FC2ブログ
topimage

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の学校はこんな感じ~☆ - 2013.11.29 Fri

今現在私が通っている語学学校は、セブ島のとある高級住宅街の中にあります。


P1180275.jpg

24時間体制の見張り番の人もいたりして、なかなかの安心感。




その中の2軒を貸し切って、学校兼、寮となっているのが、

私が今生活している場所

『cross×road』ですヽ(゚∀゚)ノ!

P1180277.jpg


一つ言っておくとすれば、
相方さんの手には常にビールが握られている訳ではありません。







ここで私達の毎日のスケジュールをご紹介しますね☆




7:00am


起床、朝食


起きた人から、各々で朝食を食べにリビングに降りてきます。





8:00am~10:00am


フィリピン人の先生(1人目)とマンツーマンでお勉強。

朝一でのオールイングリッシュ授業は脳みそを呼び覚まさないといけないのでなかなか疲れます(^_^;)






10:00am~12:00pm


自習


自分の部屋に自分用の勉強机があるので、そこに向かって単語や文法など各々でお勉強。



ここに来て、相方さんのこんな姿、初めて見ました。

P1180279.jpg


私はこの時間を利用して、こっそりお昼寝する事も多いことは内緒です(ノ∀`)テヘ






12:00pm


昼食

みんな揃っていただきま~す!






13:00pm~15:00pm


フィリピン人の先生(2人目)とマンツーマンでお勉強。


1人目の先生とはまた違った授業の進め方をしてくれるので、色んな言い回し等を覚える事ができます!






15:00pm~18:00pm


自習


まぁ、自習って言っても、要は自由時間みたいなもんですね。

勉強したり、お出かけしたり、バドミントンしたり、各々で考えて時間を使っている感じです。

うちの学校の近くにはボクシングジムがあるので、毎日この時間にボクシングしに行ってる人も沢山いますよ~!

時には息抜きも必要ってことですね。
ん?誰が息抜きばっかしてるって?






18:00pm~19:00pm


補講


私達の英語力はマジでかなり乏しいので、この時間に特別に学校の日本人オーナーから、日本語で英語の基礎から教え直してもらってます(;´∀`)


3単現のSとか、willの過去系はwouldとか、、、

あ~、そういやぁそんなのあったわねぇ~...
って感じで、

今考えれば、今までどーやって半年も旅出来てたのか、自分でも謎です。







19:00pm


夕食


待ってました!この時を!!

朝食も昼食も夕食も全部そうなんですが、フィリピン人のハウスキーパーさんが作ってくれるこのご飯が、

ビックリするぐらい美味しいんです!!!


ある日の夕食に出たハンバーグ!

P1180313.jpg


フィリピン人なのに毎日のように日本食を作ってくれて、その料理が日本人が作るぐらい美味しいです!!


特にカレーライスの日なんて、みんなご飯の1時間ぐらい前からソワソワしだしてますもんね(o´艸`)


中には、カレーをおかわりしたいからって、ご飯前に運動しだしてお腹を出来るだけ空かせている男子大学生までいるぐらい!

いや、どんだけよ!(;´∀`)笑



でもこのご飯は間違いなく、cross×roadに来て良かった~!と思える要因の一つです!






20:00pm~


自習!と言う名の自由...


ご飯後は皆で集まってお喋りしている事が多いです!
時にはお酒と共に...なんてこともあります。


でもある程度団欒し終わった後は、ちゃ~んと自習したり宿題したり、やるべき事もやってますからね!!

私はこの時間に毎日英語で日記を書いて、次の日の朝一の先生に見てもらっています!

これがかなり自分の身になっていると思うので、卒業した後も毎日続けていこうと思ってます!!たぶん!







という訳で、ここ最近の私の暮らしぶりはこんな感じなんですわ!






今でこの学校に来てから3週間近く経っているんですが、


もう初めは...

フィリピン人の先生が何言ってるのか分からなさすぎて泣きそうでした!!(´;ω;`)


もちろん質問も英語やし、答えるのも英語!
分からない所の説明も全部英語やし、
いや、その説明自体が何言ってんのか分かりませんわ!
って感じでした。




でも3週間近く経った今思うことは、、、




慣れって凄いですね(;´∀`)




いや、まぁ今でも100%は何を言ってるのか理解は出来ていないですよ?


でもやっぱり毎日英語で会話してると、自然になんとなく何言ってるのかって分かるようになってくるもんなんですね!


なので今では先生とたまに恋話みたいな事も出来るようになりました(o´艸`)

私の先生はまだ23歳のピチピチなのでね♡




そんな感じで、はっきり言って、

私の英語力はまっだまだですが!!(;´∀`)


ちょっとずつ覚えていくごとに、どんどん英語が楽しくなってきてるのは確かです!!ヽ(゚∀゚)ノ




私達の留学期間はそんなに長くはない(予定)なので、残りの期間もしっかり頑張っていきますよー!!









語学留学って楽しそ~!と思った方も、大変そう~!と思った方もクリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



スポンサーサイト

フィリピン生活の始まり! - 2013.11.28 Thu

前々からちょくちょくアピールさせてもらってますが、


私は今、

フィリピンのセブ島にて、語学留学をしています。





11月8日に関空からセブ島に向けて飛び立った訳なんですが、、、

DSCN2529.jpg

前にも書かせていただいた通り、

ちょうどその日に、日本でも連日テレビで放送されていたと思いますが、

フィリピンには、
20年に一度と言われる程の大型台風が上陸しました。






まさかその時は、その台風がもたらした被害がこんなに悲惨なものになるなんて、思ってもみなかった私達。



その日はマニラからセブへのフライトがキャンセルになり、仕方なくマニラ空港で13時間ほど待機することになりました。




その時空港で食べた、フィリピン初の食事!!

DSCN2538.jpg

マミというフィリピンのヌードル料理。

見た目は40点ってとこですが、

味のほうは、、、



ん?



んんん?!





うまい!!(*´∀`)



ずっとヨーロッパを旅した後、1ヶ月ぐらい日本で美味しい物を食べまくっていた後だったんで、

久々の東南アジア料理に少しビビっていたんですが、

フィリピン料理、かなりいけます!!


良く言えば、神くらのラーメンみたい!


その後も何度もフィリピン料理屋には足を運んでいますが、今の所全くハズレがないんです!


フィリピン料理、中華の次にイケてますよ(>∀<)b








そんなこんなで、13時間の空港待機の末、なんとかセブ島の語学学校にたどり着けました!!




私達がセブに到着した日はちょうど土曜日で、授業もお休みだったので、さっそく学校の皆さんと近くのショッピングモールへ買い物に行くことに♬



そしてたどり着いた場所を見てビックリ!!

P1180240.jpg

FOREVER21!!

セブにもあったんや!!Σ(・ω・ノ)ノ


って、すみません...

私ちょっとフィリピン舐めてました。
想像していたよりもずっと都会でビックリです!!



でも日本でFOREVER21って言ったら、割とリーズナブルな服が売っているってイメージですが、

フィリピンでは、少しお金を持ってる富裕層が行くようなお店だと、学校の先生が言っていました。







そして、フィリピンのショッピングモールでは、入る時に荷物チェックをされるんですが、、、


いや、このマーク!!!

P1180242.jpg

ってか、持ってる人おるってこと!?





なんとか拳銃チェックも通り抜け、
いざショッピングモールの中に入ってみると、、



おぉ~!!めっちゃ広~い!!そしてキレイ!!

P1180243.jpg




そしてこの大きなクリスマスツリー☆

P1180252.jpg

まさかフィリピンで今年初めてのクリスマスツリーを見るとは思わんかった!!



建物内はかなりクリスマスモード満載です!!

P1180246.jpg



P1180247.jpg


というのもフィリピンは、東南アジアの国では珍しく、国民のほとんどがキリスト教を信仰しています。


それも結構熱心な感じで、

クリスマスの模様しも大体9月ぐらいから始まって、終わるのは2月ぐらいだという、超ロングスパン!



ちなみに今のセブ島の気温は30℃ぐらい。

暑い所でのクリスマスって、なんか変な感じがしてしまいますね~(;´∀`)





あっ!
ミスド発見!!

P1180248.jpg



と思って値段を見てみると、、、

P1180249.jpg

なんと1つ15ペソ!!(40円ぐらい)

ミスドのドーナツが1つ40円ぐらいで食べれちゃうんです!!!

もちろん味のクォリティーも40円ぐらいでしたが、それでも全然美味しいです!!


あぁ、これやから物価の安い国って、いいんですよね~ヾ(*´∀`*)ノ





買い物の合間にはみんなでフードコートにてランチ♬

P1180251.jpg

この時、私はイカリングみたいなのと、酢豚みたいなのを注文したんですが、

まさかの酢豚ではなく、“酢イカ“だったので、イカ+イカと言う斬新な組み合わせになってしまいました(;´∀`)







続きまして買い物の後は、何やら
セブ島を見渡せる絶景ポイントがあると言うので、またもやみんなで行く事に!!

P1180255.jpg

なかなか初っぱなから飛ばしてますね~!





バイクタクシーを捕まえて、

1台のバイクを3人乗りという、東南アジアでは全く珍しくないスタイルで絶景ポイントへ向かって走ります!

P1180256.jpg




結構急な山道をバイクで走ること20分程。



やって来た絶景ポイントと言うのがこちら!!!


P1180258.jpg



P1180259.jpg




P1180260.jpg


どーだね?

これがセブ島の全てだぜ!!

文句あるか?!






もうこうなったら集合写真撮るっきゃないですね!!

P1180261.jpg





謎のポージングでも!

P1180262.jpg

楽しそうですね!




でも正直、景色の方は...

5秒で見飽きました...

P1180264.jpg



ってな感じで、初っ端から色々な所へ連れて行ってもらって、留学生活楽しく過ごしておりますよヽ(゚∀゚)ノ




「台風の状況は大丈夫?」と、
沢山の方から連絡を頂きましたが、

この記事を見ていただければ分かるように、
私のいるセブタウンはなんの問題もなく平和に過ごせています。




ただ、セブ島北部やレイテ島、その周辺の島々は今も尚、悲惨な状態が続いているようです。



今現在分かっているだけで、
死者5500人以上。
行方不明者1700人以上。
負傷者2万6000人以上。

政府の見解では死者数は10000人を越すだろうと言われています。




私が今通っている学校の元生徒の方が一人、たまたま台風の時にレイテ島に行っていて、被災直後にまたセブの学校に避難して来られた方がいたんですが、

その方にレイテ島の今の現状を撮影したムービーを見せてもらいました。



その方が滞在していたホテルの部屋も、暴風によりみるみるうちに壁や窓が飛ばされ、1時間後には変わり果てた姿になっていました。


暴風や高潮により廃墟と化した町。


もちろん電気や水道、全てのインフラはストップし、家族の安否も確認できず不安に駆られている人々。


スーパーや町の商店のガラスを割り、食べ物などの商品を大量に盗んで行く人々。


生きるための手段が選べなくなり、どんどん治安も悪化していっているようです。



私の学校で働いているフィリピン人のハウスキーパーさんも、実家がレイテ島にあり、家族とずっと連絡が取れないと言っていたんですが、

台風から3週間近く経って、やっと最近家族の無事が確認出来たと言っていました。

3週間も自分の大切な人の安否が分からなかったなんて、その間どれだけ不安だったことか。
想像しただけでもいたたまれなくなります。







しかし、かと言って恥ずかしながら被災者の方達の為に自分がした事は、今のところ何もありません。

毎日自分のやりたい事に精一杯になって、日々を過ごしています。







でも今もまだ、どれだけニュースで報道されなくなってこようが、被災地の状況が良くなった訳ではありません。


被災地の方達にはこれからもまだまだ大変な状況が続いていくと思うので、

自分の出来る時に、自分の出来る事をしていきたいなと思います。










セブ島って意外と都会なんやぁ~!と思った方はクリックお願いします。
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)







第一章、完!!! - 2013.11.27 Wed

ローテンブルクから電車で移動して、



いよいよ前回の旅の最後の街

フランクフルトにやって来ました!!





フランクフルトを最後の街に選んだ理由は、


なんと、、、、




日本行きの航空券が安かったからってだけですよ~~~ん(´∀`)←ウザイ


なので、フランクフルトをガッツリ観光しよう!って気はあんまりなく、最後はのんびり散歩でもして終わろうと思います。







そんなフランクフルトの街はと言うと、


なかなかの都会っぷり!

P1180051.jpg


最近までずっとロマンティック街道の可愛らしい町ばっかり見ていたので、

一風変わって、なんか...
しょーもない。。。





ドイツの象徴ベンツの会社も、デカデカと建っていますね~!

P1180134.jpg

今まで行った国では、どこでも我が国が誇るべきトヨタが力を発揮していましたが、

やっぱりドイツだけはベンツ、アウディが圧倒的な支持率を得ていましたね~!







そんな、都会的なフランクフルトですが、少し歩いてみると中世の面影が残る様な所もありました!

P1180060.jpg





可愛いパイプ屋さん。

P1180054.jpg

日本でパイプを吹かしてても、なんの違和感もないような男に私もなりたい。







「ってか俺らさぁー、男の割にオッパイでかくね?」

P1180061.jpg




「だよなぁ?俺なんかヒゲボーボーなくせしてAカップはあるぜ?」

P1180062.jpg



って、たぶん言ってます。







旧市庁舎レーマーにもやってきました。

P1180073.jpg



ここの建物はなかなかカワユイし賑わってる(o´艸`)

P1180069.jpg




そこの前にいた、

ヨーロッパのどこに行っても必ずいる、銅像に化けている人達。

P1180075.jpg

正直もうあなたたちのことは、お腹いっぱい見飽きてるけど、最後やししゃーなしで一緒に写真撮ってやるよ。

逆にチップくれてもいいぐらいやで?





他にも周辺に建っていた美しい建物達を横目に観ながら歩き、

P1180076.jpg




大聖堂の前も通り過ぎたら、

P1180086.jpg





ゆったりと流れているマイン川のほとりに到着しました!!

P1180094.jpg


明日日本へ一時期国するということもあって、もうそんなに観光意欲もなくなっていた私達なので、


この川のゆったりした景色を眺めれるカフェでのんびり過ごすことにしました。







そしてここで相方さんが注文したのが、

やっぱりBeeeeer!!

P1180089.jpg

コチラがフランクフルトのビールですよ!

果たしてドイツに来てからビールを飲んでいない日があったんだろうか?!





そして私は女子なんで、ケーキにカプチーノ♡

最高の組み合わせ♡

P1180091.jpg

今まで黙っていましたが、

私、ヨーロッパに来てから、

しょっちゅうこの組み合わせを楽しんでいます!!


だってヨーロッパのスウィーツ美味しすぎるんですもん!!

その上、こんなに美しい景色を眺めながらゆったり楽しめるんですよ?

食べへん方が変態でしょ!!




特にフランスとドイツのケーキにハズレはありませんでした!!!

ヨーロッパに来てから着々と太ってきていることは、言うまでもありませんからね((-ω-。)(。-ω-))







そうやって美味しいケーキとカプチーノを楽しみながら、

このゆったりとした景色を眺めていると...

P1180097.jpg


あぁ...いよいよ明日日本へ帰るんかぁ...


ってなんか、

嬉しいけど...

まだまだ自分が思い描いていたような旅を、全然達成出来ていない中途半端な状態で、今日本へ帰ってしまっていいんだろうか?!

という複雑な心境になっていた私。



ま、なんや言うても帰るけどね。








そうやってカフェでまったりした後は、せっかくなんでマイン川の橋を渡ってみました!←なんやかんやでやっぱり結構動く。

P1180106.jpg



すると橋の手すりに沢山の鍵がかけられていました。

P1180121.jpg




その鍵を一つ一つじっくり見てみると、思い思いのメッセージが書かれています。

P1180104.jpg

多いのはやっぱり恋人達のラブメッセージ♡




中には英語やドイツ語以外の文字も!

P1180103.jpg

たぶん「ドイツ来たよ~~ん!」って書いてます。





ってか誰よ!

P1180119.jpg

普通のチャリ鍵かけてんの!

鍵ならなんでもいいってもんじゃないからな!





橋からの眺めもなかなかグッド☆

P1180107.jpg

右側は中世の面影。





P1180118.jpg

左側はむっちゃ都会。


フランクフルトの進化を感じれます。








そしてそして!

ドイツ最後の晩餐です!!ヽ(゚∀゚)ノ



最後はもちろん!

フランクフルトーー!!

またかよー!\(^^)/

ddsj.jpg

そりゃねぇ、フランクフルト来てフランクフルト食べずに何食べんるん?ってやつですよ。




そして当然、フランクフルトと来たらビール!

hftk.jpg

と見せかけて、そこはまさかのリンゴ酒です(ノ∀`)


なんかドイツって、ビール以外にもリンゴ酒も有名なんだそうですよ!

ってことに最終日に知るっていう...。




ってことで、まだ途中ですけど、

半年間の旅の終わりにカンパーイ♬

hjkhcv.jpg


いやぁ~!

やっとやっと終わりましたよ!

前の旅のブログを書き終えるのが!!


今の心境的にはそっちの方が乾杯です!!




この半年間、色んな事があって泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり。

ほーんと、めちゃくちゃ喜怒哀楽の激しい半年間になりました!



まぁまだ終わりじゃないんで、ここで旅のまとめをするのもアレなんですが、

この半年間旅に出てみて自分が変わったなって思うことは、



...。




ほとんど何もありません(;´∀`)

え?収穫ゼロ...!?

ローテンブルクを食べる!! - 2013.11.24 Sun

お久しぶりでーーーす!!!(・∀・)


お元気ですか?
私はとても元気です!!




ブログ全然更新できなくてすみませんでした!!

日本のみなさん私の事忘れてません?!

私はしっかり覚えてますからね!!







ご察しの通り、
フィリピンに来てからというもの、

それはそれは忙しい日々を送っています!!



と言うのも毎日、
一から英語の文法をやり直したり、知らない単語を覚えたり、空いた時間にちょっと昼寝したり、日常でよく使う言い回しを覚えたり、ちょっとの隙を見つけては昼寝したり、毎日英語で日記を書いていたり、息抜きに!とか言って毎日ガチでバトミントンして遊んでいたり...




ってな感じで、
なかなか慌ただしく過ごしております!!(;´∀`)





で、肝心の英語力はと言うと、、、


多少伸びたかな?って感じです(;´∀`)




まぁ、まだ今で二週間しか経っていないので、そりゃそんなにすぐにペラペラになれる訳なんてないんですけどね。





当たり前ですが、

留学すれば勝手に英語力が伸びる!!

なんてことは絶対になくて、



やっぱりどこで勉強しようが、

自分の努力次第!!

だという事を改めて感じましたね。





でもそんな私も、
昨日学校の隣に住んでいるアメリカ人マダムに話し掛けられて少し英語で話した時に、

相手の言っていることが全て聞き取れたし、
それに対して自分も英語でしっかり答える事ができました!!






もしかしたら向こうも気を使って分かり易く話してくれたのかもしれませんが、

やっぱりこの感覚って、

すんごく嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)/





前の旅の時では、英語が話せない事に怯えて、あまり自分から外国人に近寄ろうとしなかった私ですが、

今はもっともっと外国人と話したい!!

っていう気持ちが大きいです☆






これからもっともっと英語力も伸ばしていって、

日本に帰る頃には多少目の色も青くなれるぐらい頑張りますよ!!





ってな感じで、あと少しで終わる予定のドイツ編へと戻りますね~!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










前回の記事では、ローテンブルクのキレイな町並みを紹介させてもらいましたが、

今回はローテンブルク名物食べ物をご紹介させていただきます!!ヽ(゚∀゚)ノ

P1170942.jpg





町を歩いてると少年たちが何やら丸い甘そうな物を食べてますよ!

P1180012.jpg





この正体は、ローテンブルク名物の

シュネーバル!


P1170944.jpg

直訳すると「雪の玉」となるそうです。



ローテンブルク内のあちこちで売っているのを目にするこの丸い食べ物。


粉砂糖をまぶした物が主流なんだそうですが、他にもチョコレート味やシナモン味など、色んな種類のシュネーバルが売られています!

P1170945.jpg


味はたぶんサクサクしてて美味しいです。


が、

食べてないので知りません。(´▽`)アハ








そして、

ドイツと言ったらソーセージ!


と、日本の寿司バリにメジャーな食べ物だと思うんですが、


やっぱりローテンブルク内のあちこちにも沢山ソーセージ屋さんを目にします。

P1170962.jpg




でもそんなソーセージ屋さんの中には、実は巨大なハムも売られているんですよ!


そのハムをスライスして、
サンドイッチみたいにパンに挟んだこの食べ物がまた絶品!ヽ(゚∀゚)ノ

P1170949.jpg

間違えてビールの方をクローズアップして撮ってしまうぐらい、これまたビールのお供に最適です!






そんな、日本の日本酒バリにメジャーなビールなんですが、


実はローテンブルクではワインもかなり有名なんです!



その中でも、特に日本人観光客に大人気なのが、ここ!

『えく子のwine&giftショップ』

P1170955.jpg

そう。名前の通り、えく子さんという日本人の方が経営しているワインショップなんですが、

関西のローカル番組ロケみつで、芸人の稲垣早希ちゃんがたまたまこのお店に来たことでも有名になったそうですよ!




店内に入ってみると、たーくさんのワインが並んでいます!

P1170958.jpg



ローテンブルクのワインはどちらかと言うと、赤よりもの方が有名みたいで、

これなんかはワインの世界大会で世界一に輝いたウサイン・ボルトみたいなワインなんです!

P1170959.jpg

ちゃっかり試飲させてもらいましたからね( ̄∀ ̄;)


そしたら、

ビックリするぐらい上品な甘さでめちゃめちゃ飲みやすかった!!

普段ワインとかそんなに飲まない私でも、美味しすぎて思わずお買い上げしてしまいそうになるぐらい!!



値段は確か一本36€(約5000円)ぐらいやったかな?


さすがにバックパッカーの私が気軽に買えるような値段ではなかったので諦めましたけど、

誕生日とかにこんな美味しいワインで乾杯とか出来たら最高やろうなぁ~って、しっかり妄想だけはさせてもらいました(´▽`)







他にも、ローテンブルク名物のアイスワインと言う、

寒い気候で凍ったブドウでしか作れないワインなんかも試飲させてもらったんですが、それがまためちゃくちゃ美味しかった~!!


初めて服以外で、もっとお金持ってまたいつか買いに来たいと思う物に出会った瞬間でした!



ローテンブルクのワイン屋さん、かなりオススメですよ~!!(≧▽≦)








そして最後は、こちらもローテンブルク名物、

豚のすね肉料理!(名前わすれた!)

P1180007.jpg

豪快に油で揚げた豚のすね肉の料理なんですが、



これがもう!

外の皮はパリパリ!
中はジューシー!


P1180010.jpg



もちのろんで!ビールと一緒に食せば旨くないない訳ないですからね!!

P1180009.jpg


もうほんまドイツって、ビールと仲良しな物が多過ぎて困ります(;´∀`)


おかけで毎日ビールと肉ばっかり食べてたような...。




もちろん景色も最高なロマンティック街道の旅でしたが、

太る覚悟で訪れてくださいね!!!







この記事でお腹すいた人はクリックお願いしまーす!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



“中世の宝石“ローテンブルク! - 2013.11.15 Fri

どうも。

無賃乗車犯の私です。





そんな、姑息な手を使ってしまった私達なんですが、

なんとかローテンブルクにやってきましたヽ(゚∀゚)ノ

いや。来させていただきました。ありがとうございます。すいません。






そんなローテンブルクはと言いますと、町が新市街と旧市街に分かれていて、

とくに城壁に囲まれている旧市街は、
“中世の宝石“と呼ばれている程美しいそうなんです(o´艸`)





その旧市街への入口がコチラ!

P1170854.jpg

この城壁をくぐれば、中世の宝石が広がってるんですよ~!!

ウフ♡楽しみですね~(*´∀`)








そしていざ!
城壁をくぐってみると、そこには...







P1170858.jpg

わわわ!!(゚д゚#)




P1170860.jpg

何だこの、さっそくの可愛さは!?ヾ(*´∀`*)ノ




今まで行ったロマンティック街道の街の中でも、

断トツ可愛い街の予感!!(o´艸`)






お馴染みの看板も、

ローテンブルクは特にこだわっているらしいですよ!!

P1170859.jpg



P1170966.jpg

『看板通り』という、可愛い看板が集まっている通りまで存在しました!!







旧市街の中に建っていたホテル。

P1170979.jpg

豪華な高級リゾートホテルもいいですが、

こういうこだわりのある可愛いホテルにも泊まってみたいもんですね♬







もちろんここにも、
マルクト広場という広場があったので行ってみました(´∀`)

P1170873.jpg



P1170899.jpg

ここに建ってる建物も、色とりどりで、屋根の形とかも一軒一軒違っていて、見ているだけでも面白い(o´艸`)

遊び心がありますね~♬






その中でも特に私が関心したのが、

この工事中の建物!

P1170874.jpg



P1170875.jpg

ちゃ~んと景観を乱さないように、建物に被せてるカバーまでもがオシャレです!!


ヨーロッパの街って、凄く景観の美しさを大切にしている所が多くて、

電線も地下に埋まってたりとかして全然ないですよね!!

やっぱりなんと言ってもそういう、オシャレで美しい町並みがヨーロッパの一番の魅力ですね(*´∀`)








そしてそして!

この広場に隣接している市庁舎に登れば、

美しいローテンブルクの町並みを見渡す事が出来るのですヽ(゚∀゚)ノ!



こーんな、人一人分しか通れないぐらいの狭い階段を登っていきます。

P1170898.jpg

かなり急なので、なかなかしんどいですよ!






すると!

そこに広がっていた景色は、、、、





P1170884.jpg



P1170886.jpg


ヤバーイぐらいキレイですヾ(*´∀`*)ノ





どこまでも続く赤い屋根...

P1170895.jpg



P1170889.jpg


...感動(T^T)


いくら観てても飽きない景色。

まさにそこには宝石が転がっていました!!!




この景色を観た途端、心底思いました。


ローテンブルクに来て良かったヽ"(●´∇`●)ノ







しかしまだまだ見所は他にも沢山あるんです!



一度、旧市街の城壁から出た所に、
自然に囲まれた公園みたいな所がありました。

P1170915.jpg



P1170930.jpg

ここはここで静かで癒される~(*´∀`)





なので一先ずのんびり休憩♬

P1170921.jpg

しっかり気取ってますね~☆





ここから見渡す旧市街の町もなかなかキレイなんですよ!

P1170924.jpg


自然も、美しい町並みも両方兼ね備えているなんて、素晴らしい町ですね(ノ∀`)







そしてまたまた旧市街の中に戻ってみると、

可愛いテディーベアショップを発見(*´∀`)

P1170940.jpg



P1170939.jpg



P1170938.jpg

ここはテディーランドと言って、テディーベアの専門店なんだそうですよ!


可愛いテディーベアが沢山売っているので、テディーベア好きの人にはたまらないはず(o´艸`)




そこまで“テディーベア大好き~♡“みたいなキャラではないですが、

一応、ちょっと隣失礼しま~す。

P1170937.jpg

おくつろぎのところすみませんね。





すると!


どこからともなくシャボン玉が飛んできたので、


上を見上げてみると、、、










P1180022.jpg

君かね!犯人は!(ノ∀`)


あれやろ?もう自分可愛いって分かっててやってるやつやろ?


クマがシャボン玉を飛ばしてくるというこの状況!

さすがですね!!






そんな旧市街の町は、城壁に登って上から歩いて眺める事も出来るんですよ~!!

P1170987.jpg


P1170989.jpg

その眺めがいいかどうかは...

ぜひ確かめてみてください...(;´∀`)





しかしながら...

本当、抜け目無く何処を歩いても可愛い過ぎる町並。



こんな家に住んでる気分ってどんなんなんやろ?!

P1170996.jpg



P1170997.jpg




庭にぶどうがなってる家なんて、初めて見ましたからね!

無賃乗車犯。 - 2013.11.14 Thu

まさかのノイシュバンシュタイン城を見る事が出来ず、

泣く泣くフュッセンから、ロマンティック街道の最終目的地、

ローテンブルクへと向かいます!






ロマンティック街道での移動で私達は、いつも

『バイエルンチケット』という便利なチケットを使っていました。



バイエルンチケットとは、
ドイツ・バイエルン州の鉄道が普通・快速列車に限り乗り放題になるチケットです。

それプラス、バスや地下鉄、トラムなんかも乗り放題になるので、1日で沢山移動する人にはかなりお得なチケットなんですよヽ(゚∀゚)ノ




ただし、特急や新幹線(ICEなど)高速鉄道には乗れませんので要注意です!








そんな訳で、
この日もいつものように駅の券売機でバイエルンチケットを購入し、

インフォメーションの人にローテンブルクまでの乗り換え方法等をプリントアウトしてもらったら、それ通りに電車に乗ります。






今回のフュッセン~ローテンブルク間は、
片道約5時間、乗り換え4回と、なかなか遠くて乗り換えも多かったので、1つでも乗る電車を間違えれば大変です(;´∀`)

なので慎重に乗る電車を確認しながら乗り換えもしていました。






そしてなんとか順調に2つ目の乗り換えも終わり、3つ目の電車に乗り換えた時でした。







あれ?今までの電車と何か違うぞ?(・∀・)





どう見ても今までの電車よりも格段に車両が綺麗です。

それに快速列車でも席は自由なはずなのに、乗客みんな自分の席番号を探してる...。






ん...?






ってこれ、

ICE(高速鉄道)やん!!!( ̄口 ̄∥)






そうなんです!
私達の持っているバイエルンチケットで乗れる列車の中に、ICEは含まれていません!!





慌てて降りようとしましたが、気付いた時にはもう既に列車が動いてしまっていました!!!






ヤバイ...

これ、チケット拝見するやつやで...((;゚Д゚)





そしてもう一度、駅のインフォメーションでプリントアウトしてもらった、乗り換え表をみてみると、、、






3ツ目の列車はしっかりICEって書いてるし...(T^T)




列車番号とホーム番号しか見ていなかった私達は、乗り換えの列車の中に、ICEが入ってるって事に気が付いていませんでした...。






どうしよう...(´д`)

次の駅で降りれば許してもらえるかな?




とも、もちろん考えましたが、、、







いや、待てよ...?





ICEでも5時間かかるってことは、普通や快速列車だともっと時間がかかるって事ですよねぇ...?( ̄▽ ̄;)





5時間でもちょっと長いなって感じやのに、更にそれ以上となると一体何時にローテンブルクに辿り着けるか分からんぞ...?







......( ̄▽ ̄;)












よし!

知らなかった事にしてこのまま乗り続けてやろう!!






みなさーん!
ここに悪い大人がいますよ~!!


日本で言ったら新幹線に無賃乗車で乗って、大阪~名古屋ぐらいまで行くようなもんですよ~(;´∀`)







当然!

切符なんて持ってませんから、自分の席なんてありません!





取りあえずバックパックを引きながら、自分達の居場所を確保するために列車内をウロウロしてみました。







すると、

私達の行動を目撃した乗務員の女性が、

「May i help you?」

と声を掛けてきました!!






「い、いや!!ノープロブレム!!大丈夫でーす(;゚∇゚)アハハ...」


と言いながら、そそくさとその場を離れる私達!



いや、完全に不審人物です...。







そして取りあえず、列車の出口の前でいかにも
「私達次降りますからね~!」的な感じで立っていると、、、





ついに!
車両の中では切符拝見が始まりました!!!(llllll゚Д゚)







ヤバイ...
お願いやからこっちには来ないで...(;´д`ノ)ノ






ドキドキしながら、
時の流れに身を任せる私達!!!





すると、その切符拝見の係員の人は、席に座っている人達の切符だけを拝見し、

次降りる(フリをしている)私達の切符は拝見しませんでしたーーー!!!







あぁ助かった...(;´Д`)ハァハァ

ドキドキし過ぎて心臓に悪いわ...。






それからも、ひたすらそこで次降りるフリをし続ける私達。


そのまま降りずに何駅通り過ぎていったことか(笑)


多分私達の存在に気付いている乗客がもしいたとしたら、

“あいつら一体いつ降りんねん!“と思われていたに違いない...(;´∀`)








そうこうしているうちにいよいよ!

私達が降りる1つ前の駅までやって来ました!!





あぁ、あと一駅!!!

頼むからこのまま何事もなく次の駅に着いてくれ!!!(>_<)←悪








そう願いながら、やたらと長く感じる残り一駅に着くのを待っていると、、、







ついに!!!










「excuse me?」





恐怖の声が聞こえました。







見るとそこには、
さっき私達に「May i help you?」と声を掛けてきた女性の乗務員が立っていました。





きっと完全に不審に思われていたんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)



すぐさま、

「チケットを見せてください」

と言われました。





もう、

ここまで来たらシラを切り通すしかありません。






何の躊躇いもない(フリをして)、

全く意味のないバイエルンチケットを、ちょっとドヤ顔混じりに差し出しました!!!







当然、それを見た乗務員女性の顔が少し歪みます。





そして予想通り、

「このチケットではICEには乗れません。」


と言われたので、






「えぇっ!そうなんですか!?Σ( ̄口 ̄∥)」

と、渾身の驚き顔で言いました!!!←なんて白々しい...。




でももうこの時には、私達にも追加料金を払う覚悟は出来ていました。←当たり前。






しかしその女性は、

「あ~、知らなかったのね。この切符では普通と快速にしか乗れないのよ。次からは気を付けてね。」

と言って許してくれました!!!









か...神!!!(T▽T)




こんな、訳のわからんチケットを持った謎のアジア人を、すんなり許してくれるなんて...


まさかのその女性の優しさに、一気に罪悪感が沸き起こってきた私達。




すいませんでした...(´;ω;`)
もう二度としません。







そうやって、

おそらく本来の半分ぐらい?の値段でローテンブルクまで辿り着いてしまった私達。



でも気持ち的に、やっぱり悪い事はするもんじゃありません。






これからフュッセンからローテンブルクへとバイエルンチケットで移動される予定の方がもしいたら、


くれぐれも真似はしないでくださいね!!(´∀`;)









この記事に対して誰かクリックしてくれるのかは謎ですが、しゃーなしのクリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



ノイシュバンシュタイン城へ行ったんですが... - 2013.11.12 Tue

フュッセンで泊まっているホステル、OLD kingsに飾ってあった模型。


P1170808.jpg


このお城になんとなく見覚えのある人は多いんではないでしょうか?(・∀・)






そうです!






2007_08220029_1.jpg


ディズニーランドのシンデレラ城!!ヾ(*´∀`*)ノ






正確には、

シンデレラ城のモデルになったお城、


ノイシュバンシュタイン城です!!








私達がヒュッセンにやって来た一番の理由!

それが!このノイシュバンシュタイン城を観に行くためなんです!!







という訳で、

さっそくバスに乗ってノイシュバンシュタイン城を見に行く訳なんですが、


まずはその近くにある、世界遺産のヴィース教会から見に行きますので、焦らずに(ノ∀`)

P1170809.jpg

ヒュッセン駅前から出ている9651番のバスに乗れば、ヴィース教会にもノイシュバンシュタイン城にも行けますよ~!!


ただ、本数少なめなのでお気を付けください!






ヴィース教会に向かう途中、バスの外を眺めると、、、


P1170811.jpg

魔界への入口ぐらい霧がでてますね~(;´∀`)


これはなかなか嫌な予感がしてきますよ~...。








そしてたどり着いたヴィース教会!!

P1170832.jpg

うん。なかなか靄がかっていて、想像よりも怪しげな雰囲気です。



天気が良かったらこんな感じに見えてたはずなんですけどね(;´∀`)

P1170819.jpg


全然違う...。





で、でも!でもですよ!!

ヴィース教会の外観はかなりこじんまりしていて、これが世界遺産!?と思ってしまいますが、



彼女の本当の見所は実は、、


中にあるんです!!( ̄∀ ̄)








では、いきますよ?



ヴィース教会の本当の見所!



その中身とはコチラ!!





ジャーーーーーン!!!



P1170820.jpg



P1170822.jpg



P1170823.jpg




P1170824.jpg




P1170826.jpg



どうですか?

めちゃくちゃキレイじゃないですか?!


外観だけ見て「ショボイやん!」とか思った人は、今すぐヴィースに謝ってください。



外観のシンプルさからは想像も出来ないぐらいの華やかさ!!



私達も最近色んな所で教会とか腐るほど見てきてたので、正直少し飽き飽きしてきてたんです。



それでも

久しぶりに感動しましたよ私は!ヾ(*´∀`*)ノ


18世紀ドイツ・ロココ建築の最高傑作と言われているそうですよ!








そんなこんなで、ヴィース教会をしっかり堪能した後は、

いよいよノイシュバンへと向かいますヽ(゚∀゚)ノ!



ドイツに来たら絶対に行こうと前々から思っていた場所。

もうなんなら、ロマンティック街道の1番のメインと言っても過言ではなかろう場所なんです!!





ヴィース教会から再びバスに乗り、

ノイシュバンシュタイン城が建っている山の麓までやって来ました!!





ここから更にミニバスに乗るか、
徒歩で登るか、
こういう馬車に乗って山を登るかが選べます!

P1170849.jpg



私達はというと、

当然のごとくミニバスを選びましたよ!


はい。何も冒険なんてしませんよ。
無難が一番です。





そしてミニバスに乗り、まずは

ノイシュバンシュタイン城の全体が見渡せる絶景ポイント

へと向かいますヽ(゚∀゚)ノ






そして!

やって来ました!!絶景ポイントの橋!






がっ!!!





しかし...







P1170835.jpg


ん?なんか霧がすごいような気がするのは気のせいかい...?



う、うん。気のせいや!(;´∀`)


これは絶対気のせいや!!!!







そしていざ、景色を眺めてみると!!!





P1170834.jpg





(○Д○;)iilllilll







P1170836.jpg



しっろ!!!



信じられへんぐらい白いやん!!!

城の形跡すら見えませんやん!!!






本当やったら、こんなにも素晴らしい景色が広がってたはずやのに...

P1170842.jpg





実際は...

P1170834.jpg


しっろ!!!


意味わからんぐらい白かったです。





なんで!?なんで!?なんで!?
なんでなんよーーーー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。






ドイツに来たら絶対に来ようと思ってたノイシュバン...



ロマンチック街道で一番楽しみにしていたノイシュバン...






あぁ...この気持ち...

ちょっと前にアイスランドでも似たような気持ちを経験した覚えが...





つくづく思います。

私達ってホンットついてない!!(T▽T)






とりあえず、

城の近くまで行って見てみましたが...

P1170837.jpg



P1170838.jpg




P1170839.jpg


う、うん。

って感じです...。






クッソー!!

悔しい!悔しい!悔しすぎるので!



いつかまた、


ここへ来なければならない理由が出来ました(,,-_-)

P1170844.jpg









毎度お馴染みですが...励ましのクリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



ラブリーフュッセン♡ - 2013.11.11 Mon

フィリピンを襲った大型台風の被害状況を聞いて、とても驚いています。


幸い、今私達のいるセブ島への被害はそこまで大きくなく、今は電気も水道も復旧しています。


ご心配をお掛けした方々、本当にありがとうございました。

私達は元気です。


今回の台風で亡くなられた多くの方達のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











アウグスブルクから移動し、
ロマンティック街道2番目の都市、


フュッセンにやって来ましたヽ(゚∀゚)ノ


P1170741.jpg

こじんまりしたフュッセンの駅。

この感じからも、割と小さい街なのかなぁという事が伺えますね。







今回フュッセンでお世話になったのは、

OLD KINGSというデザイナーズホステルで、外観も建物の中もとってもオシャレ(o´艸`)

P1170750.jpg

その割に部屋代も20ユーロぐらいとかなり安く、電車やバスの一日乗り放題券までもらえてしまうというサービスの良さ!



ただ、かなり人気みたいなので事前の予約は必須です!




部屋から見る眺めも、すごく可愛らしい!

P1170747.jpg



そんな、

女子の心をくすぐる可愛さの溢れたこの場所で、





このポーズだけは絶対にやめましょう!!

P1170753.jpg





落ち着いた所で少し、フュッセンの街をお散歩でーすヾ(*´∀`*)ノ

P1170749.jpg




少し歩いて行ってみると、

この街も色とりどりで可愛い家やお店が並んでます♬

P1170758.jpg



P1170759.jpg

こんな所で休みの日に、のんびりコーヒーとか飲めたら最高ですね~(*´∀`)





お店のディスプレイもやっぱり可愛い♡

P1170757.jpg



ロマンティック街道の家をモチーフにした置物!

P1170790.jpg

こんな家に住めた日には、たぶんあたい、引きこもります。





あ!

やっぱりここもこだわってるぅ~ヽ(゚∀゚)ノ

P1170777.jpg

お店の看板に力を入れるその心!
見習いたいと思います!!





さり気なくいるこういう彼も、かっこ良すぎて惚れそうです。

P1170776.jpg






フュッセンには、川が流れていると聞いたので、

久しぶりに自然を感じに行ってみると、

P1170761.jpg



川の水がめっちゃ水色!!Σ(・ω・ノ)ノ

一体なぜ!?

P1170770.jpg




なんかそういう成分的な物が含まれているんでしょうが、

なんでこう、いい感じに水色とかになんのかなぁ~?!(;´∀`)


ロマンチックになるべくしてなっとるな!




ここの風景とか素敵すぎる♡

P1170765.jpg




他にもロマンチック要素は満載の街並み!!

P1170783.jpg



P1170781.jpg



P1170774.jpg




P1170797.jpg



P1170804.jpg


ほんとにかなり小さな街で、歩いてすぐに回れてしまう感じなんですが、


その小さな中に
可愛さがギュッと詰まった街でしたヾ(*´∀`*)ノ



どーしても、

好きか嫌いかで言わなければならないとすれば、私的には

大好きです♡





そしてもちろん!
ここでもいただきました、

フュッセンビール!!

P1170742.jpg

どーです?

ここのビールもめっちゃ可愛くないですか!?(ノ∀`)


ドイツのビール、

その街によってのパッケージ見てるだけでも楽しめます♬







そんな可愛い可愛いヒュッセンなんですが、

私達がここに来たのはこの街並みを見るためだけではありません!!


次回、

噂のお城を見に行きますよーヽ(゚∀゚)ノ!






ヒュッセンの街可愛い~と思った方も、噂のお城が気になる~
と思った方もクリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



ロマンチック街道は本当にロマンチックなのか?! - 2013.11.10 Sun

リアルタイムでは、

フィリピンにまさかの大型台風が接近し、マニラ空港で足止めを喰らっていた私達ですが...、


13時間の空港待機の末、

なんとか昨日セブ島の語学学校へ到着する事が出来ました~!


ふぅ~、良かった(o´Д`)=з

一時はどうなる事かと思ったぜ。





でも残念ながら台風の影響で、着いて早々学校の寮は停電&断水中!!


今で既に48時間以上お風呂に入っていませんよ~ヾ(*´∀`*)ノ



あぁ、コレコレ...

これぞ久しぶりの東南アジアにやって来たな!って感じです☆




ではでは、引き続き、ドイツの日記に戻りますね~!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








ドイツには、

『ロマンティック街道』


という、名前聞いただけでも

もう行きたい!!(>_<)

って思わせてくるような、そんな街道が存在します!!





いわゆる
ヴェルツブルク~フュッセンまで続く街道の事を指し、



中世の街並みが残っていたりとか、美しいお城が建っていたりとか、

ドイツで一番人気の観光スポットなんだそうですよヽ(゚∀゚)ノ







という訳で、乙女心をくすぐられに、ロマンティック街道旅の始まりです(o´艸`)




まず私達がロマンティック街道のスタート地点に選んだ街は、

アウグスブルグ!ヽ(゚∀゚)ノ



ミュンヘンから電車で1時間半程行った所にあるアウグスブルグの街は、、




DSCN2406.jpg

もっそ雨降ってました(・∀・)



確かに街中の建物の感じは凄くキレイやし、

DSCN2410.jpg




街中を走るトラムもマッチしてて可愛いです(o´艸`)

DSCN2409.jpg




そこまで都会過ぎず、田舎過ぎずって感じの丁度いい感じです。

DSCN2417.jpg


ただ...




やっぱり天気が悪くて景色もよどんでしまっているので...









ロマンチックさは半減ですけどね~(ノД`)・゚・。







街をブラブラ歩いてみると、

ヨーロッパではお馴染みの広場を発見!





そこでは雨の中シャボン玉を飛ばしている人達!

DSCN2418.jpg

ドイツの人ってシャボン玉飛ばすの好きですね~(ノ∀`)




あ!そうか!

これもロマンチック要素の一つなんですね!!

DSCN2422.jpg

シャボン玉とのツーショットを撮れば、

無理矢理ジェットコースターに乗せて来る悪魔みたいな人でも、優しそうに写りますね(o´艸`)






大人も子供も楽しそう♬

DSCN2423.jpg





そして、この広場自体も、
色とりどりの建物が並んでいて、とても綺麗!!

DSCN2428.jpg





市庁舎

DSCN2430.jpg

右の建物の頂点には、町の“紋章“である松ぼっくりが飾られています。


紋章が松ぼっくりって!
また可愛いな(ノ∀`)




お店やショップももちろん可愛いんですが、

DSCN2432.jpg




そのお店に掲げられてる、看板がすごくこだわっていて可愛いんです(o´艸`)

DSCN2435.jpg

ロマンティック街道の町にある看板は、どこも凄くこだわっているそうなので、これからその辺も注目して歩きたいですね!




あ!ここにもオクトーバーフェストの衣装が売られてる!

DSCN2437.jpg

ミュンヘンの宿は高いし、アウグスブルグで宿を取ってオクトーバーフェストに行く人もいるみたいですよ!

確かにそれも賢いかも!




ショーウィンドーのデイスプレイも、センスありすぎる♡

DSCN2447.jpg






そして街中には、教会もたくさんあるんですが、

DSCN2445.jpg



DSCN2458.jpg



DSCN2469.jpg


アウグスブルグの教会は、少し小さめで、カッコイイと言うよりは可愛い感じの物が多いように思います。




こんなに街が色とりどりやのに、ゴチャゴチャしていないのが素晴らしいですねヾ(*´∀`*)ノ

DSCN2471.jpg





街から少し、住宅街の中にも入ってきましたよ。

DSCN2478.jpg




すると、

DSCN2477.jpg




そこはもう、

DSCN2480.jpg



完全に、

DSCN2488.jpg




秋ですね~(ノ∀`)

DSCN2492.jpg


DSCN2499.jpg


日本を春に出発した私達。

そこから暑い所に行ったり寒い所に行ったり...。


全く季節感って物がありませんでした。





でも、この紅葉している木々とか落ち葉とかを見ていると、

あぁもう、秋になったんやなぁ~。

って、なんかしみじみ実感して、少し切ない気持ちになりました。



なんでやろ?
秋マジック?



やっぱり紅葉とか見ると、無意識に日本を思い出していたのかもしれましん。









街中歩き回り、疲れた後は、
やっぱりここでもビールですヽ(゚∀゚)ノ

P1170727.jpg

再出発はまさかのトラブル発生~!! - 2013.11.09 Sat

オクトーバーフェストの記事が一段落した所で、


今日はリアルタイムの事について書きたいと思います。





10月11日から日本に一時期国していた私達なんですが、

今日!11月8日に、
(記事がアップされるのは9日かな?)


再出発しました~~ヽ(゚∀゚)ノ!

DSCN2528.jpg



当初の予定では、2週間ぐらい日本でゆっくりしたら、また出発しよう!

って言っていたんですが、、、




気付けば約1ヵ月...




日本だけ時間が速く進んでいるんではないかと思うぐらい、
あっ!という間に月日は過ぎ去っていきました。




その約一ヶ月の間は何をしていたかというと、、、




9割ダラダラしてました~(・∀・)

20代のうちで一番クソみたいな暮らしを送っておりました!

あとちょっと長かったら逃げ出せなくなるとこやった(;´∀`)






でもそんなダラダラ以外にも、



友達の結婚式に出席してヘアーセットをさせてもらったり、

P1180136.jpg


IMG-20131013-WA0009.jpg




この世で一番愛おしすぎる甥っ子を始め、色々な人の髪を切らせてもらったりと、

P1180231.jpg

ちょいちょい美容師っぽいこともしてましたからね(ノ∀`)






あとは、前働いていた美容室に行って、逆に髪の毛切ってもらったり!

1382100785195.jpg

やっぱり旅中髪長いと、シャンプーの減りが速過ぎるので、節約のためにもね!




それにダメージしてるとこ切りたかった!

って割に、またパーマもカラーもしてしまったりと...

1382100759368.jpg

しっかり髪を痛めつけてきたバカな私(;´∀`)






あとは、そりゃ~当然飲みに行ったり、

1382542619482.jpg



飲みに行ったり、

1383643103254.jpg



飲みに行ったり、

kjlv.jpg




鍋したり、

1383875699405.jpg



鍋したり、

1383875702738.jpg



鍋したり、

1383875705720.jpg

たぶん鍋だけは、この短期間だけでも、

この冬に日本人が行うだろう平均回数ぐらいやりました!!






とにかく今のうちに日本で食べておきたい物、

全て食べました!


お陰様でおデブです(σ´・(●●)・`o)


ちなみに、日本に帰って来てから食べた物の中で一番美味しかった物は牛丼でした!!

意外~。



色々ご馳走してくれた皆様、ありがとう~ヾ(*´∀`*)ノ






あ、あと!

忘れてはならない一番大事な事!!

fdjhh.jpg

ガサガサかかとの治療!!

海外の乾燥した空気のお陰で、
かかとだけは70歳は超えてました!!

これするために日本帰ってきたよーなもんですからね!



って、違うか。







そしてなんと言っても、

たくさん過ごせた家族との時間(*´∀`)

fhbn.jpg


P1180237.jpg

旅に出る直前まで、ずーーっと仕事ばっかりしてて、なかなか家族と過ごす時間ってあまり無かったんですが、

ほんとひっさしぶりに家族とたくさん過ごして、たくさん話も出来て、

やっぱりそれが一番良かったです!!


私にとってかけがえのないもの!

って言う事を改めて実感しましたよ!


待っていてくれる大切な人達の為にも、絶対無事に帰ってくるからね~!








と、そんな私達なんですが、
今回の再出発で、まず一番始めに来た国は、、


フィリピン!!




そうです!

前にもお伝えしたように、フィリピンのセブ島にて、約1ヵ月間、

英語留学!!

をする事になりましたヽ(゚∀゚)ノ




やっぱり半年間旅に出てみて、改めて英語の重要さを身にしみて感じたので、

今後の旅を更に楽しむ為にも!

ここで真剣に!!勉強しようと思ってます(; ̄^ ̄)


私マジです!





なのでしばらくの間、私の優先順位的に、

1、勉強!!

2、楽しむ!

3、睡眠。

4、ブログ



ぐらいになってくると思いますので、あまりブログも更新できないかもしれません(>_<。)


せっかくお金出して留学してる訳ですし、無駄にはしたくないですからね!



なので、あまりブログが更新できなくても、たぶん生きてますんでご心配なく!!




ドイツ編の続きもちょっとずつ更新しますんで、たまに覗いていただけると嬉しいで~す!!

更新なくてもポチだけはしててくれていいんだよ?(・∀・)







ってな感じで、張り切ってまずはフィリピンの首都マニラまで飛んできた訳なんですが、


ここに来て...

さっそくトラブル発生ーーー!!!ヽ(´Д`;)ノ




なんと現在、セブ島には、



20年に一度の大型台風上陸中~~!!



なので、


セブ島行の飛行機欠航になりました。






ここで明日の朝まで待機です。






まさかの初日で初の空港泊です...。






...(´・ω・`)







なんで、





このタイミングで、





20年に一度の台風なんか来るんやろ?




...(´・ω・`)






なんで、




このタイミングで、






20年に一度の台風なんか来るんやろーーー?!(T▽T)








いやはや、今後の旅も楽しみだー♡












英語留学応援クリックお願いします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)

2回目なんで大人しく? - 2013.11.08 Fri

うぉ~...



ダルい...



体がとってもダルいです..._| ̄|○



この旅始まって以来、初の

二日酔いってやつですわ。





でも...


でもですよ?






それでもここはミュンヘンです。





オクトーバーフェストのミュンヘンです!!!





そうなったらもう...







また行くっきゃないですねーッ(>∀<)ノ☆

P1170665.jpg


はい!
2日連続で来てやったぜオクトーバーフェストー!!



まだまだ引っ張りますけど大丈夫?(・∀・)

ただ、昨日の二日酔いの影響で、やっぱり今日も夜からの参戦です!






さっそくビールソーセージ!

P1170668.jpg

これはもうホンットに、
ドイツが誇るべき組み合わせ!!!

ご飯と味噌汁ぐらいイケてます!!






でも、今日は2回目やし、

昨日散々はしゃぎまくって散財してしまったって言うのもあったんで、

今日はもう少し大人しく楽しもう!






そして乗り込んだビールテント!

P1170698.jpg

うんうん!

バッチリ盛り上がっとるね~(*´∀`)





でも今日の私達は大人しく!


P1170676.jpg




大人しく!

P1170682.jpg




大人しく...


P1170684.jpg


はい、ムリーーー!!(ノ∀≦*)

この状況で大人しく楽しむなんて不可能です!


そんな奴は家帰って鼻ほじって寝とけ!です!





今日もたくさんの美女達と♡

P1170683.jpg



P1170707.jpg

ちょっと!男!




P1170715.jpg

舌はしまいなさい!





年上マダムも欲してる?(;・∀・)

P1170691.jpg





こんな光景見たところで、

P1170716.jpg

もう見慣れ過ぎて空気みたいなもんですね。





そんな感じで、
今日も当然座れるような席んてないぐらい大混雑のオクトーバーフェスト!



とにかく会場中をウロチョロウロチョロ徘徊していると!




「こっちおいでよー!!」

と手招きして仲間に入れてくれた

オーストラリア人&ニュージーランド人のグループの方々!

P1170690.jpg

とにかくこの人達のテンションが高くて、

ビールもどんどん飲まされる~(;´∀`)


P1170692.jpg



P1170693.jpg



P1170694.jpg



P1170699.jpg


もう皆で、

飲んで歌って踊って飲んで飲んで!!

今日もやっぱり楽しすぎる~~♬
o(≧∇≦)人(≧∇≦)o




またまた動画でもどうぞ!

[広告] VPS




誰だよ!大人しくするとか言ってたの!(ノ∀`)


むしろどんどん調子に乗っていく私達!

P1170695.jpg



調子に乗りすぎて...




コラーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

P1170702.jpg

どんなに素晴らしい世界遺産見た時よりも、

どんなに美味しい食べ物を食べた時よりも、

一番いい顔してるのは気のせいですか!?



その後はオーストラリア女性と飲み比べ!!

P1170711.jpg



つ、辛そ~(;・∀・)

P1170713.jpg



でもそこは、男の意地を見せてます!!

P1170714.jpg




結果!

P1170709.jpg

頭をかじり出す始末!!




この後、このジョッキがまた満タンになるぐらいリバースしてましたけどね...






外に出たあとも、

可愛い民族衣装着た男の人の写真が撮りたくて、ナンパしたり!

P1170720.jpg


P1170721.jpg



こんだけ大勢の酔っ払いを1日中相手してたら、


そりゃ、こうなりますよね(;´∀`)

P1170722.jpg

本当にご苦労様です。





そんなこんなで、

まさかの2日連続で参加したオクトーバーフェストでしたが、


心の底から楽しかったーー!!(≧▽≦)/

P1170724.jpg



これまで、世界のいくつかの祭に参加してきましたが、今のところ私の中での

NO.1でした!!




ビールとは、人と人とを繋ぐ架け橋だ☆

HASAMI@AYUKA







オクトーバーフェストはもうお腹いっぱいで~す!!って方はクリックお願いします!!
↓↓

初めて泣いた日。 - 2013.11.07 Thu

昨日の記事では、

オクトーバーフェストの中の様子について書かせてもらったんですが、


今回は、外の様子についても、詳しくリポートしていこうと思いまーすヽ(゚∀゚)ノ

P1170452.jpg





まず昨日もお伝えしたように、

会場の外はもはや遊園地です(・∀・)

P1170626.jpg

しかも、『移動式遊園地』なので、割とショボイ感じなのかと思いきや、


フジキュウも顔負けのガチさです!!Σ(`∀´ノ)ノ




ゴーカートの様な乗り物から、

P1170643.jpg



お化け屋敷もあるんですが、

P1170648.jpg



おそらく乗り物の80%

絶叫系ですね!( ̄∀ ̄;)






その中でも、特に私が気になった乗り物があるんでご紹介させてもらいますね!






その乗り物というのがコチラ!

Top Spin!

P1170654.jpg

一見、どこの遊園地にもあるような、グルグル回る系の怖いやつです。




そして初めは私の想像通り、全体的にもグルグル回りながら、座ってる椅子までもがグルグル回るという、

私的に絶対乗りたくないタイプの乗り物やな。

って思いながら見てました。

P1170657.jpg




すると!

問題はここらです!!




いよいよ最後の回転に差し掛かろうとした時でした!!




突然下から、、、




P1170658.jpg

水が出てきましたよ!!!( ̄口 ̄∥)




え?!

いや、まさかな!(;´∀`)

だってこの時のミュンヘン、すでにダウンがいるぐらいの寒さですよ?

余裕で10℃なんて下回ってますからね!

そんな事をしてしまったら普通に風引いて熱出ますから!





なんて思いながら、その時は普通に見てました。



しかし...








P1170659.jpg

え!?



P1170660.jpg

ちょっと待って!?



P1170661.jpg

いや、嘘やろ!?




P1170662.jpg

えぇっ!?( ̄口 ̄∥)




P1170663.jpg

マジかーーーー!!!( ̄口 ̄∥)



なんで!?なんでこれ乗ろうと思ったん!?なんでなん!?

濡れた後の事とかはあなた達にとってそんなに重要ではなかったん!?( ̄口 ̄∥)




それでもビショビショになりながらキャーキャーいって楽しんでいるヨーロピアンの方々!!


その表情からは、

楽しければ何でもOK!(>∀<)b

と言っているようにすら見えました!!




アホです...

アホですよあの人達...




アホすぎて...





最高です!!(>∀<)ノ☆






そんな私達も、普段あまり遊園地とか行きませんが、

相方さんが何か乗りたそうにしています!(;´∀`)

P1170608.jpg



そうやって彼だけノリノリでやって来たのが、

P1170622.jpg

えーー!!コレーー!?≡(lll゚∀゚)


正直、私も昔はジェットコースターとか好きでしたが...

何故か年々すこぶる苦手になっていってるんですよね~...(,,-_-)

やっぱ年ですか?





なので、正直...
全ッ然乗りたくないですが!!


酔っ払ってテンション上がってるのも手伝って、半ば強制的に乗せられました!!(;´д`ノ)ノ



一人だけ楽しそうな相方さん。

P1170615.jpg


そして!

ホントしゃーなし!

かなりしぶしぶ!

乗ってやりましたよ!ジェットコースター!!
ヽ(+▽+)ノヽ(TдT)ノヽ(+▽+)ノ


P1170617.jpg

それでも頂上からの景色だけは写真に収めるブロガー魂!!



ただ、この時以降は
一回も目を開けてませんからね!!!



ひたすら目も歯も食いしばって、
早く終わるのを待つだけです!!!((>皿<))



ヒェェェーーーーー!!!





(*Д*)ノ




(*Д*)ノ




(*Д*)ノ




...。








(o´Д`)=зフゥ…

やっと一仕事終わったぜ...。








さぁ、もう満足したやろうし帰るわよ!!

と思っていたのも束の間!

再び違う乗り物へと引っ張っていかれました!!!((((;´・ω・`)))






そんな、次なる彼のお目当ては...




P1170595.jpg


え...?(llllll゚Д゚)


ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!!!



いやもう、これだけは絶っっっっっ対にムリです!!!

何が何でも乗りたくない!!(。>A<。)

ちょっと!誰か助けてーーーー!!!!




そうやってわめく私の訴え等は完全に無視され、

無理矢理手を引っ張って並ばせてくる相方!!

P1170597.jpg

ちょっと!この人、気違いです!!
お願いだから誰か警察呼んでください!!(ノ;ω;)ノ




そしてまたもや一人だけ楽しそうな相方!

P1170603.jpg

初めて彼が悪魔のように見えました。




そうこうしてる間に近付いてくる私達の番...( ;´Д`)

P1170599.jpg

ってか...

高さ通天閣ぐらいありません...?



あの上から落ちる...



今から私、あそこから落ちる...









P1170606.jpg


号泣!!!


もう、周りで見てたヨーロピアン達には爆笑されてたみたいです!!!



いや、もう...

ほんま、笑い事じゃないからな!!!







この記事のタイトルを見て、心配して読んでくださった方がもしいたとしたら、心から謝ります!!!


しょーもな過ぎてごめんなさい!!!(;´∀`)



でも、旅に出てからの半年間、
どんなに辛い事があっても涙だけは見せなかった私が、



まさかのオクトーバーフェストで声を出して泣きました!!




いや、自分で書いてて思いますが、

ほんまにどうでもいいですね(;´∀`)




あ、ちなみにこの乗り物も、号泣しながらも乗りました(,,-_-)




ぎゃぁぁぁーーーー!!!(ノ≧ロ)ノ

と叫びながら落ちてきて、



終わった瞬間さらに号泣しだした私を見て、



ヨーロピアン達から拍手が沸き起こった事は、

ついに来ました!!オクトーバーフェスト!! - 2013.11.06 Wed

タイトルにも書いてるけど、もっかい書きます。



ついに来ました!!

オクトーバーフェスト!!ヾ(*´∀`*)ノ


きゃーーーー!!♡

P1170460.jpg



ってか、

ってか、何コレ何コレ!!

遊園地やん!!

P1170451.jpg

『移動式遊園地』が出ているとは聞いていましたけど、


いやコレ、


ガチの遊園地やん!!ΣΣ(゚Д゚;)


移動式とか言うレベルじゃないやん!

ドイツ、やる事パナいです!!







それにしても、このオクトーバーフェストが開催されてる、

テレージエンヴィーゼという会場!


東京ドーム9個分!ってだけあって、


めーーーっちゃくちゃ広いーーー!!((;゚Д゚)

相方さんとはぐれたら、たぶん永久に会えません!!




この中に色んな食べ物等の屋台や、
乗り物が沢山出ているんですが、


やっぱり1番のメインは、

各ビール会社が運営する巨大テント!!

P1170474.jpg


P1170477.jpg

後ほど入りますが、この中がもう、、

えらい事になってます!!(;´∀`)






でもこのテントに入ろうと思っても、人気の所なんかは長蛇の列!!


すんなり入るには予約がいるみたい(;´∀`)




なので取りあえず、すんなり座れた外の席でカンパイです(´∀`)

P1170490.jpg



ってか、ビールはもう基本、
オンリーこのサイズ!

P1170480.jpg

こんなにデカイ大ジョッキ初めて見たんですけど!!

1杯10ユーロ(1300円ぐらい)

もう、お金を惜しんで楽しむような所ではなさそうですよ!





すると、席についてすぐに、
ドイツ人カップル(恋人ではないらしい)が話しかけてきてくれましたーヽ(゚∀゚)ノ!

P1170487.jpg

いや、凄いフレンドリーさ!

さすがみんなテンション上がってますね!!




で、

その5分後ぐらいですかね?

この2人のうちの女の人が、、、




知らない人ともうチューしてた!!((;゚Д゚)

P1170491.jpg

は、早いぃ!!!

チューってそんなに即決で出来るもんなんや!!((;゚Д゚)



だんだんアルコールも効いてきて、
普段は冷静な私もテンション上がってきてますよ!

P1170483.jpg




なのでいよいよ!

テントの中に突撃だぁーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

P1170535.jpg




!!!!


中に入った瞬間、


なんっじゃコレは!?Σ(`∀´ノ)ノ


P1170562.jpg

とてつもなく広い会場が、

人!人!人!で
埋め尽くされてるーーー!!!



座れる席なんて何処にも見当たりませんよーー!!





陽気な音楽の生演奏もしていたり♬

P1170473.jpg



それに合わせて楽しそうに踊る人々♬

P1170465.jpg




デカいジョッキもジャンジャン運ばれていってます!!

P1170586.jpg




当然の事ながら、

ここにいる人100%が酔っ払い!!

P1170496.jpg



そりゃヒゲのみつ編みだって3本もいっちゃいます!!!

P1170463.jpg




ってかココ、

なんなのココ!?


中に入った2秒後には、

ヤバイぐらいに楽しすぎるぞーーー!!(>∀<)ノ☆

P1170513.jpg




良ければ動画でもどうぞ!

[広告] VPS






ってか、あら?

P1170502.jpg



あららららら?

P1170501.jpg




ちょっと!ちょっとーーー!!!Σ(Д゚;)

P1170701.jpg


し、失礼いたしました((ノ∀`))





そこから先も、

P1170525.jpg



もう、

P1170516.jpg



言葉で書かなくてもいいぐらい、

P1170539.jpg



知らない外国人の皆さんと、

P1170550.jpg



飲んで騒いで、

P1170557.jpg



飲んで飲んで!

P1170564.jpg


この世にこんなに楽しすぎる祭りがあったなんて知りませんでしたーーー!!




美女もわんさか!

P1170565.jpg



わんさかわんさか!

P1170526.jpg



ちょ!

女の私から見てもヤバイです♡

コロコロ変わる旅ルート! - 2013.11.05 Tue

旅に出る前までは、

私、ドイツのオクトーバーフェストに行こうなんて、
コレっぽっちも思ってませんでした。



だって日本でもやってるし、それがそんなに楽しいなんて知りませんでしたからね(;´∀`)





それなのに私達がオクトーバーフェストに行こうと思ったきっかけは、



インドのとある日本人宿で、旅人みんなで集まって話してたんです。



その時に、

世界の色んな祭りに行ったことのある、1人の女の人が、


「ドイツのミュンヘンであるオクトーバーフェストだけはもう一回行きたいな~!アレは本当に楽しかった!」


って言ったんです。






その瞬間、

私の脳の記憶センサーが、

ピコーーーーン!

と反応し、しっかりと脳に焼き付けました!!(▼∀▼)



で、それに合わせて来ちゃった!って訳です(ノ∀`)


はぁ~単純!



アイスランドのオーロラといい、
今回のオクトーバーフェストといい、

旅人からの面白そうな情報を聞けば、ルートなんて即変更!




旅立つ前に立ててた予定なんてものは、
全く持って無駄ですね(ヾノ・∀・`)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






という訳で、ベルリンでは1泊だけしかせず、

いよいよオクトーバーフェストの会場となるミュンヘンへと向かいますヾ(*´∀`*)ノ

P1170444.jpg




ベルリンからミュンヘンってなかなか遠いんですよね~ヾ(o´Д`)ノ



ドイツの北から南まで!





そこで今回私達が利用したのが、

ICEと言う高速鉄道です!

日本の新幹線みたいなもんですかね?

IMG_3814.jpg

これだとベルリン~ミュンヘン間を約7時間ぐらいで走ってくれました!



私達はもちろん安さ重視の2等席にしたんですが、中の感じはこんなんです!

IMG_3815.jpg

他にも食堂車(めっちゃ混んでて店員さんが怖い)が付いていたりとなかなか快適に過ごせましたよ(´∀`)



ただ、気になる値段がたぶん一人12000円ぐらいと、

高すぎて死を覚悟しましたけどね(´Д`|||)





そんなこんなで無事、

到着しましたミュンヘン~ヽ(゚∀゚)ノ


電車から降りるとすぐに、



おっ!(・∀・)

DSCN2377.jpg



男の人も!!

DSCN2380.jpg

可愛い民族衣装を着た人がいっぱ~い!!ヾ(*´∀`*)ノ


そうなんです!

本場ドイツのオクトーバーフェストはみんなちゃ~んと民族衣装を着て参加するんですよー(*´∀`)





と言うのも、

元々は1810年に、バイエルン皇太子の結婚式に、一般市民も招待されて一大祭りとなったのが始まりで、

そこからずーっと毎年9月下旬~10月上旬に開催されるようになったんだそうです!!





1810年っていったら、日本はまだ江戸時代後期!?((;゚Д゚)

そんな頃には既に、ドイツ人はビール飲んではしゃいでたんですね!!





駅構内にもたくさん衣装が売っています!!

DSCN2378.jpg

ヨーロッパってあまり民族衣装とか着るイメージなかったですけど、

ドイツの民族衣装めっちゃ可愛いですね~(o´艸`)









そしてとりあえず一旦、私達は予約してるホテルに向かう訳なんですが、、、




もう、ホントこのオクトーバーフェストのシーズンは、

世界中から人が集まってくるということで、、、



宿の料金がめっちゃ高い!!!・゚・(ノД`;)・゚・




普段ヨーロッパでは、大体ドミで1泊2000円~3000円の所に泊まっていたんですが、



この時ばかりはいくら探したって、

一番安くて2人で12000円!!

いつもの倍!!



わーーーーヾ(*´∀`)ノ







もし次回以降、オクトーバーフェストに参加する予定の方は、

宿の予約だけは早めにしておく事を、強く、強く!オススメします!!





って事で、早速やって来た宿なんですが、

DSCN2403.jpg

ミュンヘン中央駅から電車で約30分と、めっちゃ離れてました。

だって近い所は鬼高なんやもん(ノ_<。)グスン





ただ...

中に入ってビックリしたのが...







リビング...

DSCN2383.jpg




でかいダブルベッド...

DSCN2382.jpg




キッチン...

DSCN2381.jpg




バスタブ付きのお風呂...

洗面台2つ...

ウォークインクローゼット...

DSCN2385.jpg


無駄に豪華な部屋でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ


いや、この旅中どころか...

短期の旅行でもこんなに豪華な部屋に泊まったことないですが...(;´∀`)




そりゃもう速攻で浸かりますよね!

DSCN2387.jpg

嫌がる相方さんのヌードも取り放題!





そしてなんと、朝は

朝食ビュッフェ付きーーーヾ(*´∀`*)ノ

DSCN2401.jpg



ここぞとばかりに食べまくる(ノ∀`)

DSCN2402.jpg


あぁ...ヾ(*´∀`*)ノ

生きてて良かった♡
←どんだけ?





ヾ(*´∀`*)ノ





ヾ(*´∀`*)ノ





ヾ(*´∀`*)ノ




...









と...

いかんいかん!


危うく本来の目的を忘れて、宿でダラダラ過ごしてしまうとこやった!!(;´∀`)



そうです!そうです!

私達はオクトーバーフェストに来たんでしたね!

オーロラの二の舞になるとこや...





と、その前にちょっとだけミュンヘン観光♬


新市庁舎

P1170632.jpg



この仕掛け時計はドイツ最大なんだとか!

P1170634.jpg



ライトアップもキレイです(o´艸`)

P1170642.jpg




ペーター教会

P1170636.jpg

ミュンヘン最古の教会だそうですよ!


中には入ってませんが、外の壁が可愛いかった(o´艸`)

P1170637.jpg




そして最後のシメに、

天ぷらソバ!

IMG_3829.jpg

オクトーバーフェストの食べ物は高いらしいですからね~!


行く前にちょっと腹ごしらえ(ノ∀`)





結構ドイツも日本食屋が多かったんですが、

ヨーロッパの人って、食事する時全く音立てないんで、

気を使ってソバをズルズル食べれなかった( ;´Д`)



日本人が日本食食べるのに何気を使ってんや...。







そんな感じで、準備も万端!になったんで、


次回!いよいよオクトーバーフェストへと出陣です!!( ̄▽ ̄*)






じらすね~!!と、思った方はクリックお願いします!!
↓↓

ドイツとビールとソーセージ!! - 2013.11.04 Mon

はい!

という訳で、

5日間しか滞在しなかったイギリスを後にし、次の国へと向かうわけなんですが、



1つだけ!

イギリス編で書き残した事があったので、それだけは書いて終わろうと思います!(´-ω-`)




イギリス名物の、

フィッシュアンドチップス(白身魚のフライとポテトフライ)なんですが、



さすが、名物ってだけあって!


P1170209.jpg


想像してた通~りのお味でした!

いや、想像してたよりちょっとだけ美味しかったかな!






ただ!!




イギリスで食べた物の中でこれが一番美味しかったです!!!


(;´Д`)ハァハァ






ふぅ…(*´・ω・`)=3



これさえ書けたら満足や。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






さて(´∀`*)


私の気も済んだ所で、

次の国へと参ります!!




イギリスから飛行機に乗って2時間ぐらいやっけかな?



だんだん街並みが見えてきましたヽ(゚∀゚)ノ!

DSCN2361.jpg


空から見た時点で、

すでに美しいのが分かりますね~(´∀`)

DSCN2363.jpg




続いて私達がやって来た国は~、


ドイツーーーヾ(*´∀`*)ノ





もちろん!

この時期にドイツにやって来た最大の理由は、、



世界最大のビール祭!

オクトーバーフェストに行くためじぁーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ!



でもせっかくドイツに来るってことで、すぐにオクトーバーフェストの開催地のミュンヘンに行かず、


まずは首都のベルリンから来てみました(ノ∀`)


ただ単に航空券がベルリンの方が安かったからなんてことは決してありません!!









ドイツと言ったらビールとソーセージですよね?!ヽ(゚∀゚)ノ!


で、



そりゃ、空港着いた瞬間5秒で飲みますわね(´∀`)

DSCN2368.jpg

その都市によって地ビールが作られているドイツなんですが、


記念すべき1番最初のドイツビールでもあるベルリンビールのそのお味は?






とても苦かった...(*´∀`)







そして宿の近くのスーパーへ行ってみると、、


見てください!!

この棚の、こっちから向こうの端まで、

DSCN2371.jpg


ぜーんぶソーセージコーナーですからね!!Σ(・ω・ノ)ノ


このバリエーションの豊富さ!

食料品売り場の7割はソーセージが占めてました!!


ってのは嘘です!言い過ぎです!







駅の売店でも、

P1170349.jpg

バナナと見せかけて、これもソーセージ!!


もしかしたらソーセージの木とかになってるやつかもしれません!!



さっすがソーセージ大国ヽ(゚∀゚)ノ







と、ソーセージの話はこれぐらいにして、


次は電車に乗ってみましたよ!



結構ヨーロッパの国って、どこも自転車ごと電車に乗っている人をよく見かけるんですが、



ドイツの電車には、



自転車優先席が存在しました!!

P1170350.jpg

自転車の人がいない時は、普通の座席として座っていましたが、

自転車の人が来た時は、座席を畳んで自転車を置いていました!



日本でママチャリ乗ったまま電車乗ったら、きっと、大注目やろなぁ~。




電車から見える景色も、なんかやたら綺麗!!

P1170351.jpg

なんかもう、すでにドイツが好きになる気がムンムンします(o´艸`)








さっそくベルリン観光にも行ってきましたよ~!ヽ(゚∀゚)ノ





まずは!


カイザー・ヴィルヘルム記念教会

第2次世界大戦の時に、教会の一部を破壊されてしまったそうなんですが、

戦争の悲惨さを伝えるために、修復せずにそのままの状態で保存されているそうなんです。


相方さんがベルリンで一番見たいもの!って言っていました(・∀・)



そんなカイザー・ヴィルヘルム記念教会なんですが、




P1170357.jpg

工事中っていうね...( ̄▽ ̄;)

ベタですね。




本当だったらこんな感じで見れたみたいです...。

P1170356.jpg

可哀想な相方さん。





気を取り直して(;´∀`)

次は、



勝戦記念塔ジーゲスゾイレ

P1170360.jpg



P1170361.jpg

やっぱ、天気がいいと写真に映えますねヾ(*´∀`*)ノ

青空に映える記念塔がカッコ良かったです!!






続きまして、

ブランデンブルク門

P1170372.jpg

も、工事中..._| ̄|○


もう...ベルリン工事しすぎ!





でもこの門の前は広場のようになっていて、



巨大シャボン玉を飛ばす人がいたり、

P1170374.jpg





海外行った時とかの、

入国審査官のモノマネしてる人もいましたー!!

IMG_3807.jpg


IMG_3808.jpg

この人ホント、入国審査官がしてくる厳しい質問とか、絶妙な間の取り方とか、表情とか、

めちゃくちゃ似ていてオモシロすぎた!!


エンタの神様出たら人気者なれんで!


いやぁ~、ヨーロピアンのユーモアの発想って本当に凄いな!って思います!!

よくこんな事が思いつくもんだわ!







そしてその後は、

ベルリン大聖堂!!

P1170390.jpg


この大聖堂はほんっとにキレイでした!!

なんかまるで絵みたい!

久々に建物を見て感動しました!!




何げに虹も出てますしね!

P1170387.jpg





そして最後は、ベルリン中央駅らへんに行ってみると、

温泉の語源になった街 - 2013.11.02 Sat

ロンドンから電車で1時間半程行った所に、

『バース』

と言う街がありますヽ(゚∀゚)ノ




なんとその街は、タイトルにも書いた通り、

“温泉“(Bath)の語源になった街でもあるらしく、世界遺産にも登録されています!




と言うのも、

バースには、紀元前1世紀頃にローマ人が造った共同浴場の跡が残っており、プールやサウナまである大浴場は、当時バースがローマ帝国の一大温泉保養地だった事を物語っているそうです!


そしてその温泉跡は、アルプス以北で最も保存状態の良いローマ遺跡とされているそうです!







という訳で!
ロンドンから日帰りでバースへと行ってきました~!!(´∀`)



電車代往復8200円ぐらいと激高で、一瞬行くのやめようかと思いましたが、

なんとイギリスの電車、席にテレビが付いてました!

P1170213.jpg

もちろん字幕なしのオールイングリッシュにも関わらず、

観ながら爆笑している相方さん!!Σ(・ω・ノ)ノ

つくづく凄い人だと思いました。





そんなこんなで、

到着しました!Bath Spa駅ヽ(゚∀゚)ノ


P1170216.jpg

バース・スパ♡
気持ちよさそうな名前です(o´艸`)



さっそく街の方に出てみると!

P1170218.jpg



P1170219.jpg

ロンドンとは違い、なんだかとてもゆったりとした雰囲気(´∀`)


建物の色も茶系で統一されていて、街並み自体も凄く綺麗です!!



可愛い教会。

P1170220.jpg



ついつい一休みしたくなるような綺麗な公園。

P1170225.jpg






駅からしばらく歩くと、広場が見えてきました!

P1170226.jpg

一人のおじさんがギターを弾きながら歌っていたんですが、

それを取り囲むようにたくさんの人がその歌を聴いています。





ヨーロッパに来てから今まで、路上でパフォーマンスしている人は沢山見て来ましたが、

なんか、ここまで周りの人が温かい雰囲気で路上パフォーマーの歌を聴いている場面を、初めて見たかも知れません。



若い人からお年寄り、女子高生のグループまでも、さまざまな人がこの和やかな空間を楽しんでいます!


ついには踊り出すおじいちゃんまで(o´艸`)

P1170229.jpg


なんか凄いなバースって!

この穏やかな街の雰囲気が人々の心も穏やかにさせているのかもしれませんね(´∀`)





顔に色を塗って、これからパフォーマンスの準備をしている人も発見です!

P1170236.jpg

この姿は見られてもいいねんな(;´∀`)

でもどんな仕上がりになるのか楽しみです!





そしてその広場の横に建っている、一際目立つ2つの建物!

P1170288.jpg



バース・アビー

P1170237.jpg

建物の80%が窓になっている教会で、中のステンドグラスもかなり綺麗なんだそうですよ!!

もちろんいつものごとく、中には入っておりません(;´∀`)ゴメンナサイネ~




そしてこちらが!

これを見るためにバースにやって来たと言っても過言ではない!

ローマン・バス

P1170241.jpg

そうです!ここです!

ローマ時代の温泉跡地!


さすがにここは中にも入って来ましたよ~(ノ∀`)







気になる中の様子というのがコチラ!

ジャーーーン!!

P1170244.jpg



P1170270.jpg

たぶん、

ローマ時代の温泉跡地と聞いて、ほとんどの人が同じものを思い浮かべていますよね?(・∀・)


分かってますよ!



テルマエ・ロマエ!!



私もこの映画はDVDで観ましたが、ローマ人役の阿部寛の演技がおもしろいですね!


そして、気になる“この場所がテルマエ・ロマエのモデルになっているのか“と言う事なんですが、



その事については知りません(・∀・)

知らんのかいッ!

P1170277.jpg

逆に知ってる人がいたら教えてください!




ここ、ローマンバスの中は博物館にもなっていて、無料の音声ガイドを聞きながら回ることが出来るますよヽ(゚∀゚)ノ

P1170257.jpg

これとかミネルヴァの頭部像と言って、どうやらめちゃくちゃ凄いものらしいです!←相変わらずめっちゃ適当



他にも当時のスチームバスなど、色んな物が見れました!

P1170283.jpg




そしてやっぱり温泉ってことで、

沢山お風呂グッズのお土産も売っていましたよ~!

P1170287.jpg


せっかくはるばる来た割に、こんなに中身の無い説明しか出来なくてすいません(;´∀`)


と言うのも、正直私、大昔の温泉見たところで...そんなに感動できませんでした...ガ-ン_| ̄|○


なんか書いてて自分が腹立たしいです。






それよりもやっぱり、私は街並みとか人を見る方が好きなのかも!



外に出てみると、



あ!

さっきパフォーマンスの準備をしていた人が、すっかり完成して銅像の姿に変身してる!!

P1170289.jpg



しかも!

思ってた以上に高いクォリティー!!((;゚Д゚)

P1170292.jpg

一体どーやってバランスをとってるのか、いくら見たって全く分からない!!


かなり大勢の人に取り囲まれて、めちゃくちゃ注目浴びていました!!


実はこんなに凄い人だったとは!

本当にヨーロッパの路上パフォーマンスのレベルは高すぎます!!







そしてそこからまたまた街中を歩いて行きます。

P1170300.jpg



P1170299.jpg



P1170302.jpg

ビッッッッグベン!など!! - 2013.11.01 Fri

わぁ~!

いよいよ今日から11月ですね(・∀・)



日本に一時期国してから、気付けばいつの間にか3週間ぐらい経ってしまってるってのが、ここ最近の一番恐ろしい出来事です(;´д`ノ)ノ



そんな私達なんですが、

いよいよ再出発日が決まりましたーヽ(゚∀゚)ノ



11月8日(金)



前にもお伝えしていた通り、
フィリピンへ英語留学をする為に、


セブ島へと飛び立ちます!!



その後は、オーストラリアでワーホリする為に、無事ワーホリビザも取りました(^^)v



って事で、残りの日本での滞在期間、寝れるだけ寝ようしっかり充実させようと思いますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









バッキンガム宮殿の衛兵交代式を見た後は、

ロンドンの見所を、

一気に
ドーーーンと見に行ってやろうと思います!!ヽ(゚∀゚)ノ!




①ロンドンアイ

P1170146.jpg

1周するのに30分もかかるという大観覧車!!
1つのボックスが歩き回れるぐらい広くなっているらしく、“ロンドンの目“と言うだけあって、この中からロンドンの街が一望できるんだそうですよ!

もちろん、乗ってません♡(ノ∀`)







②ウェストミンスター寺院

P1170164.jpg


P1170171.jpg

世界遺産にも登録されている大聖堂!!
なんやかんやイギリス王室と色々とゆかりがあるらしいですが、その辺の事はよく分かりません!
なんせ外観がめっちゃカッコよかったですわ!!
って、説明雑すぎ?







③ビッグベンと国会議事堂

P1170160.jpg



P1170186.jpg



P1170189.jpg

コレですコレ!!!
ロンドンで私が一番見たかった景色ヾ(*´∀`*)ノ
『ビッグベン』って、名前がカッコイイわ!ビッグベン♡
でもそれ相方さんに言ったら「そうか~?」って言われましたが、かっこいいですよね?ビッグベン。

生で見るのと写真とで、迫力の違いがありすぎるのが残念だ(ノω;)







④アーモンドシュガー(名前は私が勝手に決めました。)

P1160936.jpg

いきなり食べ物の話になりますが、この砂糖をまぶして油で揚げたアーモンドが、ヨーロッパのいたる所で売っていたんですが、相方さんがやたらドンハマリしてました!
「日本に帰ったらオレ、アーモンドシュガー屋さんしようかな」とまで言っていました。

その時はどうか買ってやってください。

ちなみにインドにいた時は、「オレ、辛ラーメン屋さんやろうかな」とも言ってましたけどね!








⑤オックスフォードストリート

P1160938.jpg


P1160941.jpg


P1160942.jpg

ロンドンで一番賑やかと言っても過言ではないであろうストリート!!
しかもちょうどこの時、イギリスvsアメリカのアメフトの大会が行われていたらしく、ストリート中が大盛り上がり!!


P1160943.jpg

久々に、大阪の心斎橋筋商店街を休日に歩いた時の息苦しさを思い出しました。



左の子も右の子も、違った意味でどっちも可愛い♡

P1160945.jpg

どっちか選べと言われたら、迷うことなく左の子ですけどね!






⑥ピカデリーサーカス

P1160973.jpg

この辺は“ロンドンのヘソ“と言われる中心部!
大阪で言う、新世界みたいなもんですわ!
って、違うか。



ロンドンで本場のミュージカルを見るならここ!
ってぐらい、沢山のミュージカル劇場が並んでいます♬

P1160959.jpg


P1160972.jpg

本当は、オペラ座の怪人とか、ライオンキングとか、レ・ミゼラブルとか、、
観てみたい気持ちはあったんですが、あまり言い出せずに気持を押し殺してしまいました。恥ずかしがり屋なんで(//∇//)
次行く機会があれば観ようと思います!





でもやっぱり、ロンドンのヘソってだけあって、

どこかにウォーリーも隠れているようですよ!

P1160957.jpg




可愛いお土産屋さんもいっぱい!!

P1160960.jpg



RGみたいな人が迎え入れてくれますよ(´∀`)

P1160962.jpg





中に入ってみると~!

P1160963.jpg


P1160969.jpg

イギリスの国旗柄って、めちゃくちゃ可愛いですね~(≧∇≦)

一気に大好きになりました!!



しかもなんかテンション上がる!!

P1160971.jpg



P1160968.jpg

他には何もないですが、

このサングラスを買わなかった事だけが後悔です..._| ̄|○








大阪のヘソは新世界で間違いない!と思った方はクリックおねがいします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。