゃひどい!!

窓を閉めてても咳き込みます!




なので当然車の窓を閉め切ったままなんですが、実は私達の車、前にも書きましたが、

クーラーが付いていません。




外は35度は超えてるであろう強い日差し。




もう車内は、灼熱です。




もはや、地獄です。




何これ....?
何の罰ゲーム....?










そんなこんなで、結果....



ほぼ100kmずっと、終わる事のないガダガタ道でした!!!(ノД`ll)




100kmですよ?100km!
あの地獄の道が100kmですよ?!





100kmてッ!←くどい






しかもスピードも全然出せないから、時間もめっちゃかかりましたしね(。-_-。)







そして、なんとか潰れずに持ちこたえてくれた私達の車なんですが、、、



お陰様でドロッドロです。。。

いやほんとよく頑張ってくれた!
ボロくても愛おしくてたまりません!






という訳で、

Google mapが示すルートを間に受けると、時に痛い目を見るので要注意です!!





正しくは、、、



この私達が通ったルートの下に、もう一本道があるのがわかりますか?




この、カリジニ国立公園内を突っ切っている、カリジニDrという道こそが、

しっかり舗装もされていて、トムプライスまでも短時間で行けます!!!





ってかまさか....
国立公園内の道の方が舗装されてるなんて思わんし....(´; ω ;`)







という訳で、なんとか無事にたどり着けた

トムプライス!




小さい町やけど意外とスーパーとか色々あって、思ったよりも栄えてますヽ(*゚▽゚*)ノ
Wi-Fiの電波も入るし。






それに、ちゃーんとありました!

インフォメーションセンター!

P1210681.jpg

ここで、キャラバンパークの場所を教えてもらい、カリジニ国立公園の地図もゲット!




ついでに私達の車でもカリジニ国立公園には入れるかどうか聞いてみると、、、


「ノープロブレム!」






ヤッター!!ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱりツアーなんかに参加しなくても自力で行けるんですよ!!

見たか!地〇の歩き方!





あ、ちなみにここのインフォメーションからたぶん$200弱ぐらいでツアーも遂行されていましたよ!








それにしても、このインフォメーションセンターの前に沢山いた、

この鳥が可愛いすぎた♡

P1210680.jpg

たぶん前に、カルバリ国立公園のキャラバンパークにいたfredと同じ鳥だと思うんですけど、

(その時の記事はコチラ)





なんかこの鳥、足がやたら内股だからか、

歩き方がヨチヨチしていてめっちゃ可愛い(o´艸`)♡

P1210679.jpg

しかも微妙に人懐っこい?
でもあんまり近づき過ぎるとヨチヨチ逃げていきます!

ヤバイ!可愛いすぎて一匹連れて帰りたいわ❀.(*´▽`*)❀.






そして、インフォメーションで教えてもらったキャラバンパークへ早速チェックイン!

『Tom Price Tourist Park』

(パワーサイト1泊、2人で$40)

http://tompricetouristpark.com.au/

P1210796.jpg

観光地価格でちょっと値段は高かったです(^_^;)

でもこの辺でキャラバンパークはここしかないので仕方ないですね。







そんなこんなで、

トムプライスに来るまでの地獄の道以外は、

全て予定通りうまく事が進んでいますよ!(o´艸`)






って事で次回はいよいよ、

カリジニ国立公園の大大大自然をお届けします!!







今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

オーストラリアにもこんなに凄いバオバブがあるんです!! - 2014.12.04 Thu

朝起きて、昨日洗った洗濯物を取り入れてみると、



例のブッシュファイア(自然火災)のお陰で、



しっかり洗濯物に香ばしい匂いが染み付いていました!(;´∀`)

クソッ!!洗濯するタイミング間違えたな。。。





それにしても結構離れた場所で燃えていたのに、ここまで煙が届いていたんですね!!

こりゃダービーに住んでいる人は大変だ!!









という訳で今日は、

ダービーの町をサクッと観光したいと思います!(*´∀`*)







と、その前に!

まずは大事な腹ごしらえから!!(o´艸`)







実はパヌルル国立公園へのツアーで仲良くなったオーストリア人夫婦に、


「この後はダービーに行こうと思ってる!」


って言ったら、






「ダービーだったらピザが凄く美味しいお店があるからぜひ行ってみて!!」


と言って教えてもらったお店があるんです!!






そのお店がコチラ!

『JILA GALLERY CAFE』

P1210639.jpg

なんだかカフェとアートが融合しているようなお店で、店内には沢山の絵画が飾られていましたよ!






でもせっかくなんで私達は外のテラス席へ!

P1210634.jpg

なぜがテラス席はちょい和風でした!






それにしても今回のラウンド旅に出てから、もうかれこれ3週間近く経っているんですが、

1度だけ途中のガソリンスタンドに併設されているファストフード店でハンバーガーを食べた以外は、

なんと初の外食です!!∑(゚Д゚;)





節約の為に毎日毎日自炊してたので、
レストランなんて久しぶりすぎて若干震えます....((´д`))

いや、よく頑張ってるよ。私達。






でもせっかくオススメしてもらったお店やし♪

ピザが大好きなヨーロピアンがオススメするピザがどんなものなのかすごい楽しみ~(^^♪






そしていよいよ登場してきたピザがコチラ!

ドーーーーーーーン!

20140819_105541.jpg

わわっ!

うまっそぅ~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))






もちろんお味の方も、見た目を裏切らず、

めーーっちゃ美味しかったぁ♡





特に左のエビが乗ってるやつが、プリップリで超幸せでした❀.(*´▽`*)❀.

やっぱりこういう贅沢もたまには必要ですね!









そうやって、お腹もしっかりと満たせた所で、続いては!





何やらダービーの町から南に十数km行ったところに、

有名なでっかいバオバブの木があるというので見に行ってきました!!





その木というのがコチラ!

『prison tree』(囚人の木)

P1210641.jpg

わわわわわわわわわっ!

めっちゃデカイ!!((((;゚Д゚))))






それになんやろこの、木から発せられているような圧倒的な貫禄と存在感!!

P1210642.jpg

かっこ良すぎて、、、

思ってた以上に心奪われてしまいました。






なんとこの木、プクっと膨らんだ幹の中は空洞になっているんですが、

樹齢1000年以上の木じゃないと、そういう風にはならないんだそうです。






そして実はこのバオバブの木、

『囚人の木』という名前だけあって、




昔は牢獄として使われていたそうなんです!!





なんと、この空洞の木の中に、沢山の囚人が収容されていたんだとか!!

P1210649.jpg

どういう罪を犯して収容されていたのか、詳しくは知りませんが、

木の中での生活がどういうものなのか、

私には全く想像出来ない!!





トイレは?!虫とか大丈夫なん!?





しかもこんなに大勢の囚人がこの中に入っていたなんて、

まともに寝る事すら困難なのでは....!?





いくら囚人だからといって、こんな狭い木の中に押し込められるなんて、

果たしてその人達は“人間”としてみなされていたんだろうか?!






見た目はとてもかっこよくて立派すぎるバオバブですが、きっと....

たくさんの囚人達の苦難や悲しみを背負って生きている木なんですね。





ダービーという町はとても小さいし、ルート的にもちょっと遠回りして立ち寄らないといけない町だったので、

正直初めはもうスルーしちゃおうかな?
と思っていたんですが、





この木に出会って色々感じさせられただけでも、ダービーに来て良かったです!!(*^_^*)







そしてこの囚人の木の周りにも、たくさんの蟻塚(蟻の棲)があったんですが、





木が突き抜けている蟻塚!!

P1210650.jpg

先に木が生えていた所に蟻塚が出来たのか?
はたまた先にあった蟻塚を木が突き破ったのか?

どうやって出来たのか気になる木です。






そして!

完全にアレにしか見えない蟻塚!!

P1210647.jpg

ちょっと....そのポーズはアウトなやつやで。

頑張って作った蟻に謝りなさい!








と、そんな感じで、

せっかく真面目に書いた囚人の木の事も、最後の写真によって台無しになった感はありますが....

これにてダービーとはお別れです!








という訳でここからの2日間は、

次の目的地へ向けてひたすら移動します!!!

イヤァーーーー!!ヾ(*>ω<)ノ >








まずは、

ダービーからブルーム(2回目)へ!



2回目やし時間もあまりないんで、観光みたいなことはほぼしませんので期待なさらず!






ブルームに来た途端、なんだか一気にリゾートっぽい雰囲気に変わりましたよ!

lknbhv.jpg

ほんの数日前まで、そこらじゅうに野生動物がいるようなワイルドな場所にいたのが嘘みたい!





公園では、鳥でさえも気持ちよさそうに座っています。

P1210658.jpg

やっぱり2回目でもいいですね♪
ブルームの雰囲気は(´∀`*)






それでもやっぱり、

釣りだけはするっていう!

20140819_205610.jpg

気持ち悪い模様の魚とか....






20140819_211447.jpg

でっかいホクロがある魚とか....




なんか変なのばっかり釣れてました(;´∀`)





それでも前回ブルームに来た時は、時間がなくて釣り出来なかったので、

無事リベンジ出来て良かったね!










そして次の日!!

ブルームからポートヘットランド(これまた2回目)へ!







途中に寄ったガソリンスタンドにいた立派なクジャク!

P1210660.jpg

人になついてるクジャクを初めて見ました。






そしてこの辺りには、列車が走っていない分、

ロードトレインと言う、めちゃめちゃ長い貨物トラックが沢山走っています!!

P1210663.jpg

この写真のロードトレインはかなり短い方で、長いやつは本当に列車みたいに長いんです!




すれ違う時なんか、

「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!」

って凄い風圧で吹き飛ばされそうになります!!\(◎o◎)/








そんな感じで、

かなり急ぎ足でポートヘットランドまでやって来た私達!!






この後はいよいよ、

私がこの旅で、どーしても行きたかった場所part3!!

へ向かいます!!♪───O(≧∇≦)O────♪





あ、ちなみにpart1は『月への階段』で、
part2は『バングルバングル』の事なのであしからず!








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

ついに警察のお世話に!?!?((((;゚Д゚)))) - 2014.12.03 Wed

さてっ!





なんとか無事に、念願だったパヌルル国立公園へ行く目標も達成出来たということで!






楽しかったバングルバングルキャラバンパークから、西へ約660km行った所にある、

ダービーという町に移動します!ヽ(*^^*)ノ





って、なんかもう普通に660kmとか書いてますけど、普通に今回も死ぬほど遠いですよ~。







って事で、朝起きてテントも畳み、
「さぁ出発しよう!」と車に乗り込んだ私達なんですが、、、







あれ?






ちょっと待って....?







エンジンがかからない!!!( ̄▽ ̄;)






もしかしてこれ....









バッテリー上がってる!?!?(ノД`ll)






え?!なんでなんで!?
まさか半ドアやったんかな!?
いつも気を付けてたつもりやったのに!!






なので慌てて同じテントサイトに泊まっていた日本人グループの方達に事情を説明し、バッテリーコードを繋いでもらって助けてもらいました!!






今まで結構な悪路でも、なんとか持ちこたえて一度もトラブルを起こさなかったこのボロ車ですが、

ついに起こっちゃいましたね、トラブル....(;´∀`)




ってこれ、車のせいじゃなくて、私達のせいか。。。





でもまぁ、その日本人グループのおかげですぐに復活してくれたので良かったです!!






しかしこの出来事が、今後私達に巻き起こる、" 悲劇"の始まりに過ぎないということは、この時は知る由もなかったのでした....。








という訳で、気を取直して今度こそダービーに向けて再び出発ですよ!!







車を走らせて少しすると、、







さっそく出ましたよ!

P1210608.jpg

巨大牛!!


こんなのが普通に道路沿いにいたらマジで恐いんですけど!!(;´Д`)

万が一飛び出してきたりしたら、
完全にこっちも無傷じゃすまないよ!!







まだまだネイチャー感が濃すぎる地帯なので、飛び出してくる動物に警戒しながらも更に車を走らせていくと、、、








おや?

反対車線の前方からパトカーが走ってきましたね~。





でもそんなことは特に気にする事もなく、普通に通り過ぎようとしていたんですが、

私達とすれ違った瞬間にそのパトカーは、

サイレンランプを光らせ出しました!!!






ビクッ!!!((((;゚Д゚))))

えっ!?なに!?
まさか私達!?





オースラトリアの交通ルールはすこぶる厳しいというのは分かっていたので、
ちゃんとシートベルトもしてるし、
法定速度の110kmもきっちり守っているはずなので、

まさか私達じゃないやろ?(;´∀`)






と思っていたんですが、そのパトカー、、、





Uターンしてこっちに向かって走ってきましたよ!!!Σ(-∀-ノ)ノヒィィィ





え?!なんで?!
私達が何したって言うのー?!?!






まだその状況を信じれていない私達でしたが、
明らかに、「止まりなさい!!」みたいな感じで、こっちに点滅信号を送ってくるパトカー!!

P1210609.jpg



仕方なく車を端に寄せて止まり、外に出てみると、





パトカーの中からやたらニコニコしながら出てきた警察官に、




「5kmオーバーだ!(^-^)」

と言われました!





え!!ウソーーー!!( ̄Д ̄;)





今までスピードに関しては特に神経を尖らせて気を付けていたはずなのに、

多分、一瞬だけ気が緩んだタイミングでこのパトカーに出くわしてしまったようです....。運わる....。






ってか、

5kmですよ!!5km!!





日本だったら5kmオーバーぐらいじゃなかなか捕まりませんよね....?






それでも5kmだろうが、1kmだろうが、ちょっとでもオーバーした時点で、

捕まるのがオーストラリアです!!( ̄▽ ̄;)





幸い、この時の警察官は優しかったので、罰金は徴収されず“注意”だけで終わらせてくれたので本当に良かったんですが、

中には5kmオーバーで罰金$100(約10000円)ぐらい請求される場合もあるみたいなんで恐ろしいです!!





余談ですが、

信号待ちで停止線をちょっと越えてたり、バスレーンをちょっと走っただけでもすぐ捕まるみたいなので、オーストラリアでの運転には本当に注意が必要ですよ....(;´Д`)






いやぁ~、ビビったビビった!!(;´∀`)





なんか今日は朝からバッテリー上がったり、警察に止められたり、色々とついてないですね~(-ω-A;)







その後は今までよりも更にスピードに気をつけながら再び進んでいく私達。






そしてだんだんダービーにも近付いてくるにつれ、今度は....





よく道が燃えてる!!((((;゚Д゚))))

P1210616.jpg

ちょっとちょっと!火事ですよ!火事!!





と言うのもこれは、
ブッシュファイアと呼ばれていて、
かなりの高温と乾燥により、大地が自然発火を起こすんだそうです!!




特にオーストラリアにたくさん生えているユーカリの木は、油分を沢山含んでいて燃えやすいらしく、かなり頻繁にこのブッシュファイアは起きているみたいなんですが、、、





結構広範囲に渡って燃えてましたけど大丈夫!?((((;゚Д゚))))

P1210653.jpg

もう現地の人にとっては慣れっこなのか、特に消火活動をしたりせず放置プレーだったので心配でしたが、

かえってこれが自然界の中では大事な現象だったりもするみたいなんで、まぁきっと大丈夫なんですよね?(;^_^A









そんなこんなで、、、、
なんか今回の移動は途中色々ありましたが、

やっとこさダービーに到着しましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ





フィッツロイ・クロッシングやホールスクリーク程田舎ではないですが、なかなかここもこじんまりした小さな町ですね!

でもWi-Fiの電波は繋がりましたよ♡







ってことで、さっそくキャラバンパークへチェックイン!



『KIMBERLEY ENTRANCE CARAVANPARK』

(パワーサイト1泊、2人で$36)

http://www.kimberleyentrancecaravanpark.com/

P1210626.jpg



キッチンに食器もあって便利でした!

20140819_101800.jpg




せっせとテントも張り終え落ち着いた所で、




なんとここダービーの海は、

世界で2番目に、干満の差が大きい

らしいので、さっそくそれを見るために、キャラバンパークからもすぐ近くにあるジェティー(桟橋)へと行ってみました!







そしてその噂の海はというと、、、





P1210622.jpg

いや、

汚ッ!!( ̄□ ̄;)






干満の差とかそんな事よりも、

海汚ッ!!

P1210623.jpg

どの町に行っても、海だけは青く澄んでいて本当にキレイなオーストラリアにも、

こんなにも茶色い海が存在した事が、逆にビックリです!!!





まさかここにだけ、インドのガンジス川が流れている訳ではないでしょうねぇ....?

P1210625.jpg

一体何があったんや....?







そんな感じで、

正直、干満の差よりも海の汚さの方が気になってしまった私達ですが、

一応“満潮”である夜にももう一度見に行ってみました!





すると!

20140818_190121.jpg

正直、この写真では全く分からないと思いますが、

確かにめちゃめちゃ満ちていましたよ!!






でも実は、このジェティーに再びやって来た“真の目的”は、

干満の差を見るためでも何でもなく....






釣りーーー!!!ε( ε^o^)э

20140818_190146.jpg

やっぱりかい!




近頃はずっと内陸の方にいたので、
久しぶりの海がめっちゃ茶色かろうが濁っていようが、

釣りせずにはいられなかった相方さん!!




めっちゃ真剣です!!!





そして今回相方さんがゲットした獲物というのが、、、






キャットフィッシュ!!!

20140818_200358.jpg

ナマズです!!




なんかしょっちゅうこうやって釣りに付き合わされるお陰で、魚の英語名ばっかり無駄に覚えます。






と言う感じで、今夜はダービーで釣りしかしてませんが、

次回、ダービーのアレを見に行きます!!ヾ(*´∀`*)ノ







今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

素敵な思い出(*´∀`*) - 2014.12.02 Tue

前回に引き続き、
今回もまだまだパヌルル国立公園ツアーについて書かせてもらいますよ~ヽ(*^^*)ノ







パヌルル国立公園といえば、
『バングルバングル』ぐらいしか知らなかった私なのですが、






実はパヌルル国立公園の見所は、

バングルバングルだけではありませんでした!!






再び4WDのツアーバスに乗り込み、
バングルバングルから1時間ほど走った所で降ろされた私達。






すると!

目の前にはでっかい岩山!!!

P1210536.jpg

どうやら次の見所はこの岩山の中のようです。






「では今から1時間半後には戻って来てください。」

というガイドさんの合図で、みんな一斉に岩山に向かって歩き出しましたよ。

当然の如く、例の写真好きのポーランド人のおじさんは、誰よりも早く一番乗りでカメラを構えて飛び出していきました。

今回も彼、やる気です。





そしてそして前回のバングルバングルは、みんなよりスタートが出遅れてしまい、
大事な見所を見逃してしまった私達なので....

今回は、

出遅れないように、しっかりみんなのペースに着いていこう!!( ̄^ ̄)ゞ






そう思い、張り切って出発して早々に、、、


P1210546.jpg

「パックマンみたいな岩がある!」



と言って立ち止まり、やたらその岩に興味を示しだす相方さん。






え....?そこ....!?






そのパックマンの口に当たる部分に小石を置いたりして遊び出しましたよ。







...( ̄▽ ̄;)






いや、あの....
もっと先へ進めばもっと素晴らしい景色が広がってるんではないかと思うんですけど....。

まぁでも....そんな事で楽しめてしまうあなたが、ある意味羨ましい....。










そんなこんなで、

まさかのパックマンの出現により、結局みんなよりだいぶ出遅れるっていう....(´-ω-`)






気を取直して、先へ進んで行くと、、、

P1210549.jpg





だんだん道幅も狭くなっていき、
徐々に光も遮られ、
洞窟のようになってきましたよ。

P1210555.jpg


P1210560.jpg





どうやらここには昔、
川が流れていたのであろうことが書かれてあるらしき看板を発見!

P1210564.jpg

その川の流れによってどんどん道幅も広くなっていったっぽい。たぶん。笑






そして更に進んで行くと、、、






あれ?例のポーランド人のおっちゃんがいる!(・∀・)






トップバッターで飛び出して行ったはずのおっちゃんに、まさかのビリの私達が追いついてしまいましたよ?






それもそのはず....






「オ~!アメージング!!」

とか言いながら、1つの場所だけでも何枚も何枚も写真を撮っているおっちゃん!






いやおっちゃん!写真撮りすぎやから!Σ(-∀-ノ)ノ





たぶん、私が思うに彼、
レンズ越しでしか景色を観れてないと思います....。







おっちゃん曰くここは、
アメリカのアンテロープキャニオンに似ていると言っていました!

P1210590.jpg


P1210591.jpg


う~ん、確かに凄いっちゃ凄いけど、
私的にはバングルバングル見た後やし....
正直そんなに感動できる景色でもなかったので、

いちいち一個一個の場所に感動して写真を撮りまくれるおっちゃんが、凄く羨ましいと思いました。






私はいつからこんなに観光慣れしてしまったんだか....







そんな、カメラの魔力に取り付かれてしまったおっちゃんを追い越し、

いよいよ一番奥までやってきましたよ!(´∀`)





なんかこの一番奥の崖を、

登るのがここのお約束みたいだったので、
一応挑戦してみましたが、、、


P1210580.jpg




P1210581.jpg

当然の如く無理ですよね....( ̄▽ ̄;)

まぁ、分かってたけど。
誰や、初めにこんなお約束作ったのは?








そして再び来た道を引き返し、最後はこの岩山の近くにある
ビューポイントへ!

P1210595.jpg

パヌルル国立公園の広大な大地!





そして!

P1210596.jpg

相変わらず大きくて勇ましい岩山!!








うん!もうね....






満足!(;´∀`)






それよりもう....
暑すぎて暑すぎて....ヽ(´Д`;)ノ

早くバスに戻って水分補給がしたいー!!






そんなこんなで、、、

正直今回の見所は、そこまでの感動は得れなかった....。

なので、集合時間にもみんな余裕を持って帰ってきていましたよ。






かなり暑い中を歩き回ったので、その後に飲む冷たい水は最高に美味しいです(´>∀<`)





そうやって、一通り皆さん休憩もできた所で、

いよいよ後は再びキャラバンパークへ帰るだけですよ!






って事で、

さぁ!バスも出発準備完了!!
いよいよパヌルル国立公園ともお別れかぁ~(´•ω•`)






と、誰もが思っていたその時でした。







一人の女性が、

「ちょっと待って!まだ1人帰ってきてない人がいるわ!」

とドライバーに言いました。








ん?と思い、周りを見渡してみると....










ポーランド人のおっちゃんやん!Σ(|||▽||| )





まさか....まだ写真撮ってるのでは....?






案の定、他のみなさんも分かっていたようで、

「あの人、3歩あるいては1枚、3歩あるいては1枚写真を撮ってたわよ!」

と言って笑われていました....( ̄▽ ̄;)







そうしてドライバーに呼び戻され、やっとこさ戻ってきたおっちゃんは、






「はぁ~╮(´-ε -`)╭こんなんじゃ全然時間が足りないよ....」

と、ぶつくさ愚痴っていました。







いやぁ、、、

今まで100ヵ国以上の国を旅してきたと言っていたおっちゃん。

私なんてまだ十数カ国しか行っていないのに、もう感動出来ずにいたこの景色に、、、






そこまでして写真に収めておきたい所がたくさんあった事が逆に凄い!!!((((;゚Д゚))))







という訳で、

今度こそ無事、このパヌルル国立公園のモノノケ道を帰っていきますよ!






帰りはもう夕方になっていたので、

カンガルーを始めとする、リアルモノノケ達がガンガン飛び出してきます!!((((;゚Д゚))))





牛の大群が道を塞いだりもしていて、ドライバーがクラクションを「ビビビーーーー!!!」と鳴らしてどかせていました。









そうしてなんとかモノノケ達との接触事故を起こすこともなく、無事キャラバンパークへと帰ってきました!!





早朝から丸一日かけてのツアーだったのでかなり疲れてクタクタです。

でもそれ以上に、

素晴らしい景色が見れて凄く楽しかったー!!ヽ(*^^*)ノ






そんな余韻に浸りながらも、
自分たちのテントへと帰ってみると、、、





P1210600.jpg

牛ーーーー!!Σ(-∀-ノ)ノ



いや、もう近くにおるっていうレベルじゃなく、完全に入ってきてもーてるやん!なんなら普通にお食事中やん!

だからどんだけ野生的な場所なんやっていう!





通りでそこら中に牛の糞が落ちてると思ってたぜ( ̄▽ ̄;)

P1210602.jpg

私達が帰ってきたことにより、逃げて行く牛さん達。

一応悪いと思ってるんやな。










そしてその後は、
ツアーの人達と一緒に夜ご飯ヾ(*´∀`*)ノ

夜ご飯までツアーに含まれているんです!





コチラは前菜のスープとパン!

20140817_180339.jpg


あ、ちなみに肝心のメインディッシュは写真撮るの忘れましたので。

見た目は日本風やけど、
味はインド風のカレーみたいなやつでした。

美味しいと美味しくないの間ぐらいの美味しさでした。








そして、

この時同じテーブルに座っていたオーストリア人の夫婦とは、凄く気が合って色んな話をしました!ヽ(*^^*)ノ





その夫婦の奥さんが、私の携帯を指さして、

「今ピッタリ19時じゃない?」

と聞いてきたので、確認してみると、





本当にピッタリ19時でした!





「え!なんで分かったの?」

と聞くと、







「今、ほとんどの人達が食事を終えて部屋に帰って行ったでしょ?キャラバンパークに泊まってる人ってお年寄りが多いから、いつも決まって19時になった瞬間みんな寝るために部屋に戻って行くのよ!ってか19時よ?!そんな時間に寝れる?逆に寝れないわよね~!!(ノ∀`)」

と言って笑っていました。







なんか、こういう感じの冗談を言うヨーロピアンに今まであまり出会わなかったので、

なんか好きですこの人(o´艸`)







そしてその後は、今夜もお約束の、

キャンプファイヤー!!

20140817_200234.jpg


ここでもまた、

例の写真好きのポーランド人のおっちゃに、今日のツアーで撮った無限にある写真を見せられたり見せてもらったり、




ヒッチハイクだけでオーストリアをラウンドしているドイツ人の青年の体験秘話を聞かせてもらったり、






たくさんの人と触れ合う事が出来てめちゃくちゃ楽しかったです!!ヾ(*´∀`*)ノ






ツアーに参加して、素晴らしい景色を見れた事ももちろん良かったけど、

この時の色んな人と触れ合えた事の方が凄く思い出深いです!!







それにしても、、、

ヨーロピアンの英語はなんて分かり易いんだ!!!

この前カナナラでオージー男性の英語が全く聞き取れなかった事が嘘のようです!!





でもやっぱり会話って凄く大事やな!と、この時改めて感じました。





英語が出来なくても世界一周は出来るけど、やっぱり出来るとその何倍も楽しくなる!!!

私も全然まだまだやけど、より楽しい旅が出来るように、これからもっと頑張ろう!!!









そしてその日の夜は、

この旅一番の満天の星空に、いくつも流れる流れ星を見上げながら、ゆっくりじっくりと歯を磨きました☆彡.。


あ~、なんて贅沢♡





正直、パースからここまでめちゃくちゃ遠かったけど、素敵な1日を送れて、頑張ってここまで来て本当に良かった~!!









今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR