FC2ブログ
topimage

2019-09

感謝でいっぱい!! - 2015.11.06 Fri

こんにちは!!
お久しぶりです(;´∀`)




しばらく更新できなくてすみませんでした!!





特に忙しかった訳ではないんですが、
自分でもビックリするぐらい書く事がありませんでしたーー!!アハハハハ





あと最近は、ドラマのコウノドリにハマってる私です!!
あれ、毎回ヤバイぐらい泣きますね!!
あのドラマで綾野剛さんという俳優さんを知りました。かっこいいですね(o´艸`)

って、どうでもいいですね....(;´∀`)





と、そんな私なんですが、
今週の水曜日に、ついに!!!




9ヶ月働かせてもらったパースの美容室を退店しました!!




最後の仕事を終えた後、スコットとヨニと記念にパチリ!

20151104_164020.jpg

この2人にはこの9ヶ月間、
本当ーーーにお世話になりました!!








でも実は私この日、、、
最後の仕事を終える瞬間まで、

今日が最後だって知らなかったんです!!Σ(-∀-ノ)ノ笑





と言うのも本当は、元々今週の土曜日までは働く予定だったんですが、

来週にはもう日本に帰るので、もう少し日にちに余裕を持ちたいなと思って、少し前に私からスコットに、

「やっぱり水曜日までで辞めさせてもらいたい」

ってお願いしていたんです。






そしたらその時は少し困った顔をしながら、

「う~ん....ちょっと考えさせてくれ。」

と言っていたスコット。






てっきり私、すんなり「いいよ!」って言われると思っていたので、意外な返事にビックリしながらも、そこから数日の間スコットからの返事を待つことにしました。





しかしそのままなかなか返事をもらえず、気付いたら私が辞めさせてもらいたいとお願いしていた水曜日になっていました。。。





なのでその日は朝から、

え....?私って今日が最後....?
それとも土曜まで??どっち....?


って感じで、なんとも複雑な心境で仕事に挑んでいた私(;´∀`)






ヨニにも、

「私って今日が最後かなぁ?」

って聞いても、




「う~ん....わからない....」

と言われました。







すると夕方頃、私が最後のお客さんのカットを終えたと同時ぐらいにお店に出勤してきたスコットが、(水曜日はいつもスコットは夕方からの出勤です。)





「アユカ!!今までどうもありがとう!!!」

と言って、握手をしてきました!!!






えっ!?(・∀・)

と、2秒ぐらい目が点になる私。






でも直ぐに、

あっ、やっぱ私、今日が最後やったんかい!笑

と状況を理解し、

「こちらこそどうもありがとう!!!」

と言って、スコットと熱く握手を交わしました!笑






たぶん、この状況にはヨニもビックリです!






ってか....
今日が最後やったのなら、出来ればもっと朝から....

“今日が最後だぜ!!”みたいな気持ちで仕事がしたかったぜ!!Σ(-∀-ノ)ノ笑






まぁいいんです....。
スコットは前々からちょっと抜けてると言うか、マイペースと言うか....
直前まで大事な事を言い忘れる時があるって事は分かってたので....(^_^;)






なので最後の仕事が終わった後も、
今日が最後だという事を急に知ったので、
全然最後っていう実感がありませんでした!笑





この9ヶ月間、色~んな事があったので、
最後の日はもしかしたら泣いちゃうかもしれないなぁ~。。とか思ってましたが、

一粒の涙も流れませんでした!!





なので店を出た後も....

20151104_170358.jpg

え?私、本当に辞めたんかな....?

みたいな感じで、全然実感が湧いてませんでした!!

なんなら来週も、日本に帰るまでの間で暇な日があったら働いてくれとか言われてるので、今だに実感が湧いてません....(;´∀`)







でも一応、今週で辞める事は前々から決まっていたので、今週の頭に皆が送別会も開いてくれました!!

1446464315945.jpg

ヨニが家に招待してくれて、みんなでコリアン風バーベキュー!!

(青い頭の人はジェローです。)






コリアン風バーベキューだと言ってたけど、

20151102_190643.jpg

鉄板の上にフィッシュボール(かまぼこみたいなやつ)が乗っている辺り、マレーシアンっぽさが隠しきれていませんね。




この日は私に対して皆、致せり尽くせりで、私が何かを手伝おうとしても、

「アユカは座ってて!とりあえずまず楽しんで!!」

と言って、凄くもてなしてくれました!!




こんな風に送別会までしてもらえるなんて思ってなかったから、凄く嬉しかったしめちゃくちゃ楽しかった!!

本当にどうもありがとう!!(;ω;)




この日皆が、

「次は慰安旅行で大阪に行って、みんなでアユカに会いに行くよ!!」

って言ってくれたのが凄く嬉しかった!
その時は今度は私が精一杯皆をもてなすよ!!








この9ヶ月間、

楽しい事も沢山あったし、このお店から学んだ事も沢山ありました。

技術面はもちろん、これからの自分の美容師としてのあり方とかも、凄く沢山考えさせてもらえました。




でもその分....

辛い事も沢山ありました。

正直....何度も何度も辞めたいって思った。。。
もうこのまま明日行かずに消えてしまおうかな....みたいな時もありました。





いや、本当に私この9ヶ月間、、、

よく頑張ったでしかし!!(-∀-`; )









ジェローとは、

あまり一緒に働いた期間も長くなかったし、シフトも週1回しか被らなかったので、皆よりも接する機会は短かったけど、

いつも美味しい手料理をお店に持ってきて、皆に振舞ってくれた。
(お陰で私はジェローの事を心の中で『ジェロー姉さん』と呼んでいましたが。)



お客さんに得意のブローをする時だけは、やたらイキりだすジェロー。笑



急に髪の毛とかもナチュラルに触ってくるし、完全にゲイだと思ってたけど、



送別会の日、車で私を家まで送ってくれて、危ないからと言って私がちゃんと玄関に入るまでずっと帰らずに車の中から見守ってくれていた優しい心の持ち主。



私がお弁当を持って行くのを忘れた時も
、自分が買いに行くついでだからと言って、マクドを奢ってくれたしね!



男らしくもあり、女らしくもあるジェロー。
正直ジェローとはもっと色々話したかったな。。。









スコットとは、

私がこのお店で働きだしたばかりで、英語も今より全然話せなかった時、

特に私的にスコットの英語の発音を聞き取るのが難しくてなかなか理解が出来ませんでした。



その上、スコット的にも私の英語が何言ってるのか全然分からなかったみたいで、

全くコミュニケーションが取れていなかった私達!(-∀-`; )笑

なので初めはあまりスコットは私には話し掛けてくれませんでした。



なのでてっきり私、

スコットからは嫌われてるって思ってました。



でもそんなある日、実は1度だけ、

私の家の事情で、すぐに日本に帰らなければならないかもしれない!!

という状況になった事がありました。




その時はまだ、英語も仕事も全然出来なくて、皆にも迷惑を掛けてばかりの時期だったので、たぶん私が辞めたところで誰も困らないだろうと思いながら、
夜中にメールでスコットに事情を説明すると、、、



「オーストラリアにはいつ帰ってくるの??出来れば辞めずにアユカにもっとここで働いてほしい!!」

という返事が返ってきました。




この時ぐらいは正直、スコットからは嫌われてると思ってたし、私はいつクビになってもおかしくないと思っていて、全然自分に自信がなかった時だったので、

このスコットからの意外な返事を見て、

号泣した私!( ´ : ω : ` )



え....?もしかして....こんな私でも....
必要とされてる!?

それまで全く自分に自信がなかった私ですが、このスコットからの一言によって、まだここにいていいんや!って凄く救われた気持ちになったのでした!



そしてその後、無事私の家庭の事情も解決され、日本に帰らなくても良くなったので本当に良かった(´▽`)



今になって分かったのは、スコットがあまり話し掛けてくれないのは、シャイなだけ!って事。

前に比べれば今はだいぶ話し掛けてくれるようになったので、まぁ~良かったかな?(^_^;)









そして最後は、、、ヨニ!!




ヨニには本当、この9ヶ月間、
誰よりもお世話になって、、、

感謝しかありません!!(T^T)



いつも私の事を気に掛けて面倒を見てくれた、優しいお姉ちゃんのように思っています!!





私が不安そうな顔をしていたら、すぐに気付いて笑いかけてくれて、
その笑顔に何度救われた事か....。




そうかと思えば、凄く厳しい面もあって、仕事の事で私が何か失敗をした時には、その都度「もっとこうした方がいいよ!」と叱ってくれたり、沢山アドバイスもしてくれました。



英語面でも、私が1つでもヨニの言った言葉の中に知らない単語があれば、

「はい、すぐ調べて!」

と言って見逃してくれないし、




ちょっとでも私が間違った言い回しをしたりすると、

「アユカ!正しい英語を話しなさい!」

と言って訂正してくれて、




凄く厳しくもあったけど、私の為を思ってくれているのが凄く分かっていたし、

その全てに愛を感じました(*´`*)



美容師としてのプロ意識も凄く高いし、
人としても、美容師としてもとても尊敬出来る人。



ヨニがいなかったら間違いなくこんなにも頑張れてなかったな!



また来年か再来年に大阪に遊びに来てくれるって言ってくれたのも嬉しかった(*^^*)

ヨニとはまた絶対会えるって信じてるよ!!









今までワーホリに来て、いくつかの仕事をしてみたけど、

そのほとんどの所が私達の事を、

“ただのワーホリ”

としてしか見てくれていないように感じていました。




でもそれは立場上仕方のない事でもあるし、実際ワーホリビザでは通常同じ所で6ヶ月以上は働けないので、文句も言えないなって思います。





でもここの店では働き初めてすぐの時から感じてた。

私の事をただのワーホリとしてではなく、

一スタッフとして見てくれているなって事を。

一人の美容師として見てくれていました。






初めはあんなにも何も出来ず、海外の美容室で働くには不十分過ぎる私を、最後まで見捨てずに育ててくれた。






今まで沢山辛い事もあったけど、
最後まで諦めずに働いてみてやっと気付きました!!





この店で働けて本当ーーーに良かった!!\(^o^)/





お陰で、

“あの人に会うためにまた戻ってきたい”

と思う国が、また1つ増えました。





Thank you to Pro Hair Studio.
I never forget this experience.







今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)





スポンサーサイト



私ってバカ....?笑 - 2015.10.24 Sat

昨日の仕事中、いつものようにお客さんから予約の電話がかかってきたので、その電話に出た私。




お「今日の12時にカットの予約を取りたいんだけど空いてるかい?」

私「大丈夫です。それではお名前をお伺いしてもよろしいですか??」




お「ハングリー!」




!?....(;・∀・)






私「ハ、ハングリー....?!」

お「イエス!ハングリーだ!」






ハ、ハングリーって....

そんな、お腹すいたみたいな名前の人、
この世に存在するんだろうか....?

でも、どう頑張っても私の耳には“ハングリー”って聞こえるし、あまり何回も聞き返すのも失礼な気がするので、もうそう書くしかないか....。




と思い、予約表の名前のに所にしっっかりと、

“hungry”

と書き記した私....。






しかし案の定その後、その予約表を見たヨニに、

ヨ「Ayuka!What is “hungry”!?」

と言われました。。。





いや....何って言われても....(;´∀`)




私「ハ....“hungry” is his name....maybe...

と苦笑いで答える私....。




するとそれを聞いたヨニは完全に....

hungryって....。そんな名前の人いる訳ないでしょ....。

という感じで、呆れた目をしてます。。。






いや、分かっとるわい私だって!(-∀-`; )



ハングリーなんていう名前がおかしいってことも!
確実に私のリスニング能力がないだけだということも!!





でも....でも....

ハングリーって聞こえるんやからもうハングリーって書くしかないやん....?

それ以外に何て書けと....?!








そして12時になり、時間通りにやって来たハングリーさんなんですが!




実際の名前は、、、




ヘンリーさんでした!!Σ(-∀-ノ)ノ




もう....オーマイガーって言うしかないですよ....。




ハングリーハングリーハングリーハングリーハングリーハングリーヘングリーヘグンリーヘングリーヘンリーヘンリーヘンリー!!

みたいなね....笑








いや、もうね....外国人の名前を電話で聞き取るの、難しすぎ!!




それとあと私には、 スペルが全く分からない!!!





元々ある単語とかは勉強すれば発音も分かるし、スペルだって覚えれます。





でも人の名前って、

いちいち一人一人勉強できひんし、一人一人のスペルなんて習ってないんで分かりません!!!




だから逆になんで母国語が英語じゃないマレーシアンのみんなが、その人の名前を聞いただけでスペルまで分かるのかが分かりません。





なので今回のハングリーさんだけでなく、ほとんどの人の名前を適当に予約表に書いている私!






例えば“アレックス”さんとかも、適当に

「Arex」

って書いてたりすると、




ヨニに、

「アレックスの“レ”は『ルェッ』じゃなくて『レッ』だからRじゃなくてLでしょ!」

とか言われるんですが....






いや、知らん....。


RとLの違いとか、マジ、知らん....。


(=_=)






本当にこのRとLの違いだけは、何回説明されてもよく分からないです。

もはやもう、分かりたくもないです。









あとはもう一人、うちのお客さんで
“ネティゥ”さんみたいな名前の人がいるんですが....




いや....ネティゥて....(-∀-`; )

って感じで、当然の如く私にはスペルなんて分かりません。




しかもこの方の名前を電話越しで聞くと私には....

「ネフュー」と聞こえるんです....。





そうなったらもう、もちろん....

「Nefu」

って書きますよね....。え....?笑





そしたらもう、この予約表を見た他のスタッフ達は、、、



Nefu....???


............。


誰やねん?!Σ(-∀-ノ)ノ

みたいな顔をしてる訳なんですよ。。。




なので大体私が電話を取った時は、
そのお客さんが誰なのか、その人が来店されるまで誰にも分かりません。




しまいにはみんなで、

「たぶん○○さんのことじゃない?」

「いや、○○さんのことだろ!」


みたいな感じで、

当て合いっことかしだす始末!!!



おいこらっ!
バカにするのも大概にしときなはれや!(-∀-`; )





そしていざNefuさんが来店してきた時にはみんな、、、






いや、ネティウのことやったんかいっ!Σ(-∀-ノ)ノ

みたいな顔をしてるみんなの顔を見て、
とても申し訳ない気持ちになる私なのです。。。







って....ちょっとちょっと!

誰ですか?今回の記事を読んで私の事、

結構バカやなって思ったのは~?!?!








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)






次のワーホリワーカーに繋げていく為にも.... - 2015.10.22 Thu

いよいよ私が今の美容室で働くのも
あと一週間!!(か2週間....まだ曖昧....笑)




なので当然今ここの美容室では、私の後に働いてくれる美容師さんを募集しています。




たぶんオーナーのスコットとかヨニも、
自分達の周りの美容師さんに当たったりして探してるとは思うんですが、




主には、

私が一番頑張って探しています!




とにかくmixiのコミュニティとか、
パース通信に求人広告を載せて、日本人の美容師さんから連絡が来るのを待っています!







というのもスコットもヨニもやっぱり、

次も日本人に働いてほしいと思っているみたい!





なので日本人とのコミュニティを一番持っている私が一生懸命探しているって訳なんですね!








何度も書いててくどいようですが、ここで働いているスタッフは私以外全員マレーシア人です。

それにお店に来られるお客さんも、日本人の方を一度も見た事がありません。
(私の知り合いのようすけくん以外は。)






お客さんのほとんどはマレーシア人、シンガポール人、中国人、オーストラリア人です。

なのでみなさん英語か中国語、もしくは両方を話される方ばかりなので、





当然スタッフも英語は必須!
更に中国語も話せたら最高ー!みたいな感じなんです。

なのでここのスタッフは私以外英語も中国語もペラッペラ!
(中華系マレーシアンの母国語が中国語なので)








でも多くの日本人って、中国語を話せる人なんて滅多にいないし、

英語でさえも、他の国の人に比べたら苦手な人が多いと思うんです。





でもそれって海外で外国人の中で働くってなったらかなり致命的((((;゚Д゚))))





私も初め全然話せなかったし、私の前に働いてた日本人の女の子も、初めはあまり英語が話せなかったけど、働きながら徐々に話せるようになっていったんだそうです。






なのでスコットもヨニも、多くの日本人が英語が苦手だという事は分かっています。





私も初めの頃(今でもたまに)英語が苦手な事や日本との違いに戸惑って、他のスタッフに色々迷惑を掛けてしまったと思うので、





正直....

次はもう日本人はいらない!

って思われているんじゃないかと思っていました(;´∀`)






それでもやっぱり、

「次も日本人で(^ω^)」

って言われた時は、

凄く嬉しかったです\(^o^)/





なんとか私の番で日本人ループを止めてしまわなくて本当に良かった....(;´∀`)








それにしても、こんなにも英語が苦手な人が多くて、慣れるまでは大変だということが分かっているにも関わらず、

なんでそこまでして日本人がいいのか?
という事を、オーナーのスコットに尋ねてみました。





するとスコットは、

「日本人は正直だから(^ω^)」

と言っていました。







よく、“その国のイメージはその国の人で決まる”

という言葉を耳にしますが、私も本当にそうだと思います。




旅中でも、その国で関わった人が凄く親切だったら、その国自体を好きになるし、
嫌な思いをさせられたらその国自体をあまり好きじゃなくなってしまいます。





ましてや毎日毎日一緒に働いていると、
旅でちょっと関わった人よりも、もっと深く相手の事を知る事ができます。






なので私も、去年マレーシアに少しだけ旅行に行っただけの時よりも、
今こうやって毎日マレーシアンと一緒に働いてからの方が、より一層マレーシアンの事が好きになりました!!








なのでこれだけスコットやヨニが日本人に対して良いイメージを持ってくれてるという事は、

それだけ今までここで働いてきた日本人の人達の印象が良かったという事だと思います(*^^*)




そう思うとやっぱり同じ日本人としては、外国人から国民性に好印象を持ってもらえているという事は、とても嬉しいことですね!






中には、仕事を探している他のアジアの国の人が、たまにうちの店にレジュメ(履歴書)を持ってくる事があるんですが、

その人の国名を見ただけで、もう返事を返さないという事もあります。





でもそれが日本人の場合はよっぽどの理由がない限り(美容師免許を持っていない等)ほぼ100%の確率で返事を返すと思います。





そういう意味でも、今私がこの店で働けているのも、

私が働く前にここで一生懸命働いてくれていた先輩日本人の方達のお陰!

という事は大いにあると思います。






なのでこれからワーホリに来て働く人達に、より多くローカルの仕事を繋げていくためにも、

今現在働いている人が、しっかり誠意を持って働いていく事が凄く大事!!






慣れない環境で失敗する事も沢山あるけど、外国人も人間なので一番は中身を見てくれていると思います(*^^*)







今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)





英語を伸ばすならフィリピン留学よりもワーホリのススメ! - 2015.10.19 Mon

今働いているパースの美容室で私が働くのもあと2週間!(か3週間....曖昧....)




それだけ終盤に差し掛かっているにも関わらず、今だに....






あ~!もう!やってられるかぁ!!明日辞めてやる!!ヽ(`Д´)ノ

って思ったり....




そうかと思えば、




やっぱりここで働けて良かった!最後まで精一杯やりきろう!!( ´ : ω : ` )

って思ったりと....






毎日毎日思う事、感じる事が違って、
いつまで経っても全く気持ちが安定しない私です....(;´∀`)
もうかれこれ8ヶ月も働いてるのにやで....。
ふぅ~、しんど....。








でもここで働いて“一番良かった”と思える事は、やっぱり、、、




英語力が伸びた事!!

です!!




あ、って言ってもそんな、ペラッペラではないですよ!
ある程度日常会話には困らなくなった程度です!!







日本にいた時私は、自慢じゃないですが本当~に!!

全く英語が話せませんでした!!




それはそれはもう、酷かったですよ....。
誰でも知っているような単語を少し知っているぐらい。
中学で習ったような英語もほとんど忘れていました。






そんな状態でそこから、

旅(半年間)→フィリピン留学(1ヵ月半)→オーストラリアワーホリ(1年10ヶ月)

と続けている訳なんですが、





間違いなく!!!

今の美容室で働き出してからが断とつで一番英語が伸びています!!!








旅なんて正直、そんなに英語が話せなくてもなんとなくでどうにかなります。

世界中に日本人宿だって沢山あるし、無理して外国人の友達を作ろう!なんていう気持ちも私にはなかったので、

その時は英語を伸ばそうなんていう気すらなかった。






でもそんな状態でオーストラリアにワーホリに行くのはさすがにまずいな....。

って事で行ったフィリピン留学。

しかしそこでは....





まぁ~、遊んじゃいましたね....(;´∀`)




私が行った学校は、オーナーも生徒も全員日本人だったっていうのもあったし、

物価は安いは、周りに遊べる所はいっぱいあるはで、正直....勉強どころではなかった....笑





そして何より、私が勉強出来なかった一番の原因は、

何からも追い込まれていなかった

からだと思います。




せっかく十数万円払って来てるのに、思った以上に英語が伸ばせなかったのは勿体なかったなとは思いますが、ただそれだけ。

お陰で楽しい思い出はいっぱい出来たしまぁいっかぁ~!!ぐらいの軽い気持ちしかありませんでした...._| ̄|○ il||li

自分に負けるというのはこういう事を言うんですね。








そしてそんな感じでいよいよやって来た、

オーストラリアワーキングホリデー!!





初めの1年は、これまた日本人だらけのファームで働いていたので、当然の如く英語力なんて上がりませんでした。

むしろ英語を話す事がほとんどなくなったので、フィリピンにいた時より下がりました。






しかしファームをクビになり、次に私が仕事場として選んだのが、

そう。今の美容室です!!!




私以外スタッフ全員マレーシア人の、
完全英語環境!!



その上お客さんも日本人なんて全く来ないので、日本語を使う事は完全に0です!!




このブログをずっと読んでいただいている方なら分かると思いますが、

それはそれはもう初めの頃は....

めちゃくちゃ苦労しました!!( ´ : ω : ` )





毎日毎日凄いストレスやったし、
もう行きたくない!!って毎日思っていました。





今思えば、

よくこんな私を雇ってくれたなって思うし、
私自身もよくここで働こうって思ったな!って思います。





でもこの頃にはもう、

ワーホリで働くのはそんなに甘いもんではない

って事も分かってたし、こんな外国人ばっかりの中で働けるチャンスもそうそうない!!と自分に言い聞かせ、





ここに来てついに私は、

本気で英語を勉強し始めました!!





これは今でも続けてやっているんですが、

毎日通勤のバスの中では英語の音声アプリを聴きながら行き、

仕事中暇があったら知らない単語やフレーズを調べてノートに書き、

シャワーを浴びている時なんかも、頭の中で英語で外国人と話しているイメージトレーニングをする。





そして一番大事なのが、

出来るだけ外国人と話すようにする!!




幸い私にはヨニという最高の英語の先生になってくれる人が周りにいたので、毎日ヨニと色んなことを話すようにしています。





でもこうやって今まで自分に負けてばかりいた私が、やっと本気で英語を勉強しようと思えたのは、




英語が話せない事によって今の美容室で、

沢山悔しい思いをした事や、
沢山恥を掻いたから。






そして何より、

このままでは確実にクビにされてしまう!!((((;゚Д゚))))

という状況に追い詰められたからです!!






やっぱり人はなかなか追い詰められないとしんどい事ってしようと思わないと思うんです。

特に私みたいに自分に負けてしまいやすい人は....。






なのでそういう意味でも、

フィリピンに語学留学に行ったとしても、
本当のやる気が自分の中にないと、英語を伸ばすのはなかなか難しいと思います。

特に日本人が多い学校は、よっぽど自分に強くないと誘惑だらけです!!

その分めちゃくちゃ楽しいですけどね!笑






なのでこれから、本気で英語を伸ばしたいと思っている人にはぜひ!

フィリピン留学よりも、

ワーホリでローカルジョブをする事をオススメします!!





英語しか使えない環境にしっかりと身を置いて、いっぱい恥をかいて、いっぱいしんどい思いをした方が、

確実に英語は身についてくると思います(^ω^)





それにフィリピン留学だとお金を払わなければいけないけど、

ワーホリだったらお金を稼ぐ事までできますからね!





なのでこれからフィリピンで語学留学をしようかな?と迷っている人は、

一度ワーホリという選択肢も考えてみてもいいかと思います。

ただ、なかなかしんどいですけどね~笑








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)






もしも美容師さんの格好があまりにもセクシーだったら.... - 2015.10.18 Sun

先週から私が働いている美容室には、
フィリピン人の女の子の美容学校生が、
学校の課題であるサロン研修としてお店を手伝ってくれています。





なんですが、その子の外見が、、



あまりにもセクシー過ぎて目のやりどころに困っている私です!!((((;゚Д゚))))





顔も可愛くてスタイルも抜群な上に、
(たぶんFカップぐらい!笑←セクハラ?)
赤いフリルが付いたノースリーブに谷間全開!!!

ピタッとしたレギンスって言うよりスパッツ!!って感じのパンツを履いて体のラインが丸分かり!!

金髪でゴージャスな巻き髪に派手な付けまつ毛を付けていて、




ほんと....

どこのクラブのホステスさんが来たのかと思いました!!




その子の写真がない事だけは本当に、
男性読者の皆様には謝りたいです。
想像でお願いします。






たぶん、その子にシャンプーされてる男性のお客様は、色々気になっちゃってなかなかリラックス出来ないんじゃないかと思われます....。




私がカットしていた男性のお客様も、
鏡越しにその子を目で追っているのを私は見ましたよ。
バレてますよあなた!!





日本の美容室だったら大概、
谷間全開の服はもちろん、
ノースリーブの服も御法度の所が多いように思うんです。
(施術中に脇を上げる事も多いですからね。)






でもそんな事は全然気にせず、
自分のしたい格好を貫き通している彼女を見ていると、、、





やっぱ外国人って強いな(´・ω・`)

って思います。





でも中身は凄くいい子で笑顔が凄く可愛いので、ある意味超売れっ子スタイリストになる可能性もあるかもしれません。




そうなった時は私も今一度、美容師としての自分のスタイルを考え直そうと思います。









と、、、

微妙な記事の長さになっちゃったので、
この前友達が家に来て髪を切らせてもらった時の写真を貼りたいと思います。




トマトファームで一緒に働いてた時のお友達、ヒカリちゃん!



before





after





大人っぽく変身して可愛くなりました~(*^^*)



やっぱり髪型をガッツリチェンジするのってた~のしぃ~!!








今日も読んでくれてありがとうございます。

最後に押してもらえると嬉しいです(^^)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!!
1日1回、上のバナーをクリックしていただくと、ポイントが入ってランキングが上がるシステムになっていますので、どうぞよろしくお願いします!!


コメントもお気軽にしていただけると嬉しいです(*^ω^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AYUKA

Author:AYUKA
8年間の美容師経験を経て、2013年4月から夢の世界一周旅へ出発!!
各国の景色、食べ物、人などなどを見て回るのはもちろん、旅中に出会った人達のヘアデザインもしていけたらなと思ってます♪♪

ランキングバナー

ブログ村ランキングに参加しています!!

1日1回コチラのバナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
私について (16)
準備 (22)
国内旅行 (3)
バリ島 (9)
上海(トランジット) (1)
タイ (31)
ラオス (10)
中国 (20)
東チベット (8)
バングラデシュ (12)
インド (39)
スペイン (20)
フランス (7)
アイスランド (8)
イギリス (6)
ドイツ (12)
フィリピン(語学留学) (16)
シンガポール (1)
オーストラリア(ワーホリ) (154)
西オーストラリアラウンド (33)
仕事(ファーム編) (18)
仕事(美容室編) (24)
タイ(2回目) (7)
マレーシア (5)
アルゼンチン (16)
パタゴニア (20)
チリ (20)
ボリビア (17)
パラグアイ (23)
ブラジル (14)
ペルー (24)
エクアドル (23)
コロンビア (23)
パナマ (3)
コスタリカ (12)
ニカラグア (6)
ホンジュラス・エルサルバドル (1)
グアテマラ (23)
メキシコ (24)
キューバ (16)
アメリカ (48)
オランダ (7)
ベルギー (5)
ポルトガル (2)
モロッコ (20)
イタリア (19)
バチカン市国 (1)
クロアチア (2)
ボスニア・ヘルツェゴビナ (5)
セルビア (3)
ハンガリー (4)
ルーマニア (4)
ウクライナ (12)
ポーランド (4)
イスラエル (9)
パレスチナ (2)
エジプト (3)
タイ(3回目) (0)
カンボジア (0)
ベトナム (0)

ルートマップ

今までのルート!

My Twitter

良かったらフォローして下さいね!!

リアルタイムでつぶやき中!!

ブログ村ランキング

今日は何位かな??

1位目指して頑張ります!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR